• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ramoruipapaのブログ一覧

2012年12月19日 イイね!

一輪の蝋梅とアイスチューリップ☆

本来なら、今日あたり、山で一日中遊ぶ予定だった、ラモちゃん達ですが、ランクルの調子が悪く、車屋に持っていくことにしました。朝、開口一番に、ひたちなかで、たくさん歩いて、ランチを食べて、車屋に行って、その近くでまた散歩するんだけど、一緒に行く?って聞かれた。。。メインは?散歩とランチっだって・・・

そんなに暇じゃないから、よろしくね(^^;)

今日のひたち海浜公園は、園内で働く人以外、ほとんど、貸切みたいな感じで、どこを歩いても気持ちよかったそうです♪ラモちゃん、人もいない遊園地で元気に歩き回ります♪

ルイちゃんも一緒に(^^)

空も海も真っ青☆

アイスチューリップが咲き始めていました☆

ラモちゃん、チューリップだよ♪わかってる?

蝋梅がたくさん植えられているところで、いくつか、咲きそうなつぼみを発見したそうで、探してみたら、たった一輪だけど、咲いていました☆

冬晴れっていいね♪

コキアで雪だるまが出来ているよ~

この時期、花が少ないけど、菜の花が少し咲いていたそうです。

森探検もね(^^)

お昼すぎまで、がっつり遊んで、ぎりぎりランチに間に合ったお店。もともとは笠間にあったお店ですが、震災で、再起し、ひたちなかに新しくオープンした、豆腐とおからと豆乳の、自然派レストランです。

一品一品丁寧で、ヘルシーなので、女性客に人気があるのが、わかります。

豆乳でできた、ベーグルはあつあつもちもちで絶品だそう。

・・形がラモルイちゃんみたい(笑)

デザートは豆乳のババロアと黒ゴマアイス♪

体に優しいお料理のあと、ようやく、車屋へ。一応、出してきたけど、場合によっちゃ、売って買い換えた方が、いいかも・・・・点検待ちです。

西日がキレイな時間帯は、茨城県で散歩♪

今日は山じゃなかったけど、たくさん遊んで楽しかったでしょ(^^)
Posted at 2012/12/20 00:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2012年12月19日 イイね!

bowっとさん、ありがとうございます(*^^*)

ラモルイちゃんが、朝から日の入りまで遊んで帰ってきて、仲良くくつろいでいるところに・・・

夜にbowっとさんから、瀬戸内の小魚の練り物が届きました(^^)
人間は、匂いがわからないけど、ラモちゃんは、これ、絶対美味しいもんです!って(笑)

ちょうど、ご飯を食べている時だったので、明日、楽しみに食べようと思っていたけど、開けてみたら、超美味しそう(*^^*)ベロっってすんなー!!

二人でひとつづつ、我慢できなくて、食べちゃった(^^)練り物の中に、シシャモの卵が入っていて、プチプチの食感がたまりません~(*^^*)

ちょっとだけ、棒に付いたのを残してあげて、ラモちゃんに見せびらかしました♪

・・・・・早いよ!!

ルイちゃんもちょっとしか付いてないけど、大事に抱え込んで、おかーさんに見せないように・・・かわいい~

美味しいものを食べた後は仲良く爆睡(^^)

明日は、この冬一番の寒さだそうだから、さっそく、おでんに入れてもらう事になりました♪

クックパッドで奥さんは、練り物レシピを検索中♪bowっとさん、ありがとうございました(*^^*)
Posted at 2012/12/19 23:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | ペット

プロフィール

「また浅間山噴火したらしいけど、軽井沢では全然分からなかった(^^;;」
何シテル?   06/19 19:02
ramoruipapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23 4 5 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 13:47:43
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
遠出に活躍してくれそうな燃費に期待して(^^)
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
趣味の山登りがてらの林道で大活躍しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation