目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
昨年の9月から暇を見つけてはコツコツと
作り始めようやく完成しました。
目力UP!!
2
思い返せば昨年の6月に奥さんのLS600風ヘッドをポチッて届いてみれば全然納得がいかず(作成された方ゴメンナサイ。 )
しばらく放置していましたが一発奮起して
もう1set手に入れて2ヶ1で作り始めました。
ポジのインナーレンズがHS用でブルーレンズ
だった事も気に入りませんでした
3
LS600風のHiの3連はどうしても譲れなく
70∅のH3ハロゲン中華フォグで作成
(奥行きが一番小さかった)
一番内側のみHID H3 35W 6000Kに加工
他の2ヶは色温度の関係でH3 39連SMD
(玉切れでカラ割りというのも面倒なので)
計算ではウインカー部をカットすれば納まると思っていましたが納まらず大幅なインナー加工及び
フォグ自体の加工も必要でした。
最終的にはフォグの奥行きの関係で
少しですがヘッド本体ケースの加工も…
まぁ 元々ポチッた時点でインナーがカットされてましたのでそれを再現する必要もありましたが…
4
ポジ 5mm広角砲弾型 アンバー
デイライト 5mm狭角砲弾型 ブルー
(頭をカットして広角仕様に)
イクラリング SMDタイプ(中華)
モノアイ 5mm狭角砲弾型2色発光
(レッド、ブルー)
車内から切り替え出来るようにし、ヘッド点灯時に
5極リレーを使って自動消灯するようにしました
5
ウインカー 5mm狭角砲弾型 イエロー
(頭をカットして広角仕様に)
デイライト、ウインカーは四角リフレクターを使用、そのままでは同時点灯した時に境目がぼけてしまうのではと思い仕切り板を仕込んでます
6
写真では点灯させていませんが
LowはD2Y 6000K 中華70W
明るいです (^▽^)/
人柱報告: 自分の車はAFS無し車で取り付け出来るのか心配でしたがOKでした。
ちゃんとオートレベライザーも作動しました。
見切り発車でAFS C/U , AFS S/Wを用意してましたが肝心の配線が通って無かったです。 (ノ_・。)
7
Hi 3連部
インナーは今さらですが艶消しブラック
ライダーグリルとの兼ね合いで外枠のみ無塗装
ヘッドレンズのウインカーの所に有った邪魔な
4本ラインは削ってます
8
車内 コントロールパネル部
取り付けが無事終わり嬉しさが込み上げてきました
8カ月間 途中、納得いく物が出来ずに何回も作り直しを繰り返し、最後は少し妥協してしまいました。
光軸調整がまだでLow側は大体合っているようですがHi側がフォグ用レンズだからなのかも知れませんが焦点が合ってないようで明るく感じません
今度の休みにじっくりと調整してみます
でも取り合えず完成!! ウレシイです
\(*T▽T*)/ワーイ♪
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