• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ramoruipapaのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

北アに戸隠連山に鏡池☆☆☆

先週戸隠の鏡池で戸隠連山が見れなかったから、今週リベンジへ行ってきました♪
登りたい山はたくさんあるけど、私が途中まで一緒に行けそうな瑪瑙山にチャレンジ♪朝日もまだ昇らないうちからスタートです。

とっても冷え込んでしばらく降雪が無かったのか、雪が少しクラスト気味だったので、ラモルイちゃんの肉球にはミツロウをたっぷり塗ってあげました。
ルイちゃん、寒くて震えながらも嬉しそう(^^)

葉っぱを落とした木にはやどりぎが♪

ラモちゃん、顎に雪付いちゃってるよ(笑)

雪が柔らかいところでは埋まったりするので、歩きにくいのか、ウサギみたいな体勢のラモちゃん(笑)

お!!霧氷♪

途中で1時間半ほど歩いたところで膝が痛みだしたので私とルイちゃんは引き返しました。

静寂な森の中♪

誰もいないこの雪の世界が大好きです(^^)

おやつちょだい♪

スキー場上部へ出ました。ラモちゃんは、相変わらずアニマルトラッキングが忙しいようで(笑)キツネの足跡のニオイに夢中です(^^)

今日は快晴、山歩きには最高です♪

北アルプスも戸隠山もぜ~んぶ貸切(*^^*)

冬晴れ最高~~


瑪瑙山まであと一登りだったのですが、オープン前のこのスキー場を絶景を見ながら下りたくなったそうで予定変更(^^)

ラモちゃんが小っちゃく見える(^^)

思う存分、スキー場で駆け回り、戻ってきました。
そして今日は期待できる鏡池♪目の前には戸隠連山~~

ラモルイちゃんだけで写真を撮りたかったんだけど、ちゃんと並んでくれないので私がお手本(^^;)

風が一瞬止んだ時を狙って・・・

鏡の池(*^^*)


雪だるまだよ♪

ラモルイちゃん!!鏡池見にきたの(笑)

モグラに夢中で、お尻ブリン=3

小鳥ケ池にも行ってみました。

今日はどこから見ても素敵な光景です(*^^*)

今日は先週定休日だった、そばの実で大盛り&そばがき♪



ここのそばがきはお気に入りです。
大満足し、善光寺を見渡せるカフェでまったり♪

はい、大人の時間だから、これ食べておりこうさんにしていてね、ラモちゃん(笑)

とっても癒された一日でした。
Posted at 2012/11/27 22:44:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山登り | ペット
2012年11月24日 イイね!

手賀沼に桜♪

手賀沼へ行ってきました♪冬桜??が咲いていました☆

遊歩道は休日だからか、今日はジョギングに来ている人も見かけました。

ラモちゃん、遊歩道は歩かないって(^^)人のいないところへ来たら、いつもの元気に戻りました。

え!?後ろの森に入りたいって!?明日山行ってあげるからね(笑)

新しい田舎道をいくつも発見し、迷子になりました(^^;)ラモちゃん、ここどこ??

今日は五目やきそばの気分♪

ラモルイちゃん、とても元気で丸一日遊んでも、最近は夜も散歩に出かけます(^^;)それだけ寒くなって冬が近いって事なんだろうな~
Posted at 2012/11/27 22:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2012年11月23日 イイね!

雨は食べて過ごそう♪

3連休の初日、雨始まりなので、お出かけは晴れてからにしました。近所でももみじが色づいてきました☆

ラモちゃん、雨なら何かおやつ買ってよ~

ランチは糖朝と決めていたのですが、、、散歩で長々歩かされ、お腹減って我慢できなくなり(^^;)

スフレケーキまで(笑)

お腹いっぱいになったので、ランクルの夏タイヤを売りに行ってきました。

4本で8000円になりました。冬タイヤを80000円で買えたことになりましたが、夜たくさん食べ過ぎちゃって結局チャラに~・・・・
Posted at 2012/11/27 18:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2012年11月22日 イイね!

海のついでに。。。

来年3月に国家試験を受けると言っていた奥さんが、ラモルイちゃんと海へ遊びに行くついでに!?申込をしてくると言いながら出かけて行きました。

ラモちゃん、なぜか舌がべろ~ん(笑)

夏はカイトサーフィンで賑わっていた海も静かです。

餌付けされている鳥がたくさん寄ってきてます。

夏の間は弦が緑だった羊のオブジェがいつの間にか赤い羊に衣替え(^^)

ラモちゃん、切り株の上に乗ればおやつが出てくると思って待っているのに、いっこうに出てこないからちょっとスネてる~

遊びに行くついでに書類をそろえ、申込もすんで、、、あと、足りないのは勉強だけだ(笑)

しかもテキストかと思っていたコレ、過去問だった、、、って笑ってる・・・
究極のポジティブシンキングだ!
Posted at 2012/11/22 22:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2012年11月21日 イイね!

風が冷たかった~印旛沼♪

印旛沼探検をしてきました。車の中でも爆睡だったルイちゃん、今日はだらだらおかーさんに付き合いたくないみたいで、散歩も渋々です(笑)

遮るもののない田んぼ側は北風が冷たかった~~

そんなことはお構いなしにラモちゃん、探検に精が出ます(^^)早く~~

風が寒かったので、畑側に移動♪

こういう田舎道探検は毎回違う場所を歩いて結構楽しいです。

印西8景から♪

今日は冬晴れで、筑波山がずっと見えていました☆

ラモちゃん、ここでご飯食べよう♪

とっても不思議な光景(^^)ルイちゃんは切り株を歩くより、ふかふかの土の方を歩いていましたが、山犬ラモちゃん、どうやらこれを登山道と同じものだと認識しているみたいで、ちゃんと木の上歩いていました(笑)

そろそろ南房総も紅葉便りが届き始めたようなので、見納めに行ってみようかな♪
Posted at 2012/11/21 21:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット

プロフィール

「また浅間山噴火したらしいけど、軽井沢では全然分からなかった(^^;;」
何シテル?   06/19 19:02
ramoruipapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 13:47:43
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
遠出に活躍してくれそうな燃費に期待して(^^)
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
趣味の山登りがてらの林道で大活躍しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation