お久しぶりでございます。
バランです、生きています!
って言うのもなんですが、実はちょっとGVBで不具合が
出まして、先日の6ヶ月点検時にそのことを担当に言ったら、
不具合の方を確認していただきました、
まあ不具合なのかフィーリングの問題なのかわからないのが
現状です(担当曰くフィーリングの問題というので)
その不具合とは・・・・
朝一、もしくは冷間時に
「クラッチミートを長くしないと
ガクガクと車体が揺れる現象」
です。
おいおい、それはおまいが
MT下手なんじゃないのかっって
言われるとそうかもしれません(汗
具体的には、水温が上がっている状態とコールド時では
明らかに操作感が違う事、わざわざディスク削る時間を長くしないと
気持ちよく繋がらないのですわ。
うーん、GVBのクラッチ操作は繊細なのかなぁなんて最初は
思っていました・・・・。
でもでも。
やっぱりそういうことでもないみたい・・・・
というのも前回ブログに載せていた
、ドライブレコーダー!
こやつめがいい仕事をしてくれました。
あってよかったドライブレコーダー!
やっぱり気になるじゃないですか・・・・
試走した人の
反応が(笑
ということで帰ってきた、GVBからゴソゴソとSDカードを抜き、
マイPCへ、
エロ動画を観るごとく、マジマジト、観て
問題のシーン!
「お~?!」
って言ってました(汗
自分、いやらしい性格ですな・・・・
やっぱりその症状が再現されていましたね。
うーん、朝一や冷間時だけだったので、そこまで問題にしていなかったのですが、
こうなると気になる!
色々検索しまくりました、きっとこの検索だけで数時間やってましたが、
その甲斐あって似た症状の方がおられました。
ブログを読ませていただき、なるほどなるほど・・・・・・でも
結局治らなかったのかな?と直接メッセージで聞くことに、
すると凄く丁寧にお返事していただき、色々と情報を得る事が出来ました。
あえてお名前は出しませんが、
ありがとうございました!
どうやらその方は治らず仕舞いで手放してしまったとのこと、
またその方のほうが重症?だったように感じますが、
まったく一緒ではないイメージなので、もしかすると私の方が
センサー類の不具合で終わりそう?な気がしないでもないけど・・・
*今回はあえて不具合の原因でありそうな部品の話しはしません。
とその方とも約束したのですが、次回10日に入院しますので、
また結果をご報告したいと思います。
で、話しを戻しますと次回入院時には
クラッチディスクを交換してくれるとのこと?!
うーむ、そこまでするとなると
不具合なんじゃ・・・・って感じますが(汗
あ、そうそう代車でインプレッサスポーツを借りました。
アイサイトついてねーの?なんて思ってません。
アイドリングストップなんて高機能が付いていたので、
ついつい無駄に遊んでました(汗
とりあえず、我愛機よ普通に戻ってくれ~~~
私すっごい満足してます、
GVBに(テヘ
Posted at 2014/02/06 21:55:20 | |
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