• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月08日

もえる秋の筑波山にゃん♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

もえる秋の筑波山にゃん♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪   
  11月26日の土曜日に茨城県筑波山に


  もみじのライトアップを見に行ってきました♪


  去年、初めて見てとても良かったので


  今年も行ってみたくなりました♪(*^^*)






  その前に。。。


  今年は、季節外れの11月24日に雪が降るとの天気予報が出ていたので


  23日にスタッドレスタイヤに履き替えました。




  ニャスラー

  


  履き替え後の写真は、撮り忘れました。(^_^;)





  プリウス


  


  から、↓に履き替え。




  



  主人が1人で2台分の履き替え作業をしたので


  大変だったと思います。




 

  そして、次の日。。。


  やはり、天気予報通りに雪が降り、車にも雪が積もりました。w(゚ロ゚)w


  夜中に車を乗る用事があったので夜8時頃に雪掻きをしておいたので


  安心して乗れると思っていました。


  ですが、大間違いでした。( ;∀;)


  窓が凍っていました。
Σ( ̄ロ ̄lll)


  


  これじゃ、直ぐに走れない。。。( ;∀;)


  仕方なし窓に温風を当てて溶けるのを待ちました。


  雪は、綺麗だけど嫌です。(T_T)






  では、筑波山です。


  今回は、何故かいつもと道順が違いました。


  何故か?細い山道を登って行ったんです。


  でも、ナビと主人を信じ、ずっと黙っていたんです。


  きっと、どこかで大きな道に合流するに違いないと。。。


  行けども行けども道は狭いし、登るにつれ雪はあるし


  反対側から車が来たらすれ違えるのか、、、


  とか不安になりながら乗っていたのですが



  やっと、ナビが到着地点だと言うので安心しました。

  
  ですが、、、


  そこは!!


  にゃんと!!!


  行き止まりでした。( ;∀;)


  しかも、雪がいっぱい積もっていて時間も夕方だったので



  アイスバーンになっていました。


  なので、泣きそうになりながら、


  主人に「道、あってるの?」と聞いたら


  「俺もおかしいと思っていたんだよなぁ~」と。。。



  エッ!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


  どうやら、ケーブルカーで登る山頂付近まで登ってしまった様です。


  ナビで筑波山ケーブルカーで入力したらこうなったみたいです。


  余りの恐怖心で写真を撮り忘れました。


  因みに下りる途中の道は、こんな感じでした。



  


  スタッドレスは、履いていたもののちょっと怖かったです。


  何とか無事に下山した時には、


  ニャスラーがこんな事になっていました。



  


  

  


  新品のスタッドレスタイヤが泥だらけ。。。( ̄▼ ̄|||)

  


  
  この後、いつもの道から筑波山を登ったのですが


  雪などなかったです。


  普通に登れば汚れないですんだのに。。。( ;∀;)

 
  でも、無事が1番ですね。



  では、ここからは筑波山の紅葉をお楽しみ下さい。



  



  売店

  



  ケーブルカー乗り場から見た紅葉と夜景。

  



  ケーブルカーに乗車。


  窓から見える景色。


  



  到着

  



  乗ったケーブルカーは、緑色のわかば。


  出来れば赤い色のケーブルカー、もみじに乗りたかったです。



  



  筑波山頂にあるお店の前には、雪かきした雪が積んでありました。


  




  コマ展望台とケーブルカーで下りる人たちの列
 


  




  コマ展望台へは、らせん階段を登って行きます。


  


  
  
  展望台から見た夜景。


  肉眼で見るととても綺麗でしたが


  写真だと三脚がないと写りませんね。(^_^;)



  



  
  展望台から下を覗くと


  さっき乗ってきたケーブルカーの到着地点が見えます。


  雪が積もってます。



  




  下りる時のケーブルカーも残念ながら緑色のわかばでした。

 
  ケーブルカーから見えた景色。



  


  景色を楽しんでいると、


  突然!ケーブルカーが止まりそうになり最徐行になりました。


  にゃんと!


  イノシシの群れ、出現!!


  私の所からは、見えませんでしたが。。。


  衝突することもなく無事で良かった♪


  そして、トンネルを抜け~



  


 
  無事に到着♪

  




  走行中のライトアップされたもみじの写真は、ブレブレでダメでした。(^_^;)


  ケーブルカーから下りて


  もみじのライトアップ撮影♪



  



  カエルさん、発見!!


  



  
  走行中のケーブルカー


  “わかば”



  




  “もみじ”


  



  

  鳥居と紅葉


  



  

  

  夜の紅葉のライトアップ、幻想的で素敵でした♪(*^^*)


  



  

 
  さてさて~


  今日のにゃんこブログのご紹介です♪


  今回は、くぅライオンです。


  ↓の画像をクリックすると見れますので良かったらどうぞ~
😺ポチッ♪

  
  


  長々とお付き合い下さりありがとうございました。


  これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
ブログ一覧 | ぶらり旅♪ | 日記
Posted at 2016/12/08 17:20:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

価格は1000円プラス。
vfr800ccさん

朝の一杯 5/8
とも ucf31さん

4月24日、女王陛下も定期通院日 ...
どんみみさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年12月8日 18:32
こんばんは~♪

なんだか大変怖い思いをされた様ですね(;^ω^)

ボクの住んでる地域では、車で走れないくらいの雪はほとんど降らないのでスタッドレスも履いた事ないんですよ~(*´ω`*)

しかし、苦労した甲斐があって、綺麗な紅葉と夜景が一層綺麗に見えたのでは?(笑)
コメントへの返答
2016年12月8日 22:14
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)

そうなんです~( ;∀;)
生きた心地がしませんでした。
実は、行き止まりに着くちょっと前に
他の車とすれ違ったんです。
で、お互いに止まってお見合い。(・・;)
でも、たまたま他の道よりちょっとだけ広かったので何とかすれ違えましたが雪もあったのでもう冷や冷やしました。(・・;

エッ!!雪降らないんですかぁ~
雪道めちゃめちゃ怖いです。

紅葉と夜景はとても綺麗で行きの困難は、
忘れてました。(笑)

2016年12月8日 21:54
ライトアップされた紅葉は
とても綺麗ですね。

やっぱ赤だからかな(笑)
コメントへの返答
2016年12月8日 22:16
ケロヨンさん、こんばんは(=^・^=)

ライトアップされた紅葉、めちゃめちゃ綺麗でした♪(*^^*)

勿論、赤だから!!です♪(*゚∀゚)/
2016年12月8日 23:10
こんばんは<(_ _)>

すごく怖かったと思いますが、もみじと夜景に癒されて、それまでの怖さも吹っ飛んだのではないでしょうか?
僕もこちらの写真で癒していただきました。
コメントへの返答
2016年12月9日 0:24
Z31さん、こんばんは(=^・^=)

雪があったので怖さも倍増で生きてる心地がしませんでした。(T_T)

そう言えば、もう一つ思い出しました。Σ(゚Д゚|||)
去年と同じ場所の駐車場に車を止めたのですがケーブルカーの所まで歩くのに主人が道を間違えたんです。
私は、こっちは違うんじゃ?と言ったのですが。。。
そうしたら、永遠と急な坂道を歩いたうえにお墓まであって、しかも真っ暗。また泣きそうでした。( ;∀;)
でも、ケーブルカーには行き着いたので良かったです。(・・;)

道中色々とありましたがもみじと夜景がとても綺麗でしたので怖さも吹っ飛びました。(*^^*)

私の写真で癒されて頂けてとっても嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ

プロフィール

「にゃんこブログ♪エリカラを外してほしくて
ちょんちょん🐾合図するから外してあげたら、
トレイの上で毛づくろいをし始めちゃいました😅
http://yurunyancoo.blog.fc2.com/blog-entry-2471.html
何シテル?   05/08 19:10
はじめまして。 皆様、宜しくお願い致します。(=^・^=) ・Twitter始めました。(2014.7)  覗いて頂けると嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロイヤルカナン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 15:17:56
超高級キャットフードの実力!? (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:26:56
ゆるゆる~くぅにゃん♪ 
カテゴリ:ねこブログ。(=゚-゚)ノニャーン♪
2014/10/03 14:13:55
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ニャヴォーグ ニャス・ティ・アイ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ納車されたにゃぁ~ん♪(=^・^=)/
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛車名  空 (Coo) 通称  くぅちゃん 平成20年式 16歳 男の子 ボディカ ...
スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
遊び用車かにゃ?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
お買い物車です。 2017.06.27にお別れしました。 今迄楽しい思い出いっぱいあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation