平成10年式KK3RX-R(2WD) 平成20年9月に通勤快速L200ミラから最終E型RX-Rに乗り換え ラリー仲間から格安で購入、実走行61000キロ事故暦なし 平成21年3月末、仕事帰りの信号待ちで魔のボクサーサウンド音が・・・。 排気音が[ボボボボボ・・・]と聞こえる・・・。 排気ガスが少 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年12月21日
未熟な運転により雪山にてGC8を右コーナーでハーフスピンモードのまま イン側の落石防護ネット鉄柱に直撃させてフレームまで逝ってしまいました。 フレーム修正をして復活させるべきか、新たにGC8を購入するか、 そのままGC8から降りるかを悩んでいたら、もう3月も終わりかけ・・・。 昔から繋がりのあ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年06月05日
別名、農道のポルシェ・・・。 2007年5月製造モデル TCスーパーチャージャー4WD(AT_0.66) Wエアーバッグ・ABS付 石川県から業者間オークションにて購入 走行距離36000Km 評価4.5点・・・プレミア価格だった・・・。 普段からガレージ保管だったせいかボディ・車内・荷台・ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月06日
謎びびは10年前に検切れのままガレージに眠っていた超初期モデルA型KK3RX-R不動車を入手した。。。 リアクロスメンバーの腐食は無く見た目こそはまだ綺麗に見えるが、お決まりのフロントタイヤハウスパネル部の腐食による大穴(軽くハンマーで叩いてみたらトドメを刺してしまった)ブレーキ抜け、燃料ポンプ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年09月17日
ヴィヴィオ ラリー競技車両を自分の手により、あの世に葬り去り 昔から繋がりのあるショップにて平成8年式GC8Type-RA STiを訳あり格安で購入。 実はこのインプレッサは製作途中での放置プレイ。 しかも、Type-RA STiなのにエアコン・パワーウインドウ付。 ダッシュパネル・メーター・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月16日
平成6年式KK4RX-R(4WD) 格安でエンジンブロー車両を購入。 中古のエンジンを某オクにて購入、自宅にてエンジン積み替え。 既にヴィヴィオラリー競技車両と下駄用にL200ミラを所有。 積み替え後、半年程通勤用に使用。 ヴィヴィオラリー競技車両が練習中にクロスミッションがブロー。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月22日
専門学生時代に中古車で平成5年式KK3RX-R(2WD)を購入。 その後、悪友に誘われ初めてラリーとは何かを知る。 未熟な運転技術により林道にて右側面ボコボコ。 当時は、クルマの整備知識も無く気付いた頃にはオーバーヒート、 ヘッドガスケット抜けにより廃車。 後日、ウォーターポンプ部分からクーラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月22日
妻のクルマ。 少し狭くなってきたのでSCP90ヴィッツからNSP170シエンタへ乗り換え。 妻は数年前から、もし新車に乗り換えるならシエンタがいいなぁ~。っと言っていたので妻に欲しい装備だけを聞き、後は私がグレード・オプション・ボディカラーを勝手に決めてトヨタのセールスとの値引き交渉・納車後ナビ ...
所有形態:家族のクルマ
2019年02月09日
弟のクルマ 2015年12月中頃・・・。 弟:なぁ・・・兄貴。来年2月ワゴンR車検やねん。乗り換えようと思ってるんやけど新車でいいクルマない・・・? 私:例えばどんなクルマがいいん? 弟:うんー・・・軽自動車で・・・ターボ付きで・・・ 私:ふむふむ・・・ 弟:ミッション!!!もちろん3 ...
所有形態:家族のクルマ
2016年01月28日