• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

暑い日が続きますね~(^^ゞ

暑い日が続きますね~(^^ゞ いやいや、毎日の猛暑で、
せっかくの休日なのに、日中はまったく行動する気力がなく、家でへばり状態になっている私です

とはいいながも、朝と夕方以降は動けるので、今週も梅雨の水アカ落としをかねて、2週連続で朝から洗車はやっちゃいました(^.^)

で、トップの画像ですが、昨日、嫁さんにつきあい、晩御飯のお買いものにつきあい帰宅すると、郵便受けに入っておりました。

最近、福岡で話題に上がっていました「イケア」のカタログです!
店舗は、私の住んでいとこからかなり離れているとこにあるのですが、なぜか???∑(゚ω゚ノ)ノ

まだ、店舗の方には行った事がないのですが、中をのぞくと噂通り、デザインのいい家具などいろいろそろっているようです。

ただ、博多駅リニューアル後の東急ハンズすら行った事のない私、まだまだイケアは先になりそうです(^^ゞ

それと、上のネタとは全く関係ありませんが

電動シェーバーを使い始めて、ブラウン一筋だったのですが、ぱなに替えて見ました。

「らむだっしゅ」ですΣd=(・ω-`o)グッ♪

一番上の機種ではないのですが、性能の違いは全くなく、電池残量等の表示機能だけが違いだったので、この機種を購入しました。
うわさでは、ブラウンほど深剃りではないとの評判だったのですが、以外に行けてると思います。
洗浄剤の値段もブラウンより安く替え刃も同じくらいです。

さてさて、今週末はまたまたお盆で実家に帰ります。
また渋滞か。。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/05 17:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2012年8月5日 19:25
お洒落なインテリアは観ているだけでも楽しいですよね~

ハンズも暇つぶしになりますね・・・
けっこう好きです♪

あ、私もブラウン一筋ですね(笑
コメントへの返答
2012年8月6日 19:27
こんばんわ
サマータイムで早帰りのハギーです(^.^)

さすが北欧の会社ですね!
デザインで関心してしまいます

ハンズは、そろそろ行って見ようと思います

シェーバーの大御所!
ブラウンを選んでおけば間違いなしってとこですかね(*^_^*)
2012年8月5日 19:27
こんばんわ!

私もラムダッシュ使用しています(型は違いますが・・・笑)
ラムダッシュシリーズを愛用し始めてかれこれ・・・○○年です。
毎回洗浄スタンド付きで購入していますが、未だ使用したことは数えるほどしかなく(笑)
いつも流水&古歯ブラシで洗浄&一晩乾燥&翌朝専用オイル塗り塗り・拭き拭きして使用しています♪
現在使用しているものは既に8年ぐらい使用しており、グリップはめくれかけ、印刷された部分は消えかけ、バッテリーは50%以下になるとスコンと無くなってしまいますが、剃り上がりには満足しているので、まだまだ使おうと思っていますョ(笑)
こういうアイテムは、やはり気に入ったものを長く使いたい・・・。
気に入ってもらえると、長く使える良いものだと思いますが、ハギーさんにとっては・・・如何でしょう?
コメントへの返答
2012年8月6日 19:46
こんばんわ
washuさんはパナ派でしたか!(*^_^*)

たしかに、ちゃーんと手入れしておけば10年くらい持ちますもんね!
今回、替えたブラウンは、5年選手だったかと・・・まだまだ現役なんですが・・・
実は、替え刃すればまだまだ問題ないのですが、きわぞり部が購入1年目で壊れてiた事とその際のブラウンの対応があまり気に入らなかったと、コストパフォーマンスで替え刃が高い!これが今回の買い替えの理由です。

それに、一度は違うメーカーを使って見るのもいいかと思いまして(^^ゞ

ちなみに、僕は気行ったものは古くてもぜんぜん問題ない派です。
前の車も13年乗りましたので!(^.^)
2012年8月5日 21:01
こんばんは。

私はずっとブラウン製のシェーバーだったんですが、数年前に一回だけ試しにパナソニック製にしてみたんですが、どうもしっくり来なかったんで現在はまたブラウン製に戻しています。

構造上の問題かも知れませんが、パナのやつは掃除がやりにくかったように感じます。
コメントへの返答
2012年8月6日 19:46
こんばんわ

今回購入したパナはまだ問題と感じる部分はないですね~(●´∀)b
実際、最近のシェーバーはよく剃れます!
ただ、刃状態が悪くなると変わるんでしょね

私面倒くさがり屋なんで、基本洗浄スタンドなんです・・・
たしかに、構造は、ブラウンに比べて複雑そうです・・・(^^ゞ

2012年8月5日 22:18
こんばんわ!

ブラウン派とパナ派。
nikon vs canonみたいなモンでしょうか(笑)

5枚刃の剃刀常用の僕は中立かな?(爆)  
コメントへの返答
2012年8月6日 19:50
こんばんわ

確かに、カメラとシェーバーのxx派ってにてますね!(^.^)

bbさんは剃刀常用ですか!∑(゚ω゚ノ)ノ
僕は、剃刀使うと血まみれになるので使えません(T_T)
2012年8月6日 18:06
この盆休み「イケヤ」へいってみますw
コメントへの返答
2012年8月6日 19:53
こんばんわ

今度のお盆は福岡で過ごされますか!

僕は、熊本実家です・・・

2012年8月6日 21:55
こんばんは!

ホント暑いですねぇ・・・・・(^^;

カタログ当方宅にも来ましたです! そろそろ防湿庫を調達しようと思っていたのですが、このカタログでカメラを保管するのに良さそうな収納庫を発見して、一人興奮してます(笑) う~ん、調達して乾燥剤を入れて使おうかなぁ~(´∀`)

髭剃り・・・当方は電動シェーバーアレルギー(?)で、未だに二枚刃のジレットを愛用してます(^^ヾ
コメントへの返答
2012年8月7日 20:45
こんばんわ

宮崎でもイケヤのDメールきましたか!
いったいどのくらい配ったんだろう・・
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ぺぺさんはしっかりした防湿庫の方がいいですよ!新兵器もあるし!( ̄ー ̄)ニヤリ
キタムラでたまによさげなやつを安売りしますよ!(。・w・。)

そうそう、親戚のおじさんがD800を2台予約して知合いと自分の分を購入したと言ってました。。。。D800大人気ですね

ぺぺさんもBB師匠と同じ剃刀派ですか!
以外に多いんですね∑(*゚ェ゚*)

プロフィール

「今日は、こちらで朝ごはん!」
何シテル?   03/23 07:47
とうとう、GOLF7オーナーになっちゃいました!! 【自称】  HRS写真同好会会員 見習い

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検前整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 12:16:35
DIY!実施 あるあるウォーターポンプ水漏れ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 07:00:12
DAIKEI / 大恵産業 ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 04:08:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) バギー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての外車です 長く乗れるように、しっかりメンテナンスしていかねば 2016年3月~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新しい相棒です。 デーラーオプション ・ミッドナイトブラックグリル ・スタイリッシュドア ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入してこつこつ仕上げました 現在は、佐賀で大事にしてもらってるとの事です!(●^ ...
その他 その他 その他 その他
画像アップ用です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation