インテリアとエクステリアの変更点はここだけ。
システム的変更点はいっぱいある。

フロントのV部分と左右のLEDフォグの形状が変わりました。

リア側
テールランプが変わりました(かっこいいです!)
リアリフレクターが大きくなりました。
リアバンパー部分にメッキ装飾が増えました。

ドルフィンアンテナが標準化されました。
私は前のビンビンアンテナがスマートで好きでした。
おもにエクステリア変更点はソレくらい。
インテリア変更点

グローブボックスの上のパネル部分が変更されました。
プレミアムだと、樹脂ではなく皮になるそうです。
私はここ嫌いです。

ルームミラーが、インテリジェントルームミラー(名称変更)になりました。
ワイドに見えますが、殆ど変更らしい変更はありません。
かっこよくはなりました。
画質がよくなったそうですが、使用した感じ寧ろ悪くなった印象。
センターコンソールボックス
変な模様が出来ました。
私はここ嫌いです。

ドリンク部分のセンターがスイッチではなく、カバーみたいなので送風調整になりました。
基本使わないと思います。
リアシート側にもシートヒーターがつきました(標準ではありませんが)
以前は、助手席と運転席のみ。

シフトドライブの奥側にある部分。
パーキングアシストが付いてから狭くなりました。

人によっては使いやすくなったといわれるステアリング。
私は嫌いです。
前のデザインが好きでした。
D型だと使いづらい。
確かに足は当たらなくなりますが、ステアリング操作性に違和感あり。
あと、あまり関係はないですが、ボタン多すぎ(笑

メーター部分に変更が入ってます。
前回の方が視やすかったです。
総合走行距離と走行距離メーターが分離、残り走行距離が小さくなりすぎ。
なぜ変更したのかわかりません。
物理的ではない変更ではないので、システム的変更可能だとおもいますが、可能であれば戻して欲しいポイント。
未だに使い慣れない…。
個人的に必要ないもの「アラウンドビューとキックオートハッチゲート」
個人的に便利なもの「プロパイロット」
運転なれしている人ほどプロパイロットは疲れるとありますが、そんな事ありません。
私はプロドライバーです。
普通の人よりかなり乗ってるプロのドライバーです。
プロパイロットは使い慣れると非常に便利です。
疲れるといいわれる方は、使いこなしていないからですね。
まず、ステアリングについては、自分で操作する前提
で、意識すればよいとおもわれる。
プロパイロットの最大のポイントは、前の車を追尾する事にあり。
変な動きをしたら、ステアリングを戻せばいいだけのこと。
これは、クルーズコントロールの上位だと思えばよいです。
プロパイロットONにして、速度調整、車間調整をした後は楽なものです。
前がブレーキ踏めばブレーキ踏んでくれる。
逆に速度あがれば、速度を上げてくれる。
最高でしょう。
クルーズコントロールだけだと、ぶつかりますからね。
雨の日は使えませんし、名古屋高速道路、舞鶴若狭道など、特定の場所にて「自動」は使えませんが、追尾そのものは普通におこないます。
一般道では信号が多くて使えませんが、信号の少ない国道では大いに役立ちますよ。
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Posted at
2018/09/24 17:36:24