• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

2017版がむしゃら(ではない)958.4km【中編】

2017版がむしゃら(ではない)958.4km【中編】  上信線ハイドラ駅CP
残り2~3個でコンプと意気込んで
R254を走っていた時
「内山峠工事中全面通行止め」の電光掲示板に打ちのめされ
本来はそのまま長野県佐久へと抜けようと思っていたにも拘らず
引き返さなかればならないのを覚悟のうえで発着駅「下仁田」まで走った
2017版がむしゃら(ではない)958.4km【前編】 は こちらです

高崎へ戻ります

本日目指すはサマーウォーズまたは
大河ドラマ真田丸で有名な長野県上田市にある親父姉貴の親戚宅
後部座席のお土産が詰まった発泡スチロール内の氷も
ゴロゴロからガラガラになって今ではシャラシャラに音が変わって来てますぜ

「道の駅しもにた」にて予定通り進めず一旦戻る旨の連絡を親戚宅入れると
ハル姉(従姉1)が今か今かと待っていたような勢いで電話口に
ワタクシが来ると聞いて隣町の嫁ぎ先からナツ姉(従姉2)が会いに来ているですとぉ
ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

ワタクシ一族(いとこ)は女系が多く男はワタクシを筆頭にわずか3人
おじさんおばさんに結構可愛がられていたのをいいことに(笑)
図々しく無銭飲食宿としてあちこちの親戚宅を度々お邪魔していたんです

長野の家へは訪問するとナツ姉が
ワタクシのタンデムシートまたは助手席にいつもいた
いわば守護神
センチメンタルジャーニー青春共同体(謎)
会えたら15年以上ぶりです

すかす残念ながら隣町へ嫁いだとは言え主婦
夜ご飯の準備などなど~タイムリミット付きらしい
うーん残念っすな...orz
ナツ姉また次回会えたらよろしくお願いします

ナビ壊れてますの

いずれにしろこの時間では上信越道使うようだよねと
高崎まで戻る覚悟100%でハイドラ地図をよくよく見れば
富岡ICの存在に気づきそこ通って行ぃぃこぉぉお!!とナビ設定開始

車載ナビはとうの昔にご臨終ですので(金欠)
そんな時の為のスマフォアプリナビ起動すれば(無料アプリ)

『7/31をもってサービスを終了しました』メッセージがポップアップ
Σ(゚д゚;)ガーンΣ(゚д゚;)ガーンΣ(゚д゚;)ガーン

もーオールドアイも混ざってきてハイドラ地図も見づらいのよねぇ
やーねーやーねー(轍疲労さん口調)
すかたねぇっす・・・ハイドラしか頼れないっす
覚悟を決めて富岡ICまで戻りますかぁ

しばし来た道を戻りますと
Σ(・ω・ノ)ノえっ!下仁田ICって何!??
何かの観光有料道路か何かですか??
見づらいハイドラマップを拡大し顔を離してよくよく見たら

うっわ~見づらい地図だよねーPAかと思ってたらICでしたか
何故こんな場所にICがあるのかはワタクシには甚だ疑問でしたが
ラッキーラッキー超ラッキー♪

高速道路でワープの術ぅ~早速発動

信州サーモン売り出し中

碓氷峠-軽井沢辺りはお約束のような濃霧
佐久辺りから晴れては来ましたが太陽が出ていながら大粒の雨
ようやく雨が上がった頃 上田菅平IC下車すると
ワタクシが到着前にはかなり降ったんですねという雰囲気の街並み
丸窓電車で有名な別所線すぐ近くにある親戚宅へは
新しい道があちこちに出来ていて過去の記憶が曖昧になり
紆余曲折しながらやっとこさたどり着きました

おじさん・おばさん・ハル姉ぇお元気そうで~♪
あぁナツ姉はやっぱり帰っちゃったよね・・・
Σ(・ω・ノ)ノえっ!婿殿(ハル姉旦那さん)は夜勤っすか(^^)v

もう少しで日が沈む頃から
アルコールが効っくぅ~効く効く!

(;゚д゚)ェ. . . . . . .これは「鯉のあらい」ではないですか
どうやって食べるんでしたっけ?はぁ酢味噌と醤油でほぅ

鯉のあらい

ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノこちらは「信州サーモン」!?新種ですか
トラウト系を刺身で逝っちゃって大丈夫なんですか??
でもまぁ売ってんだったら平気なんだよねとパクリ

信州サーモン

(゚д゚)ベリウマ-

安曇野のおろしわさび

わさびは当然「安曇野のおろしわさび」
三才山(ミサヤマ)峠有料道路を
コンビニで購入した50円お得なチケットで越えてきたわさびで決まりっ!!(あずたけさん御用達)

こうして当家の婿殿がいないのをいいことに
まるで我が家の主がごとく振る舞いな
楽しい夜は更けていったのでしたゲコゲコ

ナツ姉とキラキラ

朝目覚めれば家人の方は皆さんまだ寝ている雰囲気
そぉっと外に出て別所線沿いにご近所をお散歩

どこかの鉄橋

電車でも走って来れば雰囲気あるんでしょうが
もうなんですね・・・あれですね・・・そう・・・コスモスたくさん咲いて・・・吸い寄せられるように
オォロロロロロ~♪ビッシャビシャビシャヤヤヤヤ~♪

コスモス用肥料を大量リバース(キラキラキラキラ~)

久しぶりのマーライオン
昨日まーだ日のあるうちから飲み始めたせいか
きっと冷蔵庫のビール・発泡酒を全部
ワタクシに飲まれてしまうとおじさん悟ったのでしょう

突然「いいちこ」に切り替えやがりまして
焼酎は飲めない言ってるのに無理くり飲まされ
会社だったらアルハラだぞ( ゚Д゚)㌦ァ!!と文句言うも
やっぱりおじさんには逆らえず(涙)

飲んでしまったのでしたね
胃がとってもお疲れちゃんモードですわ

おぼつかない足取りで家に戻れば
7時にもならないのに朝食の準備が
あぁ嬉しい日本の食卓( ;∀;)
あぁやさしい~ハル姉好きよ好き好き
ホント昔から「しっかり者のオネーサン」って感じで
50過ぎたワタクシにもたまに帰郷した弟のような対応アザマスー

味噌汁!!味噌汁を禿しく希望ー
あっあと胃腸薬かなんかあったら下さい

食後に新三共胃腸薬も飲んで肘枕でTVを見ておりますと
こんな早い時間からお客さんですかピンポン連打久しぶりに聞くわ(爆)

Σ(・ω・ノ)ノえっ!マジっすか

ナツ姉~!?わざわざ来たのービックリ

早朝からワタクシの為(エッヘン)に突撃お疲れ様ですと
これまた家人のように体も起こさずご挨拶(マナー最低野郎でスマソン)
テーブル対面に猛烈なニコニコ顔で座るナツ姉(照れるぜベイベー)
肘枕でしたもんでテーブル下からナツ姉のパンツ見えちった・・・アッまた吐き気が(笑)

8時には出発しようと思っていたにもかかわらず
ナツ姉との話も積もり積もってあと1時間あと1時間と

ナツ姉と過ごした春夏秋冬編がとめどなく・・・青春回顧キラキラ~♪♪♪♪

結局解放されたのは10時頃でございました

鉄橋の銘板


今回も終わりに出来んかった...orz
タイトル【中編】にしますわ









じゃぁのっ!!
ブログ一覧 | ドライブ・旅行など | 日記
Posted at 2017/08/20 08:48:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

昼休み✨
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 9:20
そーいや一昨日の金曜ロードショーは、サマーウォーズでしたよ♪
あの映画好きなんすよ。
後半がwktkで眠れねぇッス♪
コメントへの返答
2017年8月20日 20:14
確認したらサマーウォーズ
本当にやったんですねー
看板とかは変わっちゃったかもですが
街並みは今でも劇中通りですぜ
後半そんなに興奮だっけ映画
スマソンちょっと覚えてなかったり
2017年8月20日 17:38
「サビはやっぱりマルイだぜ!!」
というフレーズは信州人なら誰でも知ってるはず(笑)
CMで鳥羽一郎氏が出ています。
信州の食を堪能できたようで何よりです~♪
コメントへの返答
2017年8月20日 20:19
イバラッキーって唯一地元TVが無い県なんす
なのでローカル色濃いCMって全然ピンと来なくて

鳥羽一郎使うくらいでは相当お金かけたんかなー
信州デリシャス〜♪だけど虫は喰えません
勘弁してちょ

プロフィール

「自動実行のFグリル見積りにD行った…
ココのは癖があるから標準時間では終わらない
挙句ウチの整備士はその社外品経験者が1人もいないと営業が宣った
そんなDには心配で依頼できる訳もなく
仕方なく北関東本社にそちらで取付できないか車番と状況と共に問い合わせちゃった(ゝω・)テヘペロ」
何シテル?   06/16 17:17
旧HN:BLACK CASTER 旧和名:黒奇香具師 旧和名2:黒梅里(旧:きゃすたん) PLイバラッキーオフ会幹事は若手に譲渡し 西山荘に隠居し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ】((;゚д゚))ス、スゲェ【限りなく神】 
カテゴリ:ハイドラ
2015/09/14 21:02:13
【ハイドラ】チェックポイント情報[2015/08]  
カテゴリ:ハイドラ
2015/08/31 23:18:01
 
【ハイドラ】チェックポイント情報リンクまとめ [2014] 
カテゴリ:ハイドラ
2014/12/18 23:20:48

愛車一覧

マツダ MAZDA2 もゆげ号 (マツダ MAZDA2)
MAZDA5に乗る事16.5年 まだまだピッカピカで納車日はどちらが新車?みたいな感じで ...
スズキ アルトワークス あるさん (スズキ アルトワークス)
ワタクシに嫁いできたときは 瀕死の状態でした(カワイソウニ) ワタクシのところに嫁いでき ...
マツダ プレマシー 黒奇香具師号 (マツダ プレマシー)
ノーマルでおとなしめです
スズキ アルトバン オリーブバード (スズキ アルトバン)
希少な5MTです オリーブドラブ・ツートンカラー仕様 見た目よりかなり遅いです

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation