• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月05日

クラッチ交換

ここ最近クラッチのミートポイントがかなり上のほうにきてしまっており、

先日ダイレクトフロー取り付けた際もショップの人に

「近いうちにクラッチ交換をおすすめします」

と言われておりました。

なので今日同ショップに相談に行ったのですが・・・

カバー+ディスク+フライホイール+αで総額24万にもなると言われてしまいました・・・

ま、工賃が高いので覚悟はしていたのですが、さすがに高い・・・

他の方のブログを見させていただくと大体カバー+ディスクの交換してらっしゃるんですが、実際フライホイールの交換は必要なのだろうか?

自分としてはカバーとディスクの交換でいいかな~

と思ってたのですがあまり知識がないのでわからない。

実際のところどうなんでしょう?

何方か詳しい方いましたら教えて頂けるでしょうか。

よろしくお願いします。

ちなみに総走行距離は約7万キロです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/05 22:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

休養と二筒流?
バーバンさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

この記事へのコメント

2011年11月6日 18:17
Q&Aから来ました。
BL5Fですが4.6万でミッションが壊れて,載せ換えついでにクラッチ交換しました。
カバー・クラッチ・レリーズ・ベアリングのみで,フライホイールはそのままです。
軽量にしたいとかでなければ,7万km程度なら交換しなくても良いと思います。
組んだ後に,ジャダーが出るとか,問題が出ると嫌だから薦めることがあるかもしれませんね。
フライホイール入れてもパーツ代で8万弱,レリーズシリンダーやフォークなどを交換してもパーツ代で10万弱,工賃は4~6万程度なので高くないですか?
社外品を入れようとされてるのかな・・・
純正品で良いのならディーラーで見積もって貰っては?
--
コメントへの返答
2011年11月6日 23:55
コメントありがとうございます。

大変参考になりました。

今日ディーラーの方へ行き見積もりしてもらいました。

ディーラの方にもフライホイールは交換しなくてもいいのではと言われたのですが。
自分的に後5年くらいは乗れたらと思っているので一応フライホイールも込みで検討してみます。

費用のほうもディーラーの方が安かったのでそちらにしたいと思います。

ありがとうございました
2012年3月7日 22:40
はじめまして。
クラッチ交換でその値段は高すぎます。
ディスクは消耗品なのでお金がかかるのは仕方ありませんが、
それ以外の部品は消耗品でもないのに交換するとはおかしな話ですね。
再度ショップに相談してみては?
コメントへの返答
2012年3月10日 20:29
こんばんは

コメントありがとうございます。

クラッチは純正交換にしました。

ディーラーでやってもらい大体チェロさんが教えてくれたくらいになりました。


プロフィール

「富士スピードウェイなう!
初めての走行会だ(>_<)」
何シテル?   01/03 12:19
京都在住のマサです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

びっぐえっぐ!ヾ(゚∀゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 09:05:17
ついに納車❢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 10:57:05

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願のspec-cおっかなびっくり乗っています🎵
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
京都在住のインプ乗りです🎵 よろしくお願いします❗️

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation