• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ramoruipapaのブログ一覧

2012年08月07日 イイね!

ハイキング&ヒメマスin奥日光♪♪♪

夏休みにのんびりオリンピックを見て過ごしていたら、ダラダラ病だと言われました(^^;)今日は暑いのでみんなで避暑しよう♪ってことで首都高を使わなくていい奥日光へ向かいました。日の出はいろは坂から☆

ラモルイちゃんの今日のお散歩コースはまずは湯元~刈込湖まで。私はこのハイキングコースはまだ歩けないので入口でお見送り~

今日はルイちゃんも強制的に連れて行かれました(^^)
長袖1枚じゃ寒い位の涼しさで、そりゃ、ラモちゃんの爆走も止まらいね(笑)
 

登山道から外れると、奥さんに怒られます、これはお尻が収まっているのでセーフです(笑)

気持ち良すぎて笑っちゃうね~(^^)

比較的新しめの熊の爪跡。

コメツガの森が朝日を浴びて宮崎駿ワールドに☆☆☆

刈込湖到着~もちろん朝早いので貸切です(^^)


とても静かで、大きくて神秘的な鏡湖です☆
 

ラモちゃんも自然の良さを感じるのかな?

せっかくの静かな鏡湖が~!!

ラモルイちゃん、生き生きしてるね(^^)


今日は早々に戻ってきて一緒に湯ノ湖の遊歩道を歩きました♪金精道路を歩いて下り・・・ラモちゃん、全然疲れてないので浮かれすぎ(笑)

こちらも朝早いのでまだ静かでした。

親子って・・・

良く似るもんだ(^^)

ラモちゃんが突然何かのニオイを拾った動きをしました。そしたら目の前にイタチが横切りました♪

温泉地らしい光景ですが、小学生が団体で入ってきてラモルイちゃんが触られそうになったので急いで退散(^^;)

奥日光に来ると必ず寄ってる光徳牧場で休憩♪

そして今日は、中禅寺湖のヒメマスが食べたかったのでムニエル(*^^*)

しかし、原発事故の影響でセシウムが基準値越えをしてしまい、今は中禅寺湖のヒメマスを養殖で提供しているそうです。

こちらのお店の倉庫にあった鹿の角・・・ラモちゃんに気付かれないようにしてたのに、鼻良すぎ(笑)

残念~~ギリギリ届かない~取ってください!・・・だめ!!!

私とルイちゃんが食後のコーヒーでのんびりしていたら、ラモちゃん達は待ちきれなく中禅寺湖畔に遊びに行っちゃった・・・
 
男体山を見ながら金精道路を走り・・・

向かったのは丸沼ゴンドラ。。。ラモちゃんがルイちゃんを生む前に乗った事があるのですが、今日は人も多かったせいか、チケット買う前にゴンドラの前の休憩所で2頭仲良く行きませんって(笑)

コマクサ、見たかったけど、また今度。

標高が高いので日陰でだいぶまったりしてから、帰りは沼田方面へ♪
いつも寄るきのこ園で買い物して帰りました。

高原の涼しい風はやっぱり最高でした(*^^*)
Posted at 2012/08/07 21:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイキング | ペット

プロフィール

「また浅間山噴火したらしいけど、軽井沢では全然分からなかった(^^;;」
何シテル?   06/19 19:02
ramoruipapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 13:47:43
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
遠出に活躍してくれそうな燃費に期待して(^^)
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
趣味の山登りがてらの林道で大活躍しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation