http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120118-00000052-nnn-soci
18日夕方、経産省の原子力安全・保安院の協議に反原発派の団体が乱入し、警察が出動する騒ぎとなっている。
保安院は18日、大飯原発(福井・おおい町)3・4号機の運転再開の判断の前提となるストレステストの妥当性について話し合い、全国で初めて「妥当」とする判断を示す予定だった。しかし、反原発を掲げる市民団体らが別室に設けられた傍聴席から会議室になだれ込んで協議を妨害したことから、経産省は警察の出動を要請したという。
警視庁によると、市民団体らは建物内で座り込みを続けている。
*今日の日記は車以外なのでスルーしたほうがいいかもしれません・・・・。
今日、夕方なにげなく車で移動中にテレビから上の話題が聞こえてきた。
え?原発ってやめるんじゃなかったの?
という思いしかなかった。
あれ?俺の記憶違い?この島国でまた住めない土地を作るの?
利権に目が眩んで、子孫を残せないとか、馬鹿の所業なり。
自分の立場は原発の稼動には反対。
原発ないと電気使えないよとか、電気使うなとか言う
可笑しな輩がいるけど、
デメリットを言わずにただただ造り続けて、自分達が窮地に立つと、
国民を犠牲にするその精神とは、己の私腹を肥やすのみの行い。
素人考えだけど、福島第一原発を見て、安全って謳ってる人がいても
全然信用出来ないんだけどね!だって安全って謳ってる結果がこれ
だもの(苦笑)
しっかし凄いなぁ、故郷へ帰る事が出来なくなるほどの被害なのに、
今もどうにかして原発を稼動させようとか、能天気過ぎるだろ・・・・。
責任取れない癖に・・・・・・。
責任取って辞めてる人とか、逃げてるだけですけどね(笑)
個人的には人間としてどうかと思いますけどね。
あ、もっと地球に優しい発電方法にお金を使ってくださいね。
後世に対して遺恨になるような事はしてほしくないんですよ。
Posted at 2012/01/18 22:44:57 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記