• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POKI@白馬のブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

こんなのも、

こんなのも、来るのかしら。

我が家の家宝。
仕事を手伝っていた動物プロダクションの時、その頃女房殿の飼っていたシェパード。
ローレルのカタログやポスターに使われました。
GXという処で自己満足(笑
(写真はモデルよりも御犬様の写りが良いのでいただきました。頒布されなかった貴重な一枚。


この記事は、雨…(T_T)について書いています。
Posted at 2012/10/07 11:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ遊び | 日記
2012年10月05日 イイね!

応援!

応援!この学生達の挑戦も3年目。
今回はPA11バイオレットとTE27トレノの2台体制。
メーカーの異なる車両の参戦という意味でも珍しいのでは?

はじめてクルマを運転した時のこと、はじめてイベントに参加した時の事などを思い出して、みんなで応援しませんか?




海外ヒストリックラリー参戦プロジェクト2013 TEAM SAMURAI

この記事は、バイオレット、車検取得!+初心者運転日記について書いています。
Posted at 2012/10/05 12:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ遊び | 日記
2012年10月04日 イイね!

朱色がすくない

毎度おなじみ。、仕事場からの白馬岳ですが、少~し朱系色が少ないかな?
来週あたりから再来週にかけてが見頃の予定。
その頃には山頂も冠雪しているはず。
実際はもう少し鮮やかな色合いなのですが、色づいたところが雲の影に入ってしまった。
Posted at 2012/10/04 09:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2012年10月02日 イイね!

またぁ、

またぁ、現場(仕事)をやっているとイロイロな事が起きると思いますが、私だけ?

同業他社の現場ではあまり警察騒ぎ(現場荒らしを除く)は無いみたい。



写真は鑑識やら刑事課やらが来たときの様子。

今回は、捜索依頼が出ていた方の車両が現場のすぐ横で発見されました。
運転席にはサンシェード、運転席・助手席の窓は水滴で曇り、後席との間に毛布らしきものが下がっている。側面と後ろの窓はカーテンで中が見えない。という状況。

実は、お昼前に登山者カードを回収に来た警察官が、ヤケに窓が曇っている車両を見て不審に思い、所轄に問い合わせたり、車両の窓を壊す許可(他県で捜索願がでていたので家族からの回答)を待っていたりしていました。
助手席の窓を壊せたのが13:30頃。
警察のハンマーでは窓ガラスが割れず(思い切りの問題?)、私が岩検ハンマーを使いましたが、一撃。

おかげで見なくてもよいものを見てしまった。
練炭コンロとその上に鍋、毛布にくるまっている人らしき物。

性別、年齢などは聞いていません。
たぶん明日の新聞(関東方面にも?)に載るかもしれません。

先程まで、いつから駐車していたのか記憶にあるか、ドアを開けたときどんな状況だったか、どんな匂いだと感じたか、先週の駐車場の模様はどうであったか、該当車両が写っている写真はあるか(偶然昨日の現場写真に写っていた)、写真データをもらえるか、発注者や会社へ私の身元の確認をしてよいか、など事情聴取。

去年の遭難者の捜索といい、その前にも冬に現場の前の迷惑駐車車両が遭難され行方不明になっていた方のだったり、作業道の上の木に人がなっていたり、いつも警察にお世話?になっています。

私が「原因」なんだろうか?
(また、鬱になりそう。今日はロクな仕事ができなかった)
Posted at 2012/10/02 16:54:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事など | 日記
2012年10月01日 イイね!

B110サニー

昔々、所属していたチームの好意で走らせてもらったことのある、マイナーツーリング仕様B110サニーレーシング。
「ラリーでダートを走るだけでなく、サーキットのレースも経験しないと伸び悩むよ」と言われ、煽てに乗せられ、チームの貴重なクルマを貸して貰って走りました。
この動画の「東名サニー」には遠く及ばなかったクルマだったけれども、ラリーだけでは無い「レース」という世界の楽しさを教えてもらいました。


いまでも、コックピットの振動や匂い、タイヤのグリップ感、歯を食いしばって恐怖(快感?)と戦い、手に汗をかいたのを思い出します。(旧FUJIは凄く怖かった)
ターマックというカテゴリーでの、私のクルマ遊びの貴重な体験(生かし切れていないが)となりました。
Posted at 2012/10/01 12:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ遊び | 日記

プロフィール

「この連休は孫娘2匹のスキー教習。ひと月ほど前に人生で初めて膝を壊し、右膝が痛むのでボーゲン無し。ギルランデとフェイキーを駆使してスキーのお供。これだと足がそろっているのであまり痛まない。」
何シテル?   02/25 07:28
POKIさんの将来の夢  小学校:ピアニスト   中学校:お医者さん    高校 :ミュージシャンorバイクレーサー     大学 :研究者orヨット乞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 23 4 56
7 89 10 1112 13
14 15 16 17 181920
2122 2324 2526 27
282930 31   

リンク・クリップ

白馬の乗馬 
カテゴリ:乗馬
2014/03/08 23:28:45
 
長男のHP 
カテゴリ:CLIMBING
2012/10/23 13:57:34
 
軽自動車オフロード倶楽部 
カテゴリ:耐久レース
2010/10/09 13:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ BRZ-RA (スバル BRZ)
新しいオモチャ。 ボチボチと弄ります。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
二人の息子の運転練習車両です。 これでダートラに出ていました。 息子達がよってたかって痛 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
エクストレイルは長男へ押し付け、ばあちゃんが乗降しやすいだろうという名目で導入。 5/3 ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
マーチの入れ替え車両。 人間の感性に逆らう、運転していると酔いそうになるクルマ。(このク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation