• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

limecayの愛車 [スズキ パレットSW]

整備手帳

作業日:2010年12月31日

エアコンパネルLED照明変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
標準の状態。
照明がオレンジ色でいかにも安っぽい感じです・・・
2
入れ替え後。
いい感じ♪
満足です。
3
何はともあれ、分解です。
写真がありませんが、ばらばらにばらした状態です。
4
標準でついているチップLEDは、取り外さず、
そのまま上からビニルテープを貼って、封をします。(11箇所!?)
熱線のLED2箇所は封をしないように注意しましょう。
5
こんなLEDを5セット作ります。

白-白-白 を3セット
青-白-青 を2セット
6
写真のように、LEDを配置します。
配置する際、電線を固定するため、通り道になる
プラスチック部分をV字に切り込みを入れます。
(切込みを入れないとふたをするときキレイにしまりません。
7
実際の施工途中の写真です。
ケーブルの固定には、ビニルテープを使いました。
とり回しが結構細かい作業になります。
ボタンに干渉しないように、気を使いながら・・・
8
最終的にこうなります。再度の電線取出しは
直径1センチくらいの穴を開けました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

ブースト圧が上がらない①

難易度:

フロントハブベアリング点検・交換

難易度:

診断機を掛けてみました。

難易度:

センサーライトくん

難易度:

タイロッドエンドブーツくん

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年2月14日 19:55
はじめまして!

お初になります!

自分も某オークションでチップと手順書を購入しましたが、あまりにも小さく断念しまた(T_T)

自分もこちらの方法でやってみたいのですが、⑤の写メの配線(5セットを作る写メ)で向かって左からプラスでしょうかマイナスでしょうか!(例えば、左からプラス、マイナス、プラス、マイナス)それとも、ダイオードはプラスマイナス関係ないのでしょうか!また、抵抗はどこに入れたらいいのでしょうか!あまり詳しくないもので、もしよろしければアドバイスお願いします!
コメントへの返答
2011年4月13日 0:32
プラスかマイナスか…すみませんおぼえてません…(; ̄O ̄)

抵抗はどこでもいいですよ〜♪

できればcrdがオススメですが高級なので自分にみあったカーボン抵抗で我慢( ̄▽ ̄)

でもカーボン抵抗って何年かすると劣化してLEDが点滅しはじめちゃうんですよね〜_| ̄|○

まぁそんときまた対策考えればいいかっていうことでカーボン抵抗で十分です(^ー^)ノ

今のところ問題なくピカッと光ってます☆
2011年4月9日 12:48
はじめまして。
エアコンパネル照明色の変更はどうすればよいのですか?
不躾な質問すみません。
コメントへの返答
2011年4月13日 0:20
簡単ですよ(^-^)/

わたしは分解して既存のランプはそのままにビニテで遮光して後付け3ΦLEDでひからしました( ̄▽ ̄)
これなら失敗の心配も少なく安心です(^-^)/

プロフィール

limecayです。 こつこつ地道にパレットを自分好みにカスタムしてゆきます。 お気軽にコメントくださ~い。 みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
DIYでできるLEDカスタマイズなど、こつこつと。。。 真っ黒でVIPなパレットSWにま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation