• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

15インチ(中古)のブログ一覧

2012年10月15日 イイね!

脱力し過ぎ…

最近、朝会社に出勤した時にコ○コーラの自動販売機で飲み物を買うのがマイブームになっています。


他のメーカーの自動販売機もあるのに何故○カコーラなのかというと、商品購入後に指示されたボタンを操作する事で販売機に取り付けられている電光掲示板に表示される『明日へのヒトコト』が見たいが為なんです。


そこに出てくるヒトコトが、例えば“後輩にオゴろう”とか“正直に生きる”や“家族と話す”、そして時には変化球で“怒ってみる?”等々、何とも脱力系の言葉が出てきて楽しませてくれるんですが、先日出てきたのは“今日は休もう”でした。


まだ仕事も始まってないのによりによってこれが出てくるとは・・・・(^^;


でも、よく考えたらそもそもが『明日へのヒトコト』ですから、朝から楽しもうという考え方が基本的に間違えてますね(笑)



因みに朝一番に買うのは、「いろ○す」の温州みかん味なんですが、先週から構内の自販機から姿を消しています。


何でだろうと思っていたら、たまたま目にした新聞に「一部地域に流通している製品に不具合があった為、自主回収」との記事が出ていました。


何でもカビが混入していたとの事で、飲んでも問題はないらしいんですがやっぱり気持ち悪いですね(>_<)

これが例えば“飲んだら元気が出るカビ”なら大歓迎なんですが・・・・


そうは言いながらも実は結構気に入ってるんで、再販されたらまた買うとは思いますが、今度から中身をよく確認しようと思っています(^^;
Posted at 2012/10/15 16:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年10月12日 イイね!

納得出来ない…

昨夜帰宅途中に立ち寄った本屋さんでの出来事です。


その本屋さんは、書籍・CD・DVDの販売と合わせてCD・DVDのレンタルもやっているんで販売用に2台とレンタル用に1台のレジが設置してあり、レンタル以外で精算する時はレジの手前で待って、そこから空いた方のレジに進んで精算する仕組みになっています。



お目当ての雑誌を手に取ってレジに行くと、ちょうど2台とも精算中だったんで決められたとうり手前で待っていたら、レンタル用のレジの担当者が“次にお待ちの方こちらへどうぞ”と声をかけて来たんでそちらへ移動して商品を渡そうとすると、“いえ、あちらに先にお待ちの方がいらっしゃいますんで・・・”と、販売用のレジの片方にふたりいるのを示しながら言われてしまいました。


実は自分もその様子は確認していたんです。


ただ、指定された場所にいなかったんで別々のお客だとは思わず、家族連れが精算していると判断しての事だったんですか・・・・(--;)


ルールを守らずレジの後ろまで進んで待っていたその人と、状況を把握していながらこちらが動く前にその旨を教えてくれなかったレンタル側の店員に思う所はありましたが、口に出すと余計気分が悪くなりそうだったんで何も言わずに元の場所に戻ると、既に後から来た人が並んでいて、結局自分の番が来るまで3人の精算が終わるのを待つ事になってしまいました。


動かなかったら自分が一番前だったんですが、一部始終を見ていた筈の販売用のレジの店員のフォローはありませんでしたから、もしかしたら自分の方が順番を守らないルール違反だと思われたのかも知れません(--;)


待ち時間がせいぜい2・3分伸びただけの事ですが、こちらは決められた事を守っていたと思うと何だかいろいろと不愉快な出来事でした。





愚痴はここまでにして・・・

“待つ”と言えば、カーオーディオの調整確認をショップの社長さんにお願いしようと思っている件ですが、こちらも都合が合わないまま長い間“待ち”になっています。


そうしている間に社長さんが先日のブログを読まれたようで、次に機会が出来た時にはかなり気合いを入れて試聴されるように思われます(^^;


試聴は厳しく、意見は優しくお願い出来るとありがたいんですけど・・・・って、あれ? これはまた煽ってるような気がするぞ(笑)
Posted at 2012/10/12 08:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年04月23日 イイね!

不幸の連鎖…?

今日は夜明け前こそかなり濃い霧が発生してましたが、明け方にはすっきり晴れてとてもすがすがしい気分になりました(^^)


昨日がこんな気持ち良い朝だったら良かったのに…



と言うのは、昨日出掛けた時に大変な思いをしたからなんです。



彼女の誕生日のプレゼントを買う為だったんですが、彼女が希望した日にこちらの仕事の都合で休みを合わせる事が出来ず、ある程度の混雑は覚悟で日曜に出掛ける事になりました。


前日の天気予報は大荒れ予想…でも、朝起きてみると曇ってはいますが雨は降っていません。


それでも念の為、彼女に連絡をしてどうするかを確認したら、「行く」との事だったんで決行したんですが、途中でポツポツ降り出しした雨が待ち合わせ場所に到着する頃にはかなり雨足が強くなっていました。


あまりに酷い降り方に何となく嫌な予感を覚えながら彼女を出迎えたんですが、正体不明の微妙な空気が漂ってるような気がします(汗)


そして嫌な予感は的中してしまいました!!



予め彼女にプレゼントの希望を聞いていたんで、それに合わせてプランを考えていたんですが、その話をすると“やっぱり要らない”って言い出して、それじゃ他に欲しいものを聞いても“特に無い”ってつれない返事……(ーー;)


車内での会話もあまり弾まず、幾度も訪れる沈黙に何度も挫けそうになりながらも何とか話を聞き出して、シェイプアップ効果が高いって評判の某有名海外メーカーのウォーキングシューズと、彼女の要望で立ち寄ったユ○クロで服を買ってプレゼントしました。


その他にもいろいろ立ち寄ってみたんですが、雨が降ってるから多少は人出も少ないかな…なんて考えていたのが大間違いで、どこに行っても駐車場に入るのすら一苦労するような混雑が微妙な空気を更に深刻なものにします(爆)



結局気まずいまま彼女を送り届けた頃にはもう、“身も心もボロボロ”な状態で、現在の正直な気持ちは“暫く会わなくていいかな…”って感じですが、多分彼女もそう思ってるんじゃないかな?



タイヤの一件から本当に嫌な事ばかりで、きっと彼女と出掛ける時の事を取り替える言い訳にしたから、間違いを引き継いだに違いない…と、ついつい他の出来事に原因を求めたくもなりますが、そもそも彼女が希望していた日に出掛けていたら天気も混雑も、そして何より彼女の気分もこんな事にはならなかったんでしょうね。




何事もタイミングが大事だって痛感した休日でした(^^;
Posted at 2012/04/23 18:06:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年04月15日 イイね!

目指せ!なでしこJAPAN!!

今日はお馴染みのオーディオ屋さんに行く途中、訳あってとある運動公園に立ち寄ってみました。


筋金入りの運動嫌い(笑)である自分にとって最も縁の無い場所なんですが、会社の取引先の部品担当のお嬢さんが女子小学生サッカーチームの監督に就任して初めての公式戦に参加するって話をしていたんで見学に出掛けたという訳です。


もっとも本人には“行けるかどうかわからない…”って伝えてましたから、詳細は一切聞いてないまま午前10時30分頃に到着して入り口付近の駐車場にクルマを停めて、まずは試合会場を探したんですがこれが思ってたより広くて、散々探し回ってようやく辿り着いてみたら駐車場から一番離れたグランドで開催されているし、よく見ると離れ専用の駐車場もキッチリ整備されてたりで、一番下から歩いて来たのは何だったんだろう…といきなり出鼻を挫かれた気分です。


次の問題は果たして彼女のチームがどこにいるのか?…って事でしたが、これは事前情報で女子チームはひとつしかないと聞いてましたんで比較的簡単に見つける事が出来ました。



ちょうど試合が始まったばかりらしいタイミングで観戦を始めたんですが、他に女子だけのチームが無いという事で体力差を考慮したのか、対戦相手が公式戦に参加できる最低学年の小学2年生メインのチームだったんで、例え女子でも人数の関係で2~6年生が混合になってるチームが負ける筈もなく一方的に攻め込む状況でしたから、途中からは不謹慎にも相手チームの応援を始める始末…(笑)


そんな調子でしたから試合は全く危なげ無いまま進み、前後半合わせて24分+ハーフタイム3分の試合はあっという間に終了して、自分の見ていた範囲では彼女のチームは「3対0」で先ずは幸先良く勝ち点を上げたようでした(^^)v



本来ならここでお祝いの言葉などかけたい所ですが、彼女は自分が来るとは思ってないから当然関係者に話はしていないでしょうから、そんな所で不用意に声をかけて廻りから不審に思われても申し訳ないし、自分も面倒臭いんでそのまま会場を後にしました。


何が面倒臭いかと言うと、自分は見かけが“アブないヒト”に見えるらしく、例えば集団下校などに出くわすと引率の先生や父兄の方に露骨に警戒される事が多々ありまして、今回もひとりで出掛ける事を考慮して服装から所持品(…自分の場合、バックパックなんて背負ってたら“一発アウト!!”ですからね~)まで気にして来たんですがそれでも不審者扱いされないか冷や汗ものでしたし、見学する場所もグランド外で手持ちぶさたにしているお父さんらしい人達の横を選ぶという気の回しよう…(--;)


こんなご時世ですから仕方ないと割り切っていても、あまり露骨にされるとやっぱり精神的なダメージがデカいんですよね(泣)



時間の関係で一試合観戦しただけでしたが、恐らくリーグ戦でしょうからまだ試合は続いていると思います。


新人監督さんの今回の目標は“3位以内!!”との事でしたがどうなる事やら…(^^;



取り敢えず結果を教えて貰う約束はしてますんで、楽しみに待ちたいと思います。


しかし、今日くらい陽気が良いとスポーツ観戦も気持ちいいですね。



クセになりそう…(笑)
Posted at 2012/04/15 14:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年04月08日 イイね!

黄砂に吹かれて…(笑)

新年度に入って、やたら繰り返される“責任の重さ”って言葉に少々辟易して、土曜日は久しぶりに有給休暇を取って現実逃避する予定でした。


丸一日家に引きこもってグダグタするつもりだったんですが、まるで見計らったかのようなタイミングで彼女から洗車の依頼のメールが…!!(゜ロ゜ノ)ノ


曰く、“洗車機を使ってみたけどキレイにならない”って事なんですが、年明け早々にワックスをかけてから何もしてない筈なんで当然の事だと…(; ̄ー ̄A


で、結局昨日は水垢落とし&ワックスがけに室内清掃をやって来たんですが、その時痛感したのは最近の黄砂のタチの悪さでした。



彼女のクルマも、それからつい最近自分のクルマを洗車した時もそう感じたんですが、積もった黄砂の上に雨が降ると一週間もしないうちにワックスの効果が無くなるし、その時出来たマダラ模様の染みは軽い水垢っぽく見えてもカーシャンプー程度では落とせない位酷い状態になるんですよね(泣)


黄砂自体は毎年の恒例行事ですが、こんな事になったのは今年が初めてじゃないかと思うんですけど、これもやはり発生源の某国の環境汚染が影響してるんでしょうか?


だとしたら、そのうち春先は顔全体をしっかりカバーするしっかりした構造のマスク無しでは外出出来なくなるかもしれませんね(--;)。



さて、昨日は洗車が終わった後に珍しく“夕食を兼ねてドライブに行きたい”ってお誘いがありました。


しかも、これまた珍しい事に別れて暫くしてから連絡をしてきたという“ツンデレ”ぶり(笑)


でも、最近はまた忙しい日々を送っているみたいで1ヶ月以上会ってなかったから本当に嬉しかったです\(^^)/


『部下がひとりもいない課の課長さん』になった話をした時は大笑いしながらも、責任の重さばかりを強調されている事については気遣ってくれて、我ながら相変わらず単純だと思うんですがそれだけでずいぶん救われました(^-^)



他にもいろんな話をした中で一番驚いたのは、当日トヨタ86が発売日だった事もあってあちこちで試乗車を見かけたって話をした時、彼女がちゃんと話題にノッてくれた事です。


意外だったんでよく話を聞いてみるとレビン・トレノの中にそういう呼び名があった程度の認識らしく、本人はAE86よりもAE92レビンがお気に入りだったようですが、あまりクルマに興味のない女性でも興味を示している事を考えると、トヨタが“ハチロク”って名前を使ったのは正解だったんでしょうね。



でも、トヨタオート系のディーラーで行われていたAE86の新車発表会を、当時日産に勤めていながらわざわざ覗きに行ったオジサンには“ハチロク”って呼び名はどうしても違和感が拭えません。


そこそこの装備を求めると思ったより高額でしたしね( ̄▽ ̄;)




さて、明日からまた今までより少しだけ気の重たくなった日常が始まります。


もっともその時はイジイシ悩むんですが、基本的に長続きはしないヒト(笑)なんでそのうち馴れていくでしょうから、暫くは状況に任せてやっていこうと思います。


何事も『お気楽極楽!!』ですね(^^)v
Posted at 2012/04/08 20:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「最近衛星放送の『スゴ腕動物ドクター』シリーズをよく観ています。でも自分でも何が気に入ったのかよくわかりません(笑)」
何シテル?   05/04 07:50
15インチ(中古)です。 20年35万キロ乗ったEK8シビックフェリオから念願のFD2のタイプR乗り換えました。 因みに愛称は知り合いの女の子が言い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

15インチ(中古)さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 20:58:23
10月24日より,吉祥寺パルコにて【サイレントメビウス原画展】を開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 05:53:19
オートレジェンド2012その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 20:06:52

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに購入〜*\(^o^)/*
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
[オーディオ仕様] H/U…デノンDCT-1(改)・オーディオテクニカAT-DL3 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
修理代車です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation