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りくやの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2012年3月4日

ステアリング位置を少し下げる

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日、ミラにて要領がわかり、本日はムーブで実践します。
この車、運転席はレカロ+ローポジションシートレールで、ステアリング位置がかなり高いのです。
2
①メーターパネルを外します。(特にハザードSWがここにある前期型は、最初にはずしましょう。
②ステアリングコラムカーバーを外します。
3
昨日、お目にかかりましたボルトを発見です。
4
このゴールド部のナットを少し緩めましょう。
5
この部分をボルトが外れない位まで緩めます。
ムーブのボルトはミラ程長くなく、ステアリングは3mm程度しか下がりません。(自己責任で構わない方は、ミラのボルトに交換すると6mmは下がります。)
6
3mmのスペーサーを入れボルトを再度締めました。
7
最初の写真と比較し、1.5mm下がった写真です。
これでも、運転は楽になりました。

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この記事へのコメント

2012年5月30日 2:12
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 座高のムチャンコ高い拙者とは逆の処理ですね。
拙者は奥のボルトにスペーサとしてナットを入れてやって上げていました。
コメントへの返答
2012年5月30日 5:00
おはよーございます。

やはりチャレンジされていましたか?

軽自動車こそチルトステアリングが欲しいです。

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「中央道の通行止めにやられました。^_^;」
何シテル?   04/05 15:05
りくやです。よろしくお願いします。40代のおっさんですが、いまでは誰も言わないカーキチです。 自称格好だけの「丘レーサー」です。
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