• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LuckyRabbitのブログ一覧

2016年03月20日 イイね!

My D での カスタマイズフェア に行ってきました(^ ^)

My D での カスタマイズフェア に行ってきました(^ ^)








3連休の中日となる日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
おはようございます、LuckyRabbit です(^^;;

昨日の事ですが、My D にて年1回恒例の “カスタマイズフェア” が行われており、担当D は別なんですが My D にて何度か弄っている chococafe8989 さんと待ち合わせして伺ってきました。

事前のインフォメーション無しで伺ったのですが・・・・・

到着後の店内を見渡すと・・・







IS−F の CCS−R に・・・







RC−F カーボンパッケージ CCS−P に・・・







LFA が並んで展示されていました(^ ^)

3台でいくら?7千万近く???

TRD のRC−F は、先日参加した FSW のイベント時にも展示されていた車体でした。















実際にレースに出ていた IS−F CCS−R 迫力ありました!

思いっきりレーシングカーというステアリングと、純正のまま?のATシフトノブが面白い組み合わせでした(^^;;















RC−F の CCS−P もここまで間近でシゲシゲと見るのは初めて!

TRD の方にイロイロと質問して丁寧にご説明もいただけました(^^;;

カーボンパッケージとCCS−P の追加パーツのカーボンの織り目がピッタリと合っているので感心していたら、カーボンパッケージのボンネットやルーフのカーボン素材もTRDが手配しているとの事。

標準品よりも迫力満点のリアスポイラーや、キレイに造形されたフロントリップにサイドスカート、リアディフューザーとまさにため息もののカッコよさでした(^-^)/







LFA 含めて、“音” が聞きたかったですね〜







何とか 3台 がわかる1枚 (^^;;



カスタマイズフェアなのに、すっかり ↑ のクルマの話に終始していましたが、追加パーツの相談をしてオーダーをしてきました!

今回面白かったのは、モービルの方が居てオイルのPRをしていたこと!

LFAもモービル1 の5W−50 が採用されていることも伺いました。
次回のオイル交換時には アッシュでも入れようか?と思っていましたが、従来から入れている モービル1 でグレードを変えて入れようかな?とも思いました。

My D ではイベント時には拘りのスイーツを限定提供いただけるんですが、今回は有名行列店のイチゴのケーキでした。TVでも度々紹介されており、待ち時間1時間とか・・・自分ではとても並ぶ気になれませんが美味しくいただきました。











いつものように美味しい紅茶もいただき、これだけでも伺った甲斐がありました(^-^)/

ご一緒させていただいた chococafe8989 さんと奥様にはお付き合いをいただきありがとうございました。


・・・最近春めいてきて、弄りの気分も盛り上がり、少し散財し過ぎか?と反省しつつも仕上がりが楽しみな LuckyRabbit でした(^^;;

それでは皆さん、良い休日を!!!
Posted at 2016/03/20 09:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2016年03月17日 イイね!

LEXUS AMAZING Drive 2016 in FSW (^-^)/

LEXUS AMAZING Drive 2016 in FSW    (^-^)/











こんばんは!
今日は朝早くから、何シテル? や簡単なブログもUPしましたが、My D 含むLEXUS店共催イベントとなる【LEXUS AMAZING Drive 2016 in FSW】のイベントで、富士スピードウェイに行ってきました!

盛り沢山のプログラムだった為、本ブログも少々長めとなっております・・・お時間の許す方はお付き合い願えれば幸いです(^^;;







先週末の寒さや曇天がウソの様な晴天のもと、早起きして8時前には FSW に到着すべく、みん友さんである chococafe8989 さんと向かいました。

プログラムは ↓ こんな感じです! 横着して案内状の写真ですが・・・(^^;;







参加者も多数となる為、朝一番の参加者を2組に分けてプログラムスタート!

まず最初は “G−Force チャレンジ” という、ジムカーナの様な設定のコースを、Gセンサーを取り付けた IS200t で走行し、設定値以上のGがかからない様にスムーズ且つ早く運転してタイムを競うという内容でした。







チョット反射して見難いですが説明は ↑ こんな感じ・・・

同乗して1回コースを覚え、各自2回のタイムチャレンジ!設定値以上のGがかかった場合には1回につき3秒のペナルティというルールでした。

これが意外に難しく、減速時と切り返し時のGのコントロールがポイントでした。

どノーマルの IS200t だったので足回りに不満を感じつつも (^^;; 出来るだけスムーズ且つメリハリの効いた運転を心掛けるも、2回ともにビミョーな所で1回づつのペナルティーとなってしまい、同じパートで運転した18組の参加者中では3位、ペナルティ抜きでのタイムでは僅差の2位って感じでした(^ ^)

ただ早く走るだけではなく、同乗者やクルマにも優しくスムーズな運転ということを意識した内容でした。







次は “LX性能体験 プロドライバーによる悪路走行同乗体験”















小山の様な巨体且つ豪華な内装の LX が、こんなになって走ってます(^^;;

25度の階段登って降りる時には空と地面しか見えませんでした・・・

アクセルとブレーキを自動制御して、最適なトラクションをかけて悪路を走行する “クロールモード?” が凄かったです。















そろそろメインディシュとなります(^^;;

“富士スピードウェイレーシングコース走行(使用車両 GS−F RC−F)”















走行前には諸注意事項の説明を、レーシングドライバーの 服部 尚貴 さんと、IS−F・RC−F・GS−F と歴代Fのチーフエンジニアである、矢口 幸彦 さんより受けました。

今日は朝から 矢口さんは参加者のすぐ側に居てくれて、気軽に話しかける事ができたので、F モデルに対する思い入れや拘りのポイントなど直に聞く事が出来たのも良い経験でした。

説明のあとはいよいよレーシングコース走行体験です。























最初は GS−F を LuckyRabbit が運転して、雄大な富士山に向けてアクセル ON (^^;;

ペースカーに従っての走行の為、ストレートでも170km➕α程度と少々フラストレーションの溜まるレベルでした(^^;; もっともっと踏めるのに・・・と思っていましたが、この後でレーシングドライバー同乗体験(サーキットタクシー(^^;; )にて、次元の違う走りに舌を捲くばかりでした・・・







あっという間の3周を終えて、クルマをRC−F に乗り換えてドライバーも chococafe8989 さんと交代。



















ナビ画面もちゃんと FSW を走っています(^^;;







ついでにハイドラ起動してコースを完走!
走行ログもキチンとサーキットの形になりました(^^;;



この後でレーシングドライバー同乗体験となったんですが、たった1周(^^;; それもピットからスタートしてピットまでなのでストレートは走らないんですが、そのテクニックとダイナミックな運転に感動しました!

それも助手席の私とずっと会話しながら余裕の運転なんですが、ダンロップコーナーでは210km以上出てました(^ ^) Gが凄くて写真撮る余裕など全くナシ・・・(^^;; 良い経験をさせていただきました。



一通りのイベント終えて昼食タイム・・・















拘りのスイーツが美味しかったです(^-^)/

そこかしこで休憩スペースにはおもてなしの用意がされており、数多くのスタッフの皆さんも甲斐甲斐しく動いていただき、そういう意味でも気持ちの良い時間を過ごせました。







プログラムの最後は レーシングドライバー 兼 チーム監督の 脇坂 寿一さんと、矢口 幸彦さんのトークショー。

さすが “しゃべりのイケてる” 脇坂さん!トークが面白い(^-^)/ 矢口さんとの掛け合いも絶妙で30分間全く飽きなかったです。

最前列に座っていたからか?質問タイムに司会者の方にあてられて LuckyRabbit がナイスな質問?(^^;; をさせていただきました。真摯に答えていただいたお二人の姿勢にも大満足(^-^)/

とても楽しいイベントとなりました。











楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気が付けばプログラムの開始から5時間近く・・・

終了後には FSW のゲート近くにある【LEXUS College】にて記念撮影とお茶をいただいて帰路につきました。

想像以上に楽しいイベントで満足感も高く、またの機会があれば是非参加したく思いました。

往復の道程での chococafe8989 さんとの会話も楽しく、おかげで1日とても充実した時間でした!

長〜いブログとなってしまいましたが、少しでも楽しさが伝わって、もし皆さんも参加する機会がありましたら参考になれば幸いです・・・
Posted at 2016/03/17 22:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日この頃 | クルマ
2016年03月17日 イイね!

今日は My D のイベントに当選してFSWに来ています、

今日は My D のイベントに当選してFSWに来ています、








何してる?でもつぶやきましたが、今日はMy Dのグループ共催イベントとなる 【LEXUS AMAZING Drive 2016 in FSW】に来ています(^ ^)







当選枠も少ないし、サーキットでRC−FやGS−Fを運転する機会もそうですが、プロドライバーの運転に同乗出来るというのも興味があって、『とりあえず申込むだけ申し込んでみるか?』と思って応募したら当たりました!

同行者1名同伴可能とのことで、みん友さんの chococafe8989 さんにお声掛けしてみると、平日でしたが有給休暇取得して参加可能(^^;; とのことでご一緒することになりました(^-^)/







こんないい天気で富士山もキレイに見える中、先ほどFSWに到着して、今はウェイティングルームでお茶しながらイベントスタートを待っています。







逆光で上手く撮れていませんが、ゲートで写真も撮れましたので第一目的はコンプリート(^ ^)

せっかく有給取って来ましたので、1日楽しみたいと思います(^-^)/
Posted at 2016/03/17 08:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2016年03月13日 イイね!

“プチ弄り第2弾” (^^;;

“プチ弄り第2弾” (^^;;









前回のブログでは “プチ弄り” として、アルミ切削オーディオノブを装着しましたが、思いの外出来が良かったので同シリーズ製品となる “XETORO LEXUS用アルミ切削モードカバー” をポチッとして取り付けました(^ ^)












製品はこんな感じでセレクター本体カバー部分と、外周のリング部分に分かれています。

加工精度も高くアルミのヒンヤリした質感がイイ感じです。同シリーズ製品のオーディオノブ同様にノブ外周部はローレット加工なので操作もし易くなっています。















純正のモードセレクターはオーディオノブ同様に若干光沢のある樹脂製です。気にしなければ気にならないかもしれませんが、オーディオノブがアルミ製となったことで、チョット浮いて見えてしまうのは LuckyRabbit だけでしょうか⁇ (^^;;











取り付け作業は至って簡単ですが、外周のリング部分は付属の両面テープを貼って固定します。固定する際に回したり、押したりするセレクターとのクリアランスにだけは注意する必要があります。

セレクター部分への取り付けには両面テープは使用せず、ビニールテープ等を ↑ の様に貼り付けてアルミカバーとのクリアランスを埋めて固定する方法をとります。取り外しが容易に出来る様にする為との事ですが、セレクターを回す際にズレない範囲で固定する必要があります。











トータル作業時間は約10分!まさに “プチ弄り” ですが、質感がUPし意外や満足感は高いです(^ ^)











先日交換したオーディオノブとの相性もバッチリ!

ノブ部分の統一感も出て、車内の質感がUPしました(^-^)/

これも先んじて交換されていたみん友さんのおかげと感謝申し上げます。

“プチ弄り” ネタが続きましたが、今まで見て見ぬフリをしてきた(^^;; 禁断の内装関係にチョッと手を出しつつあります。数点のパーツ塗装をお願いしており、仕上がりは1ヶ月半程先の予定となりますが、今から楽しみです(^-^)/

Posted at 2016/03/13 20:06:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2016年03月05日 イイね!

弄りネタも尽きかけてきたので “プチ弄り” を(^^;;

弄りネタも尽きかけてきたので “プチ弄り” を(^^;;








こんにちは!
ここのところほぼ弄りネタも尽きかけ、何となく達成感もありブログUPも儘ならなかった LuckyRabbit です。

このままではフェードアウトと思われても仕方ないので、みん友さんの弄りを参考にさせていただいて小さなパーツですが、前から気になっていた部分なので “ポチッ” としました(^^;;







アルミ削り出しのオーディオノブです。

My IS はマクレビではなくノーマルオーディオなので・・・







こんな感じの樹脂製のノブです。若干ですが光沢もあり、樹脂そのままの質感が嫌で塗装したリアディフューザーやフォグランプベゼルなどと違い、『まぁ、いいか?』としていました。

しかし、弄りの好みが同傾向(^^;; のみん友さんが、オーディオノブやドライブモードセレクターを弄っていたのを見てしまったら・・・速攻で “ポチッ” としてました(^^;;

まずはノブ単体の比較から・・・



















当たり前ですが、樹脂製パーツとアルミ削り出しでは質感が全く違います。

もうずいぶん前に、マクレビ用のノブを一度My DにオーダーするもNG出されたこともあり、マクレビ用ではなくNXやRX用のラインナップもある “XETORO LEXUS用アルミ切削オーディオノブ Bタイプ ローレット加工タイプ” (名前長過ぎ・・・(^^;;)にしました。















純正はこんな感じで至ってフツーですね・・・











結構しっかりハマってますが、引っ張るだけでこんな感じに外れます。























嵌め込むだけでご覧の感じに・・・

ローレット加工タイプなので、操作感もイイ感じ・・・

殆どの人は気付かないレベルかと思いますが、質感が上がって結構満足感高いです!

価格もLEXUSパーツ通販のサイトでマクレビ用ノブを買うのと殆ど変わらず、プチ弄りにはちょうど良いかも(^ ^)

お試しのつもりで付けましたが、品質も良かったので次はドライブモードセレクターカバー(同じくアルミ削り出しの製品)も頼もうかと思っています。

パーツレビューにもUPしておきますので、よろしければそちらもご覧ください。

明日はあまり天気が良くなさそうですが、急遽シンクデザインさんに遊びに行く事にしました(^-^)/
Posted at 2016/03/05 17:35:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | IS | クルマ

プロフィール

「@HulaHawaii さん、橋のたもとのSUBARU?」
何シテル?   07/11 12:11
LuckyRabbitです。 若かりし頃は車が大好きでたくさんの思い出があります。歳と時間を重ねるに従い、こだわりの対象から生活に必要な物のひとつ・・・に変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
6789101112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カニ食べ行こう♪ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:44:22
2年ぶりの行事に行ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:52:53
ユーザー車検にチャレンジや!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:51:04

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
718ボクスターGTS4.0 * 2台 で、オープンポルシェの魅力にハマりました。992 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2)カレラS→718ボクスターGTS4.0×2台→911(992.1)G ...
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
仕事用のクルマを MB AMG E53 から クラウンスポーツ RS(PHEV) に替え ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
718 Boxster GTS 4.0 RHD 6MT Porsche Japan の ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation