• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月11日

金曜日から日曜日

金曜日は久しぶりに有給休暇を取り、埼玉県東松山市にある「こども動物自然公園」に行ってきました。

はい、ちょー雨降ってました・・・。
こんな大雨の日にわざわざ休み取って動物園なんて、何をしに行ったかと言うと・・・・








カピバラ、温泉入ってます(笑)

奥様がどうしても見に行きたいと言うので。ワタシもしっかり癒されましたけど(^-^)


平日×大雨のおかげで、動物園にはほとんど見物客がいなかったので、予定通りゆっくり見れました。
結果オーライ。やっぱり日ごろの行いが良いのか(爆)


打たせ湯



ふれあい広場のモルモットも独占




ぽつーん




途中、近くにある「ピオニウォーク東松山」に。
土日は混雑しているだろうショッピングモールもやっぱりすいてる。

 


お昼も並ばずに♪




久しぶりにゆったりとしたお出かけができました。

土曜日:何もせず・・・zzz



そして今日、日曜日は東日本大震災から1年。
14時46分には家で黙祷をしました。

福島の父の実家、会社も仙台の支店や一関の工場も被害を受けました。

被災地や被災者のために普段何かやっているかと言われれば、正直、何もできていません・・・。でも、あの日は絶対に忘れないようにしたいと思う。



さてさて、来週18日(日)は「アサミ ~Miyosiで朝食を~」です。

参加表明いただいている方、よろしくお願いします!
未定の方、ドタ参歓迎ですので、ぜひ都合付けてご参加くださーい!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/11 23:42:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年3月11日 23:50
(╋|ξ)

う~ん!
この時期は、お仕事です~!

って、ちょっと、遠いです~!
コメントへの返答
2012年3月12日 6:43
確かにちょっと遠いですね~(^^;)
今年は静岡方面に遠征したいです!
2012年3月12日 0:01
打たせ湯と、ポツーンのフォトはツボでした☆
(*≧∀≦)

私も黙祷しか出来ませんでしたが、同じ気持ちですね。
コメントへの返答
2012年3月12日 6:54
打たせ湯、あの状態で20分くらい動かないんですよ(*^^*)

ぽつーん写真は、奥さんに「雨の中、物好きだね…。」と半分飽きられましたが(^^;)

復興に向け、何かできることはないか、改めて考えようと思います。
2012年3月12日 0:08
こんばんは!

動物園イイですね~!
久しく行ってないのでたまには行きたいですね。

イベントですが当日都合により参加出来ませんが
いつか参加してみたいと思います!
その際は宜しく御願い致します。
コメントへの返答
2012年3月12日 7:27
ワタシも久しぶりに行きましたが、なかなか楽しいもんですね(*^^*)

今回は残念ですが、これから暖かくなって、イベントや集まりがたくさんあると思うので、ご一緒しましょー。
2012年3月12日 0:23
カピバラさん、いやされますね〜

特に打たせ湯の姿は一度見てみたいですね〜
これだけ空いていると、雨の日の動物園もいいですね〜
コメントへの返答
2012年3月12日 8:18
奥様の運転手で行ったのですが、しっかり癒されました(*^^*)

動物達は雨でも活動してますからね。イベントなどは中止になっちゃいますが、空いててゆっくり見れるので良いかもです。

2012年3月12日 0:59
こんばんは。

クローバー18日は気持ちの上では、行こうと思っています。

あの方にも誘われていますし。。。

後は、ギリギリまで仕事の様子を見極めてのコトになりますが、参加できた時には宜しくお願いします:
コメントへの返答
2012年3月12日 8:21
おはようございます。

18日、久しぶりにお会いしたいので、ぜひ来てください!

もちろん、お仕事優先で、無理せずに(^^;)
2012年3月12日 1:27
 奥様孝行お疲れ様です。その後の方がお疲れ
(以下自粛)|ω・`)

 ホイルがまだシルバーですなσ(^┏Д┓^;)?

コメントへの返答
2012年3月12日 8:26
普段何もしてませんから、たまには。これでしばらく…(爆)

ホイール、いつやるんだって感じですが、3月中にはなんとか(^^;)
2012年3月12日 6:54
ネズミ~ランド楽しめたようで

打たせ湯気持ちよさそうですな
コメントへの返答
2012年3月12日 8:30
埼玉のネズミーランド、実は、半分以上回れてません(^^;)

打たせ湯、写真の二匹がほぼ独占してました(*^^*)
2012年3月12日 7:51
↑ハッ(゜ロ゜) ネズミーランド?!
気がつかなかったですわ!

ところで18日ってなんかあるんですか?
コメントへの返答
2012年3月12日 8:37
ネズミーランド、といっても、こちらは田舎の普通の動物園(^^;)

18日は、関越道の三芳PA(上り)で、朝食オフがあります。
集合・解散自由のユルい集まりです。詳しくは過去のブログを(爆)

お時間あればぜひ~。
2012年3月12日 7:57
かぴばら、可愛いですねー!
奥さん、動物好きなんですか?

お父様のご実家、会社の支店や工場も
被災されたとのこと・・・
昨日は、いろいろな特集番組がありましたが
いろいろ思う1日でしたね。
コメントへの返答
2012年3月12日 8:43
奥様、ウサギ、ネズミ系が好きなようです(*^^*)
以前ハムスター飼ってました。

震災関連の番組は見るのが辛いですが、目を背けずに、今自分たちがやれることをやらなければいけない、と改めて思わされました。
2012年3月12日 9:12
嫁様に「カピバラはでっかいネズミだよ?それでもかわいいと言えるのかい?」と言ったら本気で怒られた経験が・・・
コメントへの返答
2012年3月12日 12:51
あはは。
大人のカピバラは、ぶっちゃけ可愛くないです。
でも、お子様連れのお母さん達も、「かわいい~」を連発してましたから、男性には分からないかわいさなのかも(^^;)
2012年3月12日 9:39
駐車場にポツーンの真っ紅ぃのもカピバラさん体型っすなぁ(笑

18日は是非参加させて頂きたいと思ってマス。
よろしくお願いしますだ。
コメントへの返答
2012年3月12日 12:55
言われてみると、お尻の形だけでなく、お顔もネズミっぽい気が…(^^;)

実は蛇じゃなかったりして(爆)

18日、よろしくお願いしますです!
25日はやっぱり厳しいかもー(+_+)
2012年3月12日 15:53
↑すると伝統の盾グリルが前歯ってことですね笑。

打たせ湯のショットほんといいですね♪

うちも今度見に行きたいです、寒い日に☆
コメントへの返答
2012年3月12日 20:49
>盾グリルが前歯

ご名答~!ホントにネズミに見えてきた(+_+)

ぜひ打たせ湯ショットを録りに!
暖かくなると、温泉に入らなくなるみたいなので(水には入る)、3月中が良いと思いますよ~(*^^*)
2012年3月12日 18:50
温泉に入るカピバラ!

確かに癒やされますね〜(*^_^*)
コメントへの返答
2012年3月12日 20:52
癒されました(*^^*)
さみー中、30分くらい見てました(笑)

上野動物園にもいるらしいです。
2012年3月12日 21:07
湯船のカピバラさん、なんかいいっすね。
温泉のニホンザルを思い出しましたよ。
この寒い時期、癒されマス~^^

かなりポツ~~~ンな写真笑ってしまいました~ww
なかなか撮り方がうまいっすね~^^;
コメントへの返答
2012年3月12日 21:49
カピバラさんは南米の動物なんで、日本の冬は寒いらしいです(+_+)

見物客がいなくなってもずっと入ってました(笑)

ぽつーんは朝辰な方たちの真似っこです(^^;)

ナイスなロケーションを発見し、わざわざ移動して撮りました(爆)
2012年3月13日 5:55
おはようございます!

ポツン停め派ですね!
平日オフはまったり出来ますね!
あまりまったりし過ぎると僕のように(笑)

千葉、茨城も被災地ですね。
近くなので、時々行って地元の物を
お土産に買って来ます♪
コメントへの返答
2012年3月13日 8:12
おはようございます!

ぽつーん、真似させてもらいました(笑)
奥様同伴だったんで、帰りにわざわざ撮りに移動したんですけど(爆)

地元のものって良いですよね。
ワタシも東北の物産展などでいろいろ買い漁ってます。支援の意味もありますが、もともと美味しいものたくさんありますからね(*^^*)

2012年3月13日 22:08
こんばんは。

うちはうさぎを長いこと飼っていて、
奥様はきっと大喜びすると思いますので、
是非行こうかなリストにネズミーランドを載せておきたいです(笑)。

あと、もやもやさま~ずが川越でした。
そちらも行きたがってました。

近いならダブルヘッダーしようかな?
コメントへの返答
2012年3月13日 22:25
こんばんわ。
ウサギ好きな人は、カピバラ好きですよね。

モヤさま川越でしたね~。録画してまだ見てません(+_+)

ネズミーランドから川越は、空いてれば下道でも30分くらいで行けますんで、はしご可能ですよ~。
川越は土日はそれなりに観光客で混雑していて、道は狭いし、駐車場も多くないんで、ぜひ平日に行かれることをお勧めします(*^^*)

プロフィール

「I Love you, SAYONARA http://cvw.jp/b/864013/40356972/
何シテル?   09/04 17:35
レガシーB4→Alfa147→フレアワゴン→MPV→ステップワゴン・ルーテシア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAROL RSL メタリカ & 純正リアマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:58:27
PIONEER / carrozzeria TS-HX900PRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 22:29:18
MUGEN / 無限 フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 12:52:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
プジョーリフターかシトロエンベルランゴを検討してましたが、カタログモデルの日本導入がいつ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私の実力からして、たぶん、おそらく、いや間違いなくシャシーカップで十分、もっと言えば、R ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるので、もう少し大きめの車を。ということで検討開始。 保育園送り迎え&買い物 ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
娘が生まれるので、奥様用に購入。 条件はスライドドアとかわいいことだったので、色はピン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation