• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月28日

誤字だと思うんだけど・・・

誤字だと思うんだけど・・・ みなさまごきげんよう

風は強いけどお天気もよく
裏道を抜けてみれば
交通安全週間で入れ食い状態の車の列

シートベルトと一緒に心も引き締めなはれやっ!

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ワタクシに言われたくないですって
ごもっともでございます


さて先ほどまでイバラッキーの東海村~日立市をウロウロしておりました
台風の影響か思いのほか風が強くて
車(軽貨物アル子5MT昨日お守り新調済)ごと
田んぼに飛ばされそうでしたよ


青の時間が短いくせに
待たせるのはやたら長いT字路で
先頭のプリウスからジーサン降りてきて
2台目の運転席に話しかけています
どうやら知り合いらしい
(ワタクシは4台目)

途端に青でっせ∑(*゚ェ゚*)

慌てたジーサン車まで戻り
一旦は乗り込んだものの
サンダル脱いで乗車かよ(爆)

もう一度ドアが開いてサンダルを(笑)

そして信号は無常にも赤に!


短すぎる~この信号(イライラ)


ぃゃぃゃここは平常心平常心
と横を見れば(タイトル画像)


へ~地元ながらこんな神社があるなんて知らなかったゎ!
ナニナニ雨を降らす神社ですと・・(。´д`) ン?雨?

しかもその神社の名は ↓

過夫利神社?


絶対誤字だと思うんですがぁ


誤「阿(ア)」→正「過(カ)」ですよねぇ?

誤「阿夫利神社」→正「過夫利(CAPRI)神社」ですよねぇ?

御神体はきっと・・・(・∀・)ニヤニヤ


ではでは夜に


じゃぁのっ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/28 12:03:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

ブレーキローター欲しい方居ませんか ...
さくらはちいちいちごさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

この記事へのコメント

2014年9月28日 12:52
間違いないでしょう(笑)
コメントへの返答
2014年9月28日 17:49
っすよね( ̄ー ̄)ニヤリ
2014年9月28日 13:30
最近のマーの笑いのツボは、B-yoshi-koさんのプロフ画像です。

イイね!の先頭にあるのを見つけちゃったんで、笑いが止まんねぇッス♪
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /
コメントへの返答
2014年9月28日 17:52
B.yoshi-koさん人気者です

オデコの皮と一緒に一皮向けた感じですが
下半身の皮は相変わらずだそうです

ブログ内容と全然関係ない※!アザース
それも有り!アリアリ!絡みが大事d(-∀-。)ネッ
2014年9月28日 17:40

ヨシコ彡プロフ画像 戻さなくて良かったです.゚+.(´∀`*).+゚.



て… そこかい(-_-;)

コメントへの返答
2014年9月28日 17:56

ファイル保存したから~
観光さんもしなはれヤッ!

B.yoshi-koさんからyoshi-さんにプロフ画像戻しても
ワタシ達の手で増殖させ思い知らせるんだ(ナニヲ?)

そこでもどこでも(゚д゚)イーヨイイヨー
米が大事なのです ごちそうさま(^^)v
2014年9月28日 20:00
中学生の間に自分でなんとか剥きましたから!
過夫利さんはど〜だか知らないですけどね

ハンネ直ぐ戻しちゃった元limitedさんとは根性がちがうので暫くこのまま行きます。

以上( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2014年9月28日 21:13
(;゚д゚)ェ. . .ジャァこの前朝霧の木陰で剥いてたのはナァニ?
御神体さんはお天気的にジトジト派なので
きっと雨上がりはムンムンムレムレな状態と思います

鉄疲労(limited)さん名指しでの根性発言
ゴチでした~もうずっと…決まりですね

頑張れB.yoashi-ko@ど根性PECAPOさん
2014年9月29日 7:18
おはようございます。
河童ですw
(爆)
いいところ見つけましたね♪

免許取り立ての頃、地元で有り得ない渋滞に遭遇し、遠くの先頭を見たら祖父だったことを思い出しましたwww
じいちゃんに借りた軽がクラッチ滑りまくりで坂道エンスト繰り返して信号変わった事もありましたね・・・(爆)

昨日買い物に行ったら目の前で身障者駐車場に停める家族に注意することも出来ず、ガンだけ飛ばしたビビりな私を許してください・・・
m(__)m

コメントへの返答
2014年9月29日 21:20
こんばんは
ワザワザ車置いて歩いて近寄りましたぜ

興味が湧いたので
郷土史を紐解いてみましたところ
興味深い記述がありまして(・∀・)ニヤ
「夫利」はどうやら当て字らしいのです

本当は「降(プリ)」の一文字だったそうです
つまり→「過降(CAPRI)」なんですってぇ~

ご祖父様イカスぢゃないですかぁ
身内ならではのアチャー感が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

どこにでも居て絶滅しない馬鹿族って居るんですね
気付くだけ偉いですよぅん((´д`*)ぅんユルス

プロフィール

「自動実行のFグリル見積りにD行った…
ココのは癖があるから標準時間では終わらない
挙句ウチの整備士はその社外品経験者が1人もいないと営業が宣った
そんなDには心配で依頼できる訳もなく
仕方なく北関東本社にそちらで取付できないか車番と状況と共に問い合わせちゃった(ゝω・)テヘペロ」
何シテル?   06/16 17:17
旧HN:BLACK CASTER 旧和名:黒奇香具師 旧和名2:黒梅里(旧:きゃすたん) PLイバラッキーオフ会幹事は若手に譲渡し 西山荘に隠居し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ】((;゚д゚))ス、スゲェ【限りなく神】 
カテゴリ:ハイドラ
2015/09/14 21:02:13
【ハイドラ】チェックポイント情報[2015/08]  
カテゴリ:ハイドラ
2015/08/31 23:18:01
 
【ハイドラ】チェックポイント情報リンクまとめ [2014] 
カテゴリ:ハイドラ
2014/12/18 23:20:48

愛車一覧

マツダ MAZDA2 もゆげ号 (マツダ MAZDA2)
MAZDA5に乗る事16.5年 まだまだピッカピカで納車日はどちらが新車?みたいな感じで ...
スズキ アルトワークス あるさん (スズキ アルトワークス)
ワタクシに嫁いできたときは 瀕死の状態でした(カワイソウニ) ワタクシのところに嫁いでき ...
マツダ プレマシー 黒奇香具師号 (マツダ プレマシー)
ノーマルでおとなしめです
スズキ アルトバン オリーブバード (スズキ アルトバン)
希少な5MTです オリーブドラブ・ツートンカラー仕様 見た目よりかなり遅いです

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation