2011年12月07日
なんとなく愛知は負けてる気がするんですよ。
名古屋高速と名二環が!
え?なにが?って言われるでしょうが、そこですよ!
その何がとは・・・、PAがないこと!
そうパーキングエリア!トイレ休憩場所!が、ない!
まず名古屋高速、今では東西南北、どの方向へも行けるようになり、
快適ではあるものの、PAがない!
そして名二環、名古屋市をぐるっと回れる環状線
(まだ名古屋西JCTから飛島JCT(仮称)は計画中)も、PAがない!
ではどのぐらいないのかというと・・・
西は東名阪の大山田PA、南は伊勢湾岸の刈谷PA、
東は東名の東郷PA、若しくは守山PA、北は名神の尾張一宮PA、
若しくは羽島PA。
羅列したが、こんな感じでしょうか。
これ選択ルートが微妙だとPAに辿り着く前に・・・・アッー!
どちらにせよ、どこかで乗り継ぎをしないと行けれません。
首都高や阪神高速はPAはあるじゃんねー・・・、
いえ、そんな比較対象はいいんです!
こんな事言うから名古屋は大いなる田舎って言われるんです!
けどPAあるといいんです、なんとなく夜にマイカーを走らせて、
PAでぼけーっとする、いいじゃないですか!
じゃあどこにあるといいんでしょう?
名古屋高速なら都心環状かな?そう例えば明道町JCT→東方端JCTの
間とか。北側ならつくれそうじゃない?(笑
名二環なら楠JCT~上社JCTの間かな~、でもここは土地がなさそう(笑
現実的なのは甚目寺南IC~清洲西ICですかね。
どちらにせよ妄想なんですけどねっ!
あ~この妄想、実現しないかなぁ~(゚Д゚)
Posted at 2011/12/07 21:54:07 | |
トラックバック(0) |
妄想劇場 | 日記
2011年12月05日
フィットに履かせるスタッドレスを考える時期。
去年まではパッソだったので、155/80R13のダンロップDSX。
人生初スタッドレスはこのDSXだったのだが、私の
感想としてはアイスバーンはまったくダメだった。
本当にツルツルすべる、他の車はある程度の速度で
行けるのに、パッソは行けない、この歯痒さが私を
がっかりさせた。
という事で、パッソを売却したのと同時にこのDSXも
処分。
人生、2種類目のスタッドレスはYOKOHAMA ice GUARD BLACK iG20と
考えている。
まあ、これを選びたい理由は愛知での降雪機会が
少ないのと、スタッドレスを履いてどこへ行くかと言えば琵琶湖と
冬季ドライブなのだから、そんなに高価でなくても良い、
という事でブリザックは除外、かといって前述の通りDSX、DSX-2を
試そうとは微塵も思わない。トーヨーのガリットシリーズは情報不足、
iG30+が最新ではあるが、やはり価格面で折り合わないという事で
アイスガードiG20という事に、。
フィットのインチアップ作戦失敗の件もある事だし、今回は
純正タイヤを新規で14インチのアルミに、純正スチールを
このiG20へとセッティングする狙い。
果たして思惑通りいけるかどうか・・・・。
Posted at 2011/12/05 23:29:38 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年12月03日

」
誕生日プレゼントいただきましたっ!
うひょー!かっこいいぜよ!
ちなみに裏面はナンバープレートタイプです!
Posted at 2011/12/03 23:57:09 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記