
ツーリングに向かうバイクかなぁ
大型バイク数台とすれ違った…
集合サウンドがいい感じだ♪😁
4スト直列4気筒の排気音は特に好きなんだよな。
(๑>◡<๑)
四発最初の一台は2ストのガンマから乗り換えたFZ400Rだったが、二眼ライトに憧れてたんで、すごく気に入ってたんだよね☺️
SSイシイのレース管入れたり、SP忠男のコブラ管なんか入れて、片眼をイエローバルブにして乗ってたっけなぁ♪
都内の学校から帰宅途中に銀座のど真ん中で右直事故に遭い、無念の廃車…
身体に大きな怪我が無かったのが幸い…
大型バイクに乗る決心をして、バイトで頭金を貯めながら当時フラッグシップのFZR1000を買うつもりだった…
がしかし…
別冊モーターサイクリストの広告で見た、A5型の黒に赤ラインのニンジャに一目惚れ…
行きつけのバイク屋さんで新車を逆輸入してもらい、頭金を叩いてローンで購入…
フルパワーの南アフリカ仕様だった😆
当時の限定解除は一発試験オンリーだったのだが、免許を取る前にお店に届いたんだよな😅
木箱に入って届いたニンジャを見て、とてもワクワクしたのを覚えているネ☺️
当時は都内で一人暮らししてたから、府中試験場まで通い、なんとか5回で合格して速攻で引取りに行ったよ♪
社会人になってからもしばらく乗ってたので、北海道から沖縄までいろいろな場所にツーリングに出掛けたので思い出深いバイクなのだ☺️
これは乗鞍岳がまだマイカー規制が入る前にツーリングで撮った一枚♪
Gベストとか、なんとも時代を感じるなぁ(笑
これは友達のFX750と四国から沖縄をキャンプツーリングした時だなぁ
カーカーやUSヨシムラで四発サウンドを堪能してたけど、大型バイクの迫力がある排気音に魅了されたね。
車体もコンパクトで重さを感じないライディングポジションなど、ツーリング向きだったネ
1100カタナは国内仕様の再販モデルだったけど、いろいろ手を入れて弄って楽しいバイクだった😆
購入時期は子供達がまだ小さい頃だから、もう二十年くらい前だ…
やっぱヨシムラ管で重低音の四発サウンドを楽しんでいたよ♪
スリムなタンクを肘で包み込む独特なライディングポジションと、目に飛び込むタコとスピードメーターの特徴的なデザインがカタナに乗ってる感を演出してたなぁ☺️
当時は国内仕様なら走行9000キロでも、乗り出し50万くらいだったから、今の異常な売値には驚きだよ😓
後輩が5台限定のヨシムラ1135Rを奇跡的に購入したので、何度か一緒にツーリングしたのも良い思い出だ♪😁
カタナからまたカワサキのマジック9へチェンジ♪
E2型マレーシア仕様のZX9R☺️
ZX9Rはレーサーレプリカからスーパースポーツへトレンドが変わっていく過渡期のバイクだった。
140PS程度のパワーながら、ちょっと緩いライディングポジションでハイペースのツーリングには最高の相棒だったよ☺️
スリムながらヘビー級のカタナから乗り換えたので、納車時に跨がった瞬間はタンクのボリュームと軽さに驚いたよ。
やっぱ900くらいが軽くていい感じだね。
次に乗ったバンディット1250Sは油冷から水冷に変わった国内仕様…
コレがまたいいバイクだったよ😉
車重は重いが足付きが良くて、ライディングポジションが最適なんで高速移動が超ラクチン♪
ソロで夜通し走りビーナスラインや志賀高原に弾丸ツーリングしたり、仲間たちと関東のワインディングを巡ったりしたよ。
峠もかなりいいペースで走れるし、とにかく長距離ツーリングが楽しいバイクだった。
今のCBちゃんは、ぶらっと買い物したついでに見かけて一目惚れ…
バンディットがあるにもかかわらず、翌日契約してしまった(笑
バンディットはその後Z250SLと入れ替え、ツーリングはZがメイン、CBは近場のお散歩用で使い分けている。
セパハンでちょっとポジションがキツいけど、なんといってもカッコいい❣️
モリワキサウンドがまた気分を高揚させるんだよね♪
キツいライディングポジションのせいで遠出はちょっと辛いんで、のんびり近場ツーリングくらいがちょうど良いのだ😉
かなりヘビーな車重と大柄なライディングポジションは、ある意味で大型バイクに乗ってる感があるので良いけど…
体力的にだんだんと厳しいと感じるようになったのも事実…
体幹鍛えて、まだまだ乗れる様に身体のメンテをコツコツとやるしかないネ〜
(๑>ω•́ )۶
Posted at 2022/12/14 23:58:26 | |
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