
今年もコロナ禍で、あまり遠出は出来なかったけど、地元を中心に走り回って楽しい一年だったかな☺️
【ロードスター篇】
ガタガタキシキシ……
クローズで走るロードスターの車内は実に賑やかだ(笑
基本的にロードスターに乗る時はオーディオOFFなんだけど、幌を開ければ、乾いた排気音がBGMとなりテンション上がるんだよね⤴️
今年もほぼワインディングの往復だったんで、春先に交換したR1Rはスリップサインが出てきてしまった😅
スイスイと走ってると、心地よい横Gと相まってなんとも言えない幸せな気分になるんだよね♪
近所の小貝川も大好きなドライブコース…
時間がちょっと有れば、幌を開けてぐるっとオープンドライブを楽しめるんだよね♪
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今年も良く走ったなぁ☺️
来年もまた、コイツとオープンドライブを楽しみたいネ🥰
【ワークス篇】
二台乗り継ぎ、長年の相棒だったエッセに替わり…
初代
二台目
720キロと軽量のエッセより更に軽い670キロ…
軽い車体をグイグイ引っ張るパワフルなターボと、スコンスコンと入るシフトの剛性感…
街乗りでも、十分に楽しいんだよね♪
普通に走れば、燃費はリッター21キロは割らないので実に経済的だし…
軽いクラッチは、長距離も疲れることなく快適だ。
スポーツ出来るクルマが無くなっていくことは確実な今のクルマ事情…
あと数年後にはMTのクルマってだけで貴重な存在になっていきそうだね😫
来年はちょっと遠出して、いろんなワインディングを走ってみたいなぁ☺️
【バイク篇】
今年のバイクツーリングも、県外には行くことが無かったなぁ😅
とはいえ…
Zでちょこちょこ走り回っていたから、バイクは結構乗った感はあるんだよね😉
軽くてパワフルなエンジンで、クルクルと気持ち良く走れるんで、ちょっと時間の空いた時にはほとんどコイツで出動してたね♪
ロングツーリングも疲れないので、来年は県外に走りに行こう☺️
╰(*´︶`*)╯♡
対してCBは、更にちょい乗り程度しか乗れなかったかもしれない…
今年の走行距離は約2千キロ、ロードスターと比べると意外に乗ってるのかな?(笑
ベースはツアラーのCB1300SF ながら、セパハンにバックステップの準スポーツなライポジ…
ちょい乗り程度なら全然問題ないんだけどネ
そろそろ前傾姿勢がキツい年代なのと、車庫から引っ張り出す時に感じる車体の重さはちょっと不安であるんだけど…
エンジンをかけてアクセルをちょいと捻れば、モリワキ管の咆哮にウットリ♪
まだまだ体力が続く間は乗りますよ〜😆
来年もちょい乗りだろうけどネ(笑
【年末のご挨拶】
今年もお世話になりました。
来年も変わらずクルマやバイクで走り回ることでしょう。
相変わらずいつも同じ様なブログ記事になりそうですが、来年もまたお付き合いくださいませ。
それでは、良いお年をお迎えください。
m(_ _)m
Posted at 2021/12/31 20:13:00 | |
トラックバック(0)