• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

やっぱり誕生日だから神様って見てるんだね!!!

やっぱり誕生日だから神様って見てるんだね!!!
←超洗車!!!






こんばんわ。

ワイン1本空けていい気持ち、れがしらです。


今朝の日記のレスを書いてる時は豪雨。





ところがどっこい、突然の晴れ\(^o^)/




これはもう洗えと、思う存分、心の赴くがままに洗えと、神の思し召しだろ。

というわけで神聖な儀式(洗車)を行いました。

まず目玉のSHIFT VS 横浜磨材 の鉄粉除去剤。

結論から言うと、微妙にSHIFTさんの勝ち。

・性能⇒SHIFTさん

・コスパも含めた利便性⇒横浜磨材


これが全て。

紫色の変色具合はSHIFTさんのが多かった、でもコスパを考えるとってこと。

どっちがいいとは言えないけど、用途に合わせればいいんじゃね?



さて、神の思し召しで晴れた誕生日の洗車。

当然鉄粉除去では終わらせないwwww

ボンネットにはコンコン \(^o^)/




そして超久しぶりにザイモのクリームを使ってみたのー。

いや、びっくりなんだ。

こんなに伸びが良くて塗りやすかったとはwwwww

コンコンと比較すると雲泥の差wwww

どんだけ伸びるのーwwww

そんなクリームでサイドを塗ってみたの(*ノωノ)




正直、コンコンよりクリームのほうが濡れたような艶で好きかも?

コンコン⇒いかにもゴージャスな艶々な輝き
クリーム⇒淡色を濡れたような潤いのある艶に

どっちもヨダレもんだがなwwww


あと、先日気付いた玉切れでLEDを交換してみた。


某オクで人気の雷神を超える白さと謳っているLED。

たしかに白くて、値段からすれば満足(´ω`)b



 
大変満足な洗車をした後は、豪華なディナーwwww

 

おめでとう俺。

32になってもがんがれよ、俺。

腰の痛みは我慢すんなよ、俺。

心の病気(洗車狂)は諦めろ、俺。

これからもよろしくな、俺。

それと、

つわりで大変なのに晩飯頑張ってくれて有難うな、上さん。


 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/21 00:06:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

果たしてそれは…
F355Jさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん


ツゥさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 0:16
神様は見ておられるんですよ!
その通りです。それが宇宙の法則です。

今、飲み会から帰ってきて酔っ払いですが、
ちゃんと神様の話はわかります。

おめでとうごじいます。

ケンタッキーありますか。
コメントへの返答
2011年8月21日 8:42
いやはやツンデレな神様ですwww

天気予報とまったく逆の天気になるとは…

神様のご厚意に失礼の無いくらい、綺麗に洗ってやりましたwww

あれはケンタッキーではなくて、近所のローストチキンやから揚げの専門店で作ってるやつです(´ω`)
鳥の味がケンタよりも美味しくて、よく売り切れてしまうんですよw
2011年8月21日 1:43
年下だったのかぁ。。。 orz


とりあえず誕生日オメッとさんです♪

また一つ毛が抜けますねwww
コメントへの返答
2011年8月21日 8:43
いくつだと思ってたんですかwwww
花も恥らう32歳ですよ(*ノωノ)

ありっとさんですヾ( ゜д゜)ノ

そうそう、また一つ抜けっ・・・てコラァヽ(`Д´)ノ
2011年8月21日 3:41
白髪が目立ち始める32歳へようこそ!
あ、抜けちゃえば関係な(ry

そっち(抜毛じゃないよ)もおめでとうですが、Jr再来もおめでたいですね。
コメントへの返答
2011年8月21日 8:51
何故か白髪が全く無いのです \(^o^)/
全く苦労してないわけじゃないですwwww
そうそう、抜けちゃえば・・・ってコラァヽ(`Д´)ノ

抜け毛以外有難う御座いますwwww
早く画期的な育毛剤が開発されないと、手遅れになっちゃいますwwww
2011年8月21日 6:55
午後から急に天気が良くなったのは、れがしらさんのために神様が天気にしていれたんですね。(笑)

遊びに連れて行って欲しかったのにお父さんに洗車に時間を与えてくれた息子さんにも感謝ですよ~。
コメントへの返答
2011年8月21日 8:53
この天気の変わりようは凄かったですねw
ほんと奇跡じゃないかと(´ω`)

洗車中は上さんが子供と遊んでくれていたので、
今日はお礼に家族で千歳のラーメンフェスタに連れてってあげようかと思いますヾ( ゜д゜)ノ

もちろん、ピッカピカのレガシィでヾ( ゜∇。)ノ゛
2011年8月21日 8:48
洗車しちゃってる(笑

クリームの方が伸びがいいんですか~
チタニウムも思った程伸びが無くて・・・カルナバの含有量に左右されるんでしょうか?

オイラも心の病気は諦めてます(爆
お互い、これからいっそう病んでいきましょうね♪
コメントへの返答
2011年8月21日 8:59
洗車しちゃいましたwww

いやーびっくりですw
クリームってこんなに塗りやすかったのかと!
拭き取りも楽で、時間無い時は良いかもですw

伸びは基本的にカルナバ含有量次第のようです。
なのでチタもそれなりに難しい部類かと(´ω`)ノ

ザイモ仲間が増えて嬉しいです(*´ω`)
まさに病み友ですね!(違
2011年8月21日 20:37
洗車おめでとうございます(違)

濡れたように仕上がるクリーム…気になりますね~。

私のクルマも今朝の朝霧で濡れていましたorz…
コメントへの返答
2011年8月21日 21:03
有難う御座いますwww

クリームはコンコースに比べたらカルナバ含有率も低くてザイモの中では最安のアイテムですが、さすが淡色専用と言うだけはあります。
ある意味淡色に限って言えば、コンコースには無い魅力を持ったワックスだと思います(´ω`)b

朝露で濡れてる瞬間は絵になりますが、そのまま乾くと地獄絵図なんですよねぇ…
2011年8月23日 21:18
うぅ、いい奥さんだ・・・。
・゚・(つД`)・゚・
Regaxiraともに、ずっと大事にしてあげないといけませんね。


32歳おめでとうございます。
30過ぎたら、あれっ?って老いを感じ出すころだと思いますが、
35になると、急に来ますよ!! まじで!

あと3年・・・。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コメントへの返答
2011年8月23日 21:33
たまに良い奥さんになりますw(ぉ
たまに怖い奥さんになりますw(死

来年生まれてくる子も合わせてですね(´ω`)ノ

有難う御座いますヾ( ゜д゜)ノ
30どころか20過ぎから徐々に感じt

最近はヒザが痛くなったり、食事がよく喉に詰まるのですが35まで生きられるでしょうか(´・ω・`)

プロフィール

「太ったどーorz」
何シテル?   01/02 22:32
どうもれがしらです プロフの画像が魔除けどころか誰も寄せ付けないオーラを出してる気がします。 友人からよく残念だと言われますが、 友人も残念なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Legaxira (スバル レガシィツーリングワゴン)
Lパケライトを黒塗りしてパッケージ不明。 フルGIALLAエアロ換装で車種不明。 エンブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation