ハイビームDRL化
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
え~先日Blogで紹介しましたLAMBOLKUNNI君のRLを目の当たりにしまして…、
勿論RLはどこ見ても凄まじくカッチョイイんですけどね…、
私がなんとなく注目してしまったのが純正採用されているDRL(Daytime Running Light)
いやぁ~何つーんスかね…、
あのぼわわわ~んとボンヤリ光ってるカンジが何かそそるんですよね~、
※下ネタじゃないっスよ
何か"本場US純正の上品さ"ってゆー表現が1番近いカンジですかね、
っとまーそーゆー風に自分は解釈したのであります
w
そ
こ
で
もうそれはそれは下品さ極まりない我がウィンダム君に少しでも上品な風を…と、いう勘違いを巻き起こしてスパパンと取付ちゃった訳であります
w
まぁ早い話しが完全なる自己満太郎もんですねwww
制御Kitは無段階減光調整(0-100%)が可能なCEP(コムエンタープライズ)製を使いました。
2
CEP製制御Kitの配線は常時電源(+/-)、ACC or IG信号、スモール信号、DRL出力線(×2)です。
※DRL純正採用車はその車種によってACC ON、IG ON、IG ON及びサイドブレーキ解除でDRL点灯など点灯のタイミングが様々みたいです。因みにRLはIG ON及びサイドブレーキ解除のパターンでした。
自分はガソリン代節約システムを採用しているが為にACCを頻繁に使うので、バッテリー負荷軽減を計りIG ONで点灯させる事にしました。
エンジンルーム内のヒューズBOXからIG用ヒューズを手っ取り早くABで購入した配線出しヒューズに交換してIG信号取出しちゃいます
3
そして…、
完成しちまったぜぇぇぇええええええええええええええええええ
DRL動作はIG ON時DRL減光40%ON、スモール ON時DRL OFFに設定し、制御Kitはエンジンルーム内に収めました。
個人的に『え?これ?元々付いてたけど?』…と、安易な嘘をついてまであくまで純正ぶりたいので"US純正の上品さ"を求めるが為にハイビーム球は純正ハロゲン球を使用してますw
個人的にハロゲンを変えてしまうとカスタムしてるぞ感が出てしまうので純正のボンヤリ感が逆に"US純正の上品さ"を漂わせるのだと解釈しております
※…とは言ってますけど私は180度意見変えんぞシステムも採用してますので今んとこですw
どうでしょう皆様
"US純正の上品さ"出てますかねwww
少しは本場の匂いが出せたでしょうかぁぁぁぁぁあ
w
個人的にはハッキリ言って結構な勢いで満足いってますw
もう何かホント公道走行時の前車にぼわ~んとDRLが映り込む様…、
たまりませんわい(´Д`)/www
※しつこい様ですがあくまで完全たる自己満太郎ですw
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( ハイビーム の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク