• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ramoruipapaのブログ一覧

2012年04月05日 イイね!

青とピンク♪

今日は私は朝からちょっとバタバタしていたので、ラモルイちゃんは奥さんと一緒に散歩へ行きました。ルイちゃん、ノリ気じゃなく無理矢理連れ出されました(笑)

久しぶりに葛西臨海公園です。いつの間にか菜の花がいっぱい咲いています☆

ラモちゃんは相変わらず走れる散歩が大好き♪

桜もこちらは満開~(^^)

ラモルイちゃん、これからお花見の時期はたくさんモデルさせられ、ブツブツ言っています。

ラモちゃん、何でそんなに足場の悪いとこ、歩いてんの~~

今日も南風が強く、リードも強風でたるんでます。

西なぎさでは更に風の強い中、マイペースに何かを必死にさがすラモちゃん(^^)

ルイちゃんは風がどんなに強くても全然気にならないラモちゃんとは違って、もう、早く帰りたいんですけど・・・・

帰る方向を見て座りこんじゃってます(^^)

たくさんの菜の花があるよ♪ルイちゃん、もっとかわいい顔してよ~

カメラを向けると、あ~~イヤだイヤだ・・・・大あくび(笑)

東日本震災復興のイベントをやっていたそうです。ラモちゃん、良いにおいがするんで、何か買ってください!!

大勝軒 麺屋こうじが出店されていたそうで、お昼はラーメン

あ!!私も食べていないのにラモちゃんもらってる!!

たくさん遊んだ後はお台場で買い物をして休憩♪ラモルイちゃんの夕御飯・・・いいなぁ~~

ルイちゃんは連れ回され疲れちゃったようで、ゴロン~~

この後、職場に来たので仕事していくのかと思ったら・・・!?都内の桜がイイ感じに咲いているといいながら、再び遊びにいっちゃった(^^;)そして、夕御飯に取った出前が到着するころに平然と戻ってきました(^^;)平和でいいね~~

今週末はどこでも満開の桜が見れそうです(*^^*)
Posted at 2012/04/05 23:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2012年04月04日 イイね!

一気に開花♪

午前中みんなで都内へ行った時に桜が一気に咲いていたのを見て、ラモルイちゃん&奥さんは早速、千葉にある桜の道100選にも選ばれたという場所へ繰り出して行きました。

梅は長く楽しめますが、桜は咲いたと思ったら一気に満開になるのでやはり今週末あたりが見ごろかな~
ラモルイちゃん・・・お花見しに行ったのにどんどん人気のない場所へ案内してくれます(^^;)

3kmにも及ぶピンクのトンネルは歩く人の足を止めています(^^)

ラモルイちゃん達がお花見をした後合流し、昨日とはお店が違いますが、オーガニックレストランでちょっと早い夕御飯♪今日はタコライスの気分でした(^^)

ラモルイちゃんにご飯あげるの忘れてたね~

これから一気に春の息吹をかんじられる季節到来です♪
Posted at 2012/04/04 21:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2012年04月03日 イイね!

強風散歩♪

午後から暴風雨だそうなので自宅で仕事にしました。ラモちゃん、散歩はまだかぇ?

今日は埼玉の彩湖へ♪でもどこへ連れて行っても捜索ラモちゃんに呆れルイちゃんのスタイルは変わりません(笑)

ルイちゃんには花が似合うね♪

桜も開花し始めました☆

それにしても強風です。自慢の尻尾も風になびいちゃっています。

こんな日にカイトを楽しむ人が!!こんな日だからこそ??

ラモちゃん、誰もいないとテンション上がります=3

たくさん走って笑顔☆

お昼過ぎまで遊んでから、ランチはオーガニックレストランへ♪

今日はアジアンご飯の気分でした。

家に戻って近所を歩いて散歩していたら雨が降り出しました。雨で大人しく寝ているラモルイちゃんなので仕事もはかどりました(^^)
それにしてもスゴイ風・・・明日、洗車しなきゃだめかな~。。。
Posted at 2012/04/03 20:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2012年04月02日 イイね!

勘違いだよ~

最近暖かい日が続いているからなのか、散歩の前に庭でラモちゃん専用ぬいぐるみと一緒にウトウト・・

かと思ったらどっか連れて行け~~

沈丁花の花の匂いを嗅ぎながら元気に走りまわっています♪
走りまわるとワンコには暑いそうです。

都内では桜が開花しましたが、我が家の近所はもうすぐかな~霊園の隅から隅まで桜の木を見てまわりましたが、まだひとつも咲いていませんでした。

遊んで帰ってきたらラモルイちゃん、トドみたい(^^)

今日私のウン十ウン歳の誕生日だったのでケーキを買ってきてくれました。ラモちゃん、ホールのケーキを見ると大きな勘違いをしたみたいで、定位置に座って待っています(笑)

今日は漫才師の大きなリボン、付けてないから食べれないよ~~
Posted at 2012/04/02 23:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | ペット
2012年04月01日 イイね!

春らんまん♪

今日は野暮用があって山は別の日にしようと計画していたら、急きょ用事が無くなったので茨城県へ遊びに行ってきました。散歩はひたち海浜公園で♪ミモザが一気に咲き始めてキレイ☆

花より腹ごしらえが先のラモルイちゃん(^^)

ルイちゃん遊園地でいきなり、おかーさん遊ぼう=3

足元を見たらつくしがたくさん生えていました♪

春満喫です☆
ラモちゃん、何か良い臭い発見!ルイも一緒に探しなさいよ~

園内には前回来た時より花が増えて色とりどり鮮やかでした。

秋にはコキアの丘だったのがもうじきネモフィラの丘になります♪

種がこぼれたのか、雑草に混ざってかわいらしいネモフィラが咲いていました☆

古民家の横には桜を見る前に鯉のぼりが泳いでいました(^^)

羽子板や竹馬などが置かれていたので・・・・楽しそうに遊んでいますね(^^;)

梅、菜の花、水仙が青空に映えて見事でした☆
 
 

ルイちゃん、写真撮ってあげるよ~

突然ブサイクになっちゃった(笑)
ラモルイちゃん、カメラを向けると知らん顔・・・

たくさんの花や春の匂いを満喫し駐車場へ戻ってくるとたくさん遊んだにも関わらず絡んで遊んでいます。

お昼をとっくに過ぎてお腹も減ったので震災で津波の被害を受けた那珂湊へ行ってみました。元通りに活気のある那珂湊でした(^^)イカの乾燥も以前と変わらずやっていました(^^)

カマスの塩焼き♪

ウニの貝焼き♪

買い物しようとお店前を歩いているとニオイや、魚が落ちていたりワンコにはたまらないようでラモルイちゃんが下ばかり見て這いつくばって歩いているので、クルマで留守番してもらい、私達だけご飯♪

お腹もいっぱいになって帰ろうかとインターへ向かっていたら、偶然見つけた干し芋専門店、大丸屋へ入ってみました。干し芋が大好きな奥さんはたくさんの種類の干し芋を目の前にしてたまらなかった様子でした。何気なく紅芋のジェラートを買ってみたら・・・!!!!

コレ、今日イチ美味しい!!!
春を満喫して帰ってきたら、奥さんが今日はのんびりで良かったでしょ?と言ってきた・・・私は歩きすぎて膝が痛かったので、今日何歩歩いたの?って聞いたら、園内だけだと20000歩位しか歩いてないよ・・

え!?そんなに歩いたの!?ってか20000歩ってのんびりなんだ(^^;)
山はまだまだ一緒に行けないけど、今日はみんなで楽しめました♪
Posted at 2012/04/01 21:20:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット

プロフィール

「また浅間山噴火したらしいけど、軽井沢では全然分からなかった(^^;;」
何シテル?   06/19 19:02
ramoruipapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 13:47:43
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
遠出に活躍してくれそうな燃費に期待して(^^)
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
趣味の山登りがてらの林道で大活躍しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation