• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サバオのブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

燃費記録更新!

エアコンONで2人乗車でこの燃費!
まあ、殆ど信号機のない田舎道でしたが、
適度にアップダウンもあり、
真夏日でしたので、
この燃費には驚きました。


Posted at 2016/07/29 22:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

新型アクセラ発表

外観、内装共に変更されているようだ。
新しいフロント周り、どうだろう。
写真ではよくわからないので、
今度ディーラーに見物してこよう。
内装はカップフォルダーにカバーが付いて、
アームレストの形状も変更されているようだ。
インパネの加飾の形状や
ドアハンドル周りのメッキも変更。
しかし、最大の変更点はヘッドアップディスプレイのカラー化、情報の追加だろう。

当たり前だが、新しい方が進化している。
デザインに関しては好みの問題だけどね。
Posted at 2016/07/16 23:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

燃費の良さに驚く

購入してそろそろ3ヶ月。
走行距離も2000キロを超えました。
これまでの平均燃費は19.7キロ/リットル。
比較的田舎でほとんど渋滞にない地方都市ですが、毎日の通勤に使用してこの値はかなり立派だと思います。

日頃は燃費重視の走行ですが、たまにアクセルベタぶみして、ディーゼルのトルクを感じています。
以前乗っていたロードスターよりも2速の加速は良いと思います。
もっとも、4000以上回しても大して加速しなくなりますが。
まあ、回るだけなら5500までは軽く回るので楽しいです。
Posted at 2016/05/22 20:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2011年10月02日 イイね!

○○が○○なら…このクルマに乗りたい!

ステッカー

目当てで投稿します(笑)

そうだなぁ…
宝くじが当たったら、もう一度sa22c RX-7に乗りたい。
今度こそ、金に糸目をつけずにレストアして、
新車を再現したいなぁ。
前回はエンジン、ミッション、デフ、ブレーキ、足回りまで交換・オーバーホールしたけど、
パーツの欠品でパワステは修理不可能。
2回、中古パーツを見つけて修理したけどやっぱり同じパーツが壊れてしまった。
ボール循環式のステアリング機構なので、同時代のカペラなど他車流用しかできないけど、
当然新品パーツも無く…。
一時期は壊れた部分をバイパスして重ステ仕様にしたけど、
やっぱりギア比の問題でとんでもなく重い!

田舎に引っ越したので、主治医が見つからず、
泣く泣く手放しました。
Posted at 2011/10/02 21:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋吉台をノンビリドライブしてきました。

何シテル?   03/20 21:08
サバオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO SR-7 LASSIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 10:03:15
ナンバープレートを下方へ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 14:13:59
ツイーターデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 13:07:20

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
ようやくMTに戻ってきました。 やっぱりクラッチを踏んで自らがシフトするのは楽しいです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
スポーツカー一筋の車人生でしたが、思うところがあり、普通の車に乗換えました。 初めてのオ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドライバーシートのみレカロRS-G SKに交換。 マツダスピードのフロントエアロを組 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation