• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月04日

洗車オフって、良いもんですね。

昨日は『洗車オヤジ倶楽部』の本拠地(?)、洗車場「サンズ」へ。
倶楽部の皆さんとご挨拶できてません&洗車初心者のため、まだ研究生ですが(笑)

そして元147GTA乗り、tetsu2233さんのNew car、プントHGTアバルトのプチお披露目会でした。





4088さんを誘って蛇二匹と蠍一匹でニョロニョロ?
(写真暗っ・・・。)

洗車場はこんな感じ。


設備は普通だと思いますが、お湯が出ます(バケツ一杯10円・・・)

相変わらずの洗車の鬼、tetsuさん。


やはり杉並と言う場所柄、BMW、ポルシェ、ベンツと洗車場に来る車もなかなかすごい・・・。
3時間ほどオフって解散しました。
ワタシは後半はほとんどおしゃべりしてましたが・・・。
ちなみに4088さんは寒いと言う理由で洗車してません(爆)


さて、日が変わって今日、昨日は洗車場が暗かった&寒かったので断念したワックスがけを朝からやりました。
今日は、天気はくもりでしたが、それほど寒くなく、絶好の洗車日和でしたよね。
皆さんの中にも洗車された方多いんじゃないでしょうか。


しかし、ワックスってふき取るタイミングがよく分からんです・・・。
まあ映りこみはそれなりなので良しとします。

そして仕上げはtetsuさんから激安で譲っていただいたコレを!


ありがとーございまーす!
これから強くなってくる日差しや砂ぼこりからから車を守れますね。ムフフ・・・。
これで週末まで乗らないー(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/04 18:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

UP!の後継車??
白虎.さん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

この記事へのコメント

2012年3月4日 18:39
そして雪の日も怖くない(笑)
コメントへの返答
2012年3月4日 20:17
ですっ(*^^*)
でももうこっちは雪降らないかな…。
2012年3月4日 18:55
ワタクシ洗車苦手なので
鉄人達に指導をお願いせねば
コメントへの返答
2012年3月4日 20:20
まさに倶楽部の方々は達人ですよ(驚)

ワタシは洗車、あまり好きじゃなかったですが、最近いろいろ買い漁るようになってきました(^^;)
2012年3月4日 19:15
せっかくお誘い頂いたのにご一緒出来ず残念でした(>_<)
次回こそは‼

いつも適当洗車なので皆さんの技を盗みたいと思います(笑)
コメントへの返答
2012年3月4日 20:24
洗った後に雨が降っても、また洗車ができる、と喜ぶ、洗車の悟りを開いた方たちです(笑)

次回はぜひ!
いろいろ勉強になりますよー(^o^)
2012年3月4日 19:30
アルファの赤は いつの間にかピンクになるらしいので(汗
カバーあるいいですね♪
コメントへの返答
2012年3月4日 20:26
ワタシもそれを聞いて、カバー欲しいなー、と思っていたところにグッドタイミングでした(^o^)

カッコ良いアルファレッド、長く楽しみたいですよね(*^^*)
2012年3月4日 19:35
お疲れ様です。

さてさて昨日の続きを・・・。
傘を差して洗車だなっ。

おっカバーいいじゃぁん!!

コメントへの返答
2012年3月4日 20:29
昨日はお疲れ様でした。
お、うれしい雨ですね(笑)
カバー、ピッタシです(爆)
おかげさまで雨をしっかり防いでくれてます(^O^)
2012年3月4日 19:47
今度、洗車ーー誘って下さい。

カバー良いデスねー
屋根付き駐車場がほしい!!
コメントへの返答
2012年3月4日 22:38
是非ー。

うちも一応屋根付きですが、完全ガードは厳しいっすね。
シャッター付きガレージ欲しい(+_+)
2012年3月4日 20:01
すごい、ピカピカ☆眩しい仕上がりですね!

洗車オフって、ハイテンションに
なっちゃって、手が進まなそう(笑

お友達の洗車の秘技wとか伝授してもらいたいな^^
コメントへの返答
2012年3月4日 22:45
今日みたいな太陽が出てないくもりの日は、よりキレイに見えますね(*^^*)

達人達は技術や知識もすごいですが、根気と努力には頭が下がります。
アレは愛ですね(笑)
2012年3月4日 20:52
夜に洗車ですか~( ???)

純正カバーいいなぁ...|ω・`)
コメントへの返答
2012年3月4日 23:16
洗車オフは基本夜ですね~。
カバー、欲しかったんですよねー。
ごりごりさんも、ポチっと(笑)
2012年3月4日 21:07
あーっ、ココ行った事あるぅ。
農業高校の近くで、LIFEの向かい側でそ?
昔、高島平に住んでいて、近くの笹目通り沿いのコイン洗車場がツブれてしまったので、時々行きました。
丁度2年前の今頃、横浜からフラミンゴさんに車検出す旅の途中で、ココで洗いましたw

洗車お疲れさまでした。
ピッカピカですねっ。
今度さそってくださいね!!(今週はしゃけーん、なぅ)
コメントへの返答
2012年3月4日 23:24
スーパーが向かいにありましたね。早稲田通りです。思い出の場所ですね!

洗車オフ、みんなで集まったらたのしそうっすね~。広い洗車場探しとこ。

シャケーンがむばってください(謎)
2012年3月4日 21:44
おぉ~ピッカピカですね~

カバーはイイですよ~♪
自分も砂利の駐車場のときに
使ってましたが、ボディがキレイなままなので
たたむのが面倒ですがそれ以上の効果が
あると思いますよ。

台風のときなんかは、風を巻き込んで
ズレるときがあるので要注意ですぞ。
コメントへの返答
2012年3月4日 23:29
カバー先輩(謎)、アドバイスありがとうございます。
なるほど、強風には注意しなきゃってことですね。
後はやっぱりキズは付くことがあるので、こまめなお手入れが必要ですね(*^^*)
2012年3月4日 22:04
洗車オフに集まる時って、クローバークルマは汚れているのexclamation&question

みなさんの汚れたクルマって、見たコトないので。。。ほっとした顔

そういう自分も、汚れたクルマで家を出発するコトは無いのですが。。。ウッシッシ
コメントへの返答
2012年3月4日 23:39
あんまり汚れてるの見たこと無いですね…。
洗うというより磨く?

ワタシの場合、目的の半分以上はダベりですが(爆)
2012年3月4日 23:18
こんばんは!

今日は洗車オヤジ倶楽部員の方(BM党)が、
退屈してるだろうと、家に遊びに
来てくれました♪  

ピッタリなボディカバーは良かったですね!
風が強く汚れてる状態でのガバーは
気をつけてね。
コメントへの返答
2012年3月4日 23:48
こんばんは。
ケガの方は大丈夫ですか?BM党の方、ステキですね。今度ぜひご一緒させてください!

カバーに汚れは大敵ですね。気をつけます!
次回はアルノスケさん復活洗車オフが予定されています(笑)
2012年3月5日 2:29
まぁ綺麗 綺麗☆☆

もう”あさみ”のご準備?

これをブログにあげると洗車呪縛に嵌りますよ(爆)

コメントへの返答
2012年3月5日 8:06
洗車呪縛…。
最近ちょっとでも汚れてると気になります(+_+)

洗車グッズ、なんかいろいろ買いたくなるし…。
あさみ前の土曜日は洗車決定です(笑)
2012年3月6日 20:46
最近自分で洗ってないなぁ(汗)

純正カバーいいですね♪
でもカバーを守りたくなってもう一枚掛けたくなっちゃいますね(ならない!?)

ワタクシ、最盛期は3枚掛けてました…もちろん防水はバッチリ(爆)
コメントへの返答
2012年3月6日 21:02
カバーを守るカバー(笑)
しかし三枚とはスゴい(@_@)

でも分かりますよ~。雨に濡れてたんで、一瞬、早く拭かなきゃ、って思ってしまいました(^^;)
汚れてきたら確実に洗いますよ!

タイヤ&ホイールが全部隠れないのが気になります~(爆)

プロフィール

「I Love you, SAYONARA http://cvw.jp/b/864013/40356972/
何シテル?   09/04 17:35
レガシーB4→Alfa147→フレアワゴン→MPV→ステップワゴン・ルーテシア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAROL RSL メタリカ & 純正リアマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:58:27
PIONEER / carrozzeria TS-HX900PRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 22:29:18
MUGEN / 無限 フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 12:52:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
プジョーリフターかシトロエンベルランゴを検討してましたが、カタログモデルの日本導入がいつ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私の実力からして、たぶん、おそらく、いや間違いなくシャシーカップで十分、もっと言えば、R ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるので、もう少し大きめの車を。ということで検討開始。 保育園送り迎え&買い物 ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
娘が生まれるので、奥様用に購入。 条件はスライドドアとかわいいことだったので、色はピン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation