2011年03月23日
☆インプレッサ
特に弄る事もないのですが、
段々とタイヤに不満が出てきたので交換したいです、
さらばZ1☆、売りに出してしまおうと思います。
そこで次期タイヤ候補ですが・・・。
TOYO PROXES T1R
こちらが本命、値段がネックですがDZ101やSdriveより
1ランク上との事で、評判も上々、期待しちゃいます。
DUNLOP DIREZZA DZ101
Z1☆より日常を重視した仕様だそうで、値段も
お安め、費用対効果ならこのランクなんでしょうね。
YOKOHAMA DNA S.drive
DZ101の対抗だとこのタイヤでしょ、間違いなく。
パターンはこちらの方が好み、確実に迷う選択肢ですね。
次の目標はタイヤ交換という事で・・・・。
★フィット
まずはETC、ルームランプですね、これを今月中に
弄っておきたい。
次にHID、H4ハロゲンバルブでも意外と明るいのですが、
やはり白がいいので、フルキットで物色中、
予定ではCATZのスプリームホワイト。
そして最後にアルミホイールを15インチにして
185/55R15のTOYO DRBをつけたいと妄想中・・・。
あっ、LEDリフレクターもつけたいですね。
いったい諭吉さん何人犠牲にすればいいんだか・・・・。
Posted at 2011/03/23 22:14:51 | |
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インプレッサ | 日記
2011年03月22日

FITを買いました?買ってもらいました?
と言っても折半です、 っていうかそんなお金
どこから出てくるのか不思議・・・。
もちろん自分はローンで支払い、
インプレッサ買ったばかりなのに
なにやってるんだか・・・。
本当は中古で50万ぐらいのスイフトを狙っていましたけどね・・・。
独身で実家暮らしの俺なら二台もいけるっ、なんて思ってました(汗)
安月給なのにね・・・・トホホ
さてさてフィットどうなの?って素人が感じた事は、
この車良い!です。
何が良いって、乗り心地、静穏性、ハンドリング、安定性、
馬鹿みたいにべた褒めですが、コンパクトカーNo1は
伊達じゃなかったですね。
この値段でこの燃費でこの性能・・・・良いです。
難点があるとすれば減速時のCVTのカックンぐらいか。
さてこんな事書いてるとインプレッサが忘れ去られている感じが
しますが、ハイオクたけーよっ!って感じで忘れてません(笑)
さあこれからフィットをいじらないといけませんが、
本当にお金ないので、ちょっとずつやっていきます・・・、
ハロゲンをHIDにしたり、15インチのアルミ履いたり・・・、
楽しみつつゆっくりやっていきましょ!
Posted at 2011/03/22 21:31:28 | |
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フィット | 日記
2011年03月22日
遅くなりましたが東北関東大震災の被災者の方々の
ご無事を祈ると共に、 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして被災地の復興を願います。
今、震災の影響で原発が問題になっていますが、
こちらも早く解決する事を願いつつ、最前線で戦う
勇敢な人たちに「ありがとうございます」と言いたいです。
私は自粛ムードには入りません、確かに心苦しいです、
しかしそれだけでは被災者の方々を「支援」する事は出来ないと
思います、テレビでもやっていましたが自粛して経済が停滞しては
どうしようもないです、こちらがじゃんじゃん生産して被災地へ
物資を送る事こそが支援になると思うからです、
何かを産まないと何かを消費出来ないですからね。
またこのような事があるといつも思いますね、
明日はわが身と、
だからこそ一日を大事にしないといけませんね。
Posted at 2011/03/22 21:08:18 | |
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日記 | 日記
2011年03月06日
結局、パッソはドナドナする事になりました、
3年64000kmの旅もここまでですね・・・、
琵琶湖に何度行ったことか、千里浜なぎさドライブウェイにも
行ったし、元旦の日の大雪で滑りながらドライブしたりと、
かなりの思い出がありますが、ここでお別れのようです。
さてパッソの個人的評価を・・・今パッソにお乗りの方が
見られたら、不愉快になるかもしれませんのでご了承ください。
●パッソ 1000cc 4AT Xアドバンスドエディション
3気筒のNA、ダイハツ製の車なのですが、
とにかく振動が凄い、アイドリング時はずっと揺さぶられてる感じがして、
不快だった。
次にブレーキ、これはブレーキの効くポイントが奥過ぎる、
効き自体も悪いものだからはっきり言ってこれは怖かった。
みんカラで情報があったのでディーラーにて調整してもらうも、やはり奥過ぎる。
ブレーキでもう一つ、エアコンをつけていると、停止状態ではエンジンの
回転数があがる為に、クリープが強くなり進んでしまう。
駆動機関が冷えているとPレンジからDレンジにすると、
ぐわっと車が動きだそうとする事、他の車でもあると思われますが、
パッソの場合もっとひどい・・・。
わかっていたのだけれども高速道路の登りでの巡航性、
中央道のアップダウンは悲惨で、3速に落としてやっとこさ、
安定する感じ。
結論から言うと「私の使用目的に合っていませんでした」って事ですね、
ですので1000ccのパッソを買われるのでしたら、遠出しない、高速走らない、
峠道行かないって割り切らないと駄目ですね。
ただ燃費は良かったし、維持費も少なくてすむ、という事は
日常での買い物、送迎などの短距離移動が目的の方なら◎
でも何だかんだ言っても楽しい思い出をくれたパッソにありがとう!
可愛がってくれるオーナーを見つけるんだよ~!
という事で早ければ来週日曜日に新車が来ます・・・。
Posted at 2011/03/06 21:09:14 | |
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パッソ | 日記