• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

ジャジャ馬の調教・・

先週、エキシージのパワーアップを果たし、
滑り込みで
首都高、金曜日のシンデレラツーリングに参加し
愛車と私の慣らしを行いました^^

馬力上がると、なんかバタつくな~!?
と思いながらも
赤いエリーゼを視界から外さないように必死でくらいついてました^^;
パワーにも助けられましたが、なんとかついていき、
無事終了し、パーキングにて休憩^^

まだ、面識はあるものの、緊張が抜けず
まともに話せるのがメグさんとシトさんのお二人でしたが、
シトさんの好意により、他のメンバー様のテーブルに混ぜて
くださりました^^

相方はメグさんと話が盛り上がり、
4つ切り食パンの話で賑わってます^^

よかったよかった^^






同じテーブルには
優しい吉川晃司さんみたいな方(フェラーリ乗ってます^^;)や

めちゃお洒落なヤンクミさんみたいな女性がいました^^

(相方は、めちゃ綺麗な人だな~いいな~と男性のように誉めておりました^^)









話は盛り上がってましたが、私もシトさんも少し疲れてきたので

※私最近狐に似てると言われました^^;シトさんは上のイメージと全然違う穏やかな優しい方です^^





私達は先に帰路へつきました^^

土曜日、夜
またまた1台で慣らしを行いに首都高へ・・・。

やはり、少し跳ねますね^^;
金曜日も、優しい吉川晃司さんに
結構跳ねてるとご指摘頂きましたね^^;

なので、
明けて日曜、キングログさんに
遊びに行きました^^

沢山のロータス乗りの方が遊びに来ており
雰囲気もよかったです^^

何故か相方がモテモテでした・・・?^^;
(少し暖房でのぼせていて無口だったからかな^^;)

遊びに来られていたお客様の車を
ジロジロ見てたら
乗ってみませんか?
とお言葉頂き、大事な愛車を運転させて頂きました^^

足回りの事で聞きたい事があったので、
「いいんですか~?」
といいつつ速攻で運転( ̄ー ̄)
NA2ZZ改1.9+クロスミッション+スペシャルダンパーの組み合わせは
最高に気持ちよく、レスポンス、トルク共に申し分ない仕上がり^^

足は、しなやかだが、段差を超えた時の収まりが抜群でした^^
さすが!
いいな~^^

お礼に私の車も乗って頂きましたが、やはり跳ねるとの事。
何か対策せねば足が負けてる感じは拭えない^^;

ショップを出て、奥多摩へ。

一部ドライ路面もあって結構走れました^^
走り慣れてる所で、少し振り回してみましたが、
やはり、以前より跳ねる・・・?

タックイン気味に走っても跳ねる・・・。

あ、・・・屋根・・・^^;
ソフトトップだからか^^;

以前、オープンで走った際
ぴょんぴょん跳ねるから
あまり屋根外さないようにしてたの忘れてました^^;

一度、ハードトップに戻して、
スプリングとダンバー調整してみよう^^

今週の課題は決まった^^


それでダメなら・・・

足回り考えねば^^;

CRUXで安く作ってくれないかな~^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/13 23:26:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月28日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

アクセル特性をBRZ化したらヒール ...
morly3さん

雨のち只今の時間は晴れ(今日は)
らんさまさん

本日の夕飯は博多長浜ラーメン🍜
伯父貴さん

本日も峠へ
インギー♪さん

9/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 7:03
悩める子羊🐏よ⁉️
プロからのアドバイスを・・・‼️

1.タイヤに空気入れすぎ、幾ら冬でも、ゴリゴリタイヤで内圧が、上がっている。

2.お正月から、ドライバー、助手席共に、美味いもん食い過ぎで体重増→ロールセンターが上がる。
広島の代○オレさんを見習って、二人共、坊主にしなさい。

3.パワーアップしてドライバーの気持ちが、ピョンピョンしてる、その気持ちがクルマに伝染

inch鍵🔑Racing総裁の私が言うのだから
絶対間違い無い ♪(´ε` )

ところで、CRUX…て、甘くて食うたら美味いんでしょうか?(爆笑)
コメントへの返答
2017年2月14日 12:16
あ、みのもんたさん似の
トレチョコさん^^

インチキレーシング命名ですね^^;

CRUX(クラックス)は
大阪で有名なジェイズレーシングさんが
使ってる足まわりです^^;

鳩やお菓子ではありません^^;
(沢山のボケありがとうございます)
2017年2月14日 7:47
跳ねる様になった?
足も手を入れたんですか?
コメントへの返答
2017年2月14日 12:19
minonさん

違いますよ^^;
屋根をハードトップから
ソフトトップに替えると
若干ボディにヨレが発生します^^;

ハードトップにてセッティングした足なので
一度ハードトップに戻します^^
2017年2月14日 7:49
↑の総裁からのお告げ、ツッコミどころが満載ですね(笑)

次は脚の強化ですか?
どれにしようか悩むのも楽しいですよね♪
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017年2月14日 12:22
いつもながら、トレさん
いいボケを提供してくださいます^^

足回りは、とりあえず
現状にてもがいてみます^^;

先にシーケンシフターが欲しいです^^;
2017年2月14日 9:03
おはようございます。日曜日キングログ行かれたんですね~♪
私も油脂交換で午前中おりまして、12時40分に出ました~。
行き違いだったんですね(^^♪
足ピョンピョンぴょんきちなんですね(笑)
また楽しい悩みが増えましたね~(?_?)


コメントへの返答
2017年2月14日 12:25
そそ、足回りがど根性ガエルにたいに
ぴょんぴょん・・・て、お~い^^;

本当にロータスは
色んなセッティングがあって楽しいですね^^
2017年2月14日 10:10
先日は楽しい時間をありがとうございます。
カッケー車が走ってるのを間近で見れるって、この上ない喜びです。また遊んで下さい。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月14日 12:30
吉川晃司殿^^

フェラーリの快音がトンネル内で響くと
ゾクゾクしましたよ^^
前回の35Rの時も
あまりのいい音に反応して
フラフラついていっちゃいました^^

相方とも、一度お話してみたいねって
話してた所の相席だったので
嬉しかったです^^

また宜しくです^^/

プロフィール

2016年5月から2019年5月まで東京。 奥多摩、首都高、群馬、長野辺りの峠を走り回ってました^^ 沢山の方にお世話になり、仲良くして頂きました。 あり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
勢いで購入しましたが、面白い車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
六甲、首都高、奥多摩、箱根、榛名山、他 一番走り回った車 圧縮アップのメカチューンでした ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
かなりほったらかしてたEF-8 CR-Xですが、 GT-Rと同時進行にて復活させます^^ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
娘がもうすぐ免許を取得するのですが、 エアコン効いて、よく走る車用意してねとの事で 安い ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation