• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

今年最後の作業!

今年最後の作業!
車内の清掃 掃除機がけ♪

フロアーマット 車内掃除機がけ 消臭スプレーで除菌!
その後 エアコンのフィルターを交換

そのついでにブロアーファンのカバーをはずしてみたら・・・



こんなに汚れが・・ という事で急遽ブロアーファンを下ろしてクリーニング!

僕の車のブロアーファンはトルクス4本でとまってます
そにうちの1本はレジスターをはずさないと取れませんでした

ブロアーファンをおろして各部を外して汚れを取り除いて接点を磨き軽くシリコンスプレーを注油

クーペ乗りさんの整備手帳がとても参考になりました♪


かなりキレイになりました!
会社の机は真っ黒になりましたけど(笑)


その後エアエレメントも交換
右が今までついていたマイレ製のエレメント このエレメントあまり良くありません 全然ケースにフィットしませんでした 間にティッシュを詰めて隙間を埋めて使用してました

ケースの中も掃除機でゴミ吸いキレイにふいて!

やっぱり全然フィット感がちがいます!

本日の作業終了! 今日は仕事しているより車弄ってるほうがながかったなぁ !

皆さん今年も一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎えください。

wdb202
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/30 22:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年12月30日 23:10

おベンツ年末大掃除完了ですね♪♪
お疲れ様でしたぁ(^^)

今日は、天候悪かったので、明日は朝から、ベンツとウィッシュ2台洗車予定デ~ス( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2012年12月30日 23:31
お疲れ様です♪

2台 洗車ですかぁ 天気良くなるといいですね!!

洋ちゃんはご存知かと思いますが僕らの業界は正月休みとかあまり関係ないので明日も仕事ですー

年明けたらプチオフしましょうね!
2012年12月30日 23:36
確かに食品業界は休み無しですよね~(-o-;)

しかし…
うちの会社、仕事薄く…
ボク今日から翌年の4日まで正月休みです(^^ゞ

明日もお仕事頑張ってくださ~い!!(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012年12月30日 23:54
お正月ぐらいはしっかり休みがあったほうが良いですよ!

ありがとうございます 明日も仕事がんばります!
明日の洗車頑張ってくださいねー ピカピカにしてあげてください!(^-^)v
2012年12月31日 7:28
おはようございます。
洗車良いですね!
私もあとからタラちゃん号を洗車しに行きます。
我が子だったらよかったけど・・・

年明けけプチしましょう!
コメントへの返答
2012年12月31日 7:35
おはようございます!

タラちゃん号 洗ってあげてください! ワックスまでは必要ないかもしれませんが!

年明けプチいたしましょう♪
2012年12月31日 8:04
こんにちは。
これで気分良く新年を迎えられますね。
このようなメンテナンスが私も好きです。
が…最近は寒くて何もやっていません。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月31日 8:07
こんにちは!

とりあえずこんな感じで2012年の車弄り終わりですかね! でもブロアーファンの中 汚れが凄かったです 真っ黒でした

また来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎えください。
2012年12月31日 12:40
年末大掃除ゴイス~ですなぁ~

ブロア~までやるんだぁ~参りました ペコリ^^^^
いまでもドロドロなんでどうしよう~

今日はホイール2本で腰が・・・・・・


会社でやれちゃうのぉ~

来年も吐露しくお願いします~
コメントへの返答
2012年12月31日 12:50
4マチさん お目覚めですかぁ~!

えっ もう交換したの??

ブロアーファンかなり汚れてましたよー はやく19インチで登場してください!!
2012年12月31日 12:53
こんにちわ。
家もクルマも大掃除は必要ですね
車内掃除はシートも取り外すと気分がイイですよ
ブロアAssy、だいぶホコリがあったと思います
我が輩のヘナチョコ整備手帳が役に立ったのであれば光栄です
コメントへの返答
2012年12月31日 12:57
こんにちは!
クーペ乗りさんの整備手帳がかなり参考になりました♪
すごい汚れてましたから外して正解でした!

ただモーターからファンを外す事ができず・・

さすがにシートは・・ ほんとは外してキレイにしたいんですけどね!
これからもいろいろ参考にさせていただきます 宜しくお願いします。
2012年12月31日 18:18
こんばんは。

大掃除、大変ですね!!
素晴らしい、クリーニングですね。

私なんて、今日洗車をさぼりました(笑

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

良いお年を、お迎えください♪
コメントへの返答
2012年12月31日 22:03
こんばんは! 今年も残すところ数時間ですね!

今年も一年 イイネやコメントありがとうございました!


来年も良い年になるようお互いがんばりましょう!

それでは良いお年をお迎えください♪

プロフィール

W202歴いよいよ20年目になります!! コツコツ頑張って維持してます みなさんよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 00:16:22
進化するコンクリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 03:27:54
電子制御式A/Tのリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 20:38:50

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W202歴13年目に突入! これからもコツコツ維持して頑張っていきます ちょっと古いベン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation