• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(^_^)カッパのブログ一覧

2024年01月08日 イイね!

久々の物作り。ティッシュケースです。

久々の物作り。ティッシュケースです。正月休みは、3Dプリンターを使い、黒い部分を作り、塩ビパイプパーツを組み合わせして、くり抜き、更に青く塗装して、ステッカーを貼り、エアーゲージ次のジョインをそれっぽく取り付けしてNOS風ティッシュケースを作りました。
取り付は、ファションバーにぶら下げる形に合わせて黒のABSフィラメントを使い、カプチーノのヘッドレスト付近にティッシュケースを設置出来る様にしました。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

2021年02月07日 イイね!

お金の話・・・( ̄▽ ̄;)

YouTubeにて、お笑い芸人でした、オリエンタルラジオの中田さんの話が面白かった・・・と言うか、少しは、将来的の事を考えたお金の在り方を考えるべきなのかと思う様に成った。(;´∀`)


僕がまだ鼻を垂らして遊んで居た頃とは、お金の在り方とか、今とは全く異なる時代に変化した事や、銀行に預金や、貯蓄といった方法では、リスクが無いので、利息で増やすなんてとても無理な話なのである、かと言って銀行に老後の資金として、沢山お金を積むなんて到底無理な話で、多少の退職金に、年金で老後を過ごすしか無いのである・・・

年金や、老後の生活感って、全く見えない状況で、親の暮らしぶりから何となく・・・位にしか判らないし、親と今の年金支給や、どんな感じにお金で生活して居るのかとか、話とかした事が無い・・・( ̄▽ ̄;)

のほほんと何も考えずに毎日を過ごすだけでは、老後は、今の様に好き勝手して過ごせないのは、何となく解った気がするんです、YouTubeの中田さんは、それを面白く教えてくれる動画でして、お金の話って、具体性の無い話じゃなくて、どうしたら良いのかを教えてくれる内容に成って居て、特に、若者には、視て知っておいた方が良い内容なんだと思いました。

中田さん本人も言ってましたが、高校生の授業とかでも、取り入れてお金の話とか教えるべきだと思いました。

お金の話って、簡単な話じゃないから、中々、眠く成ったり聞く気にも成らないのだけど、のほほんと過ごして居る人は知って、自分はどうするべきなのかを考えなきゃダメなのだと思います。

お金でお金を作り出す仕組みを手堅く長い年月を掛けて作り出す方法って凡人には、聞く耳すら無いのかも知れないけど、お金の基本すら知らなかったから、とても為に成ったのは間違いないんですよね。(;´∀`)

理解力が足りないから、ここで説明は出来ないけど、老後が心配な人や、カツカツの生活だよなって人は、中田敦彦のチャンネルを探して視て下さい。
2020年03月09日 イイね!

れんほうめ

政治には無関心だが、最近の野党は酷いと思える様な事が多い。

とある議員、安部政権のコロナ対策に対して、後手、後手で、水際対策もちゃんと出来ない事に対し、許してはいけないと言う様な事を言って居るらしい・・・

確かに、水際阻止と言う面や、コロナウイルス対策に関して100点満点を付られる事はしてないのかも知れないが、さくらさくらと、コロナウイルス対策を議論しなきゃいけない時に、対策案を出す訳でも無く、政権争いを第一にしか考えて無い様な事をしてたのを僕は、しっかりと見て、記憶して居る、何で今、さくらて議論をしなきゃ成らないのか?
腹立たしい位に思って居たのに、今度は、コロナ対策の失敗を名目に又、うだうだ始めるつもりなのか?

僕は、大概、人を嫌いに思う事は少ない、温厚人間ですが、
流石に、この議員とか、嫌いに成った、もしも、目の前に、この議員さんか居たら、邪魔ばかりして、時間の無駄を作るな、反対意見を言うなら、代替え案を示してから、物事を言え‼️めちゃくちゃな事ばかり、言う頭のずれた政権には、絶対に、賛成はしない事を覚えて欲しい、少なくても、貴殿方のして居る事が正しい活動だとは到底思えない。って言うだろう・・・

こうして愚痴を言わなきゃ、めちゃくちゃストレスを感じてしまいます。

皆さんどう思いますか?
2020年02月04日 イイね!

結論、田舎の靴屋には、どうでもよい様な靴しか並ばない

通販のサイトで、靴を買った、近所の靴屋と言う靴屋を探して見て回ったけど、何処もありきたりな靴ばかりで、欲しいと思える靴が見付からなかった。

バブル経済が、まだ続いて居た頃は、色々な個性的な種類の靴が並び、靴屋に行けば何かしら欲しいと思える靴は見付かったはずが、今では、何処を見ても同じ様な靴ばかりで、全く欲しいとは思えないのである。

何となく通販のサイトで靴を探したら、これだ‼️って靴を見つけ早速購入したのです。

届いて、買って良かったと満足する一方、何であれだけ近所の靴屋を見て回っても無いのかを考えたら、多分、靴屋の仕入れの仕方が利益重視でダメダメなやり方に成ってしまって居るのだろうと予想をしてしまいます、売れ筋、仕入値、と言う概念から、何処も、同じ様なメーカーから仕入れをして、メーカーの売れ筋と成れば何処も同じ様な物を仕入れるから、全く欲しいとは思えない靴ばかり店に並ぶと言う悪循環を繰り返し今に至るのかと、店の仕入れ方も、売れない物を仕入れたくないから、定番の物ばかりに成ってしまい、並んだ品揃えは、ぱっと見てつまらない物ばかりに成るんじゃないかと・・・(;´д`)

仕入れる側のセンスって物が反映されない店構えなんじゃないな?
売れ筋、販売利益ばかり優先させて、何処見てもつまらない品揃えでは、店に入るまでも無い状態に成ってませんかね?

近所には、アウトレットモールが有るけど、あそこ程品揃えの悪いと感じる靴屋は無いと思う、アウトレットモール開業当初は良かったが、今では、売れ残りの処分品しか無いんじゃないかと思う位酷い有り様に思える、それにみとおりしないと位なのが、靴の量販店なのだが、まあ、田舎の購買力なめてないかと思う位欲しい靴が無いのです。

もう、靴屋覗きに入る事は無くなるのかも知れない。

靴屋の店長さん見てたら、少しは仕入れる靴のセンスを考えないと、万年閉店セールするお店と変わらないと思うョ

世の中に出回る沢山有る種類の靴の中から、センスを見極めて仕入れないと、通販が支流に成ってしまうと思う。
2019年12月10日 イイね!

中2病~発症

中2病~発症メリケンサックならぬメリケンニャックの製作~f(^_^;

これを装着する事で、拳の攻撃力が、150%位は上がる筈である。
厚みを15:ミリと厚くしたから、拳のヒットポイントから、大きくオフセットされてるみたい、拳で殴るって感じより、手の平でど突く感じなか?
指は握る形だから、指のガードが信頼出来なければ強くパンチを出す事は怖くて出来ないですね。粘土で理想の形を整えてから、3Dスキャンして、金属の絶対に破損のしない素材なかなら、拳に力を込めてパンチが出せる物が出来るのかも。( ・∇・)完成した物を握って見て、拳を強化して、威力の大元は、手のひらから生み出すのが、一番破壊力の有るパンチが出せるのかな?普通に拳で殴ると、拳の関節を痛めてしまうから、手のひらの広い範囲を使って威力を産み出せば、痛める心配が減るのかな?
実は、
姪が修学旅行にて、お土産を買って来たらしいので、そのお土産のお返しにと・・・!( ̄- ̄)ゞ

叔父として、姪である、女子高生にメリケンサックをあげようって頭がヤバい気がするが、何かお返しにと、良~く考えた末に、思い付いたのが、アクセサリー的な?ペンダントヘッド的な?物ってヤバい頭を働かせたら、にゃんこ好きな、この僕、肉球的なネックレス?肉球ってメリケンサックに似てるな~ってな発想から、メリケンニャックを作ろうと・・・

早速、パソコンにて、デザインをして、発光樹脂にて、プリンターにて出力~

発光樹脂は僕のツボだったので、素材は光発光樹脂にしたけど、カラフルが樹脂にでも作り治す事も出来るから、姪の様子を見て、気に入ったなら、色のバリエーションを教えて好きな色で、作り直しかな?
引かれたら・・・(;´∀`)

前に、ネックレスをして居るのを見て、結構大きめな物を付けて居たから、肉球のネックレスは趣味じゃないのかも知れないけど、ま、頭のイカれた叔父からのプレゼントとして、まあよしってことで。( ・∇・)

肉球かと思えば、実は凶器を首から・・・!( ̄- ̄)ゞ
緊急時には、首から引きちぎって、拳に装着~( ̄▽ ̄;)
何だか、僕も車に常備しようかな?(;´∀`)
多分、緊急時とか、ビビって、ひたすら謝るだげたど・・・
常備するだけ無駄なアクセサリーに成るのだけど・・・

完全に中2病を発症してますよね・・・?
小指を入れる穴の下側に、ナイフ的な形の突起物とか付けたらもっと攻撃的なデザインに成るのだけど、肉球の要素が削がれるから、あえて我慢してデザインしなかった・・・(;´∀`)

メリケンサック車の中に入れてたら、犯罪になるのかな?
女子高生が、メリケンサックを首から下げてたら、職務質問されたりしちゃうのかな?
肉球のデザインですって事で、帰れるのかな・・・?
ま、一様、樹脂製だから、大丈夫かとは思って居るけど、一般常識の欠除した人の発想だから・・・(;´∀`)

プロフィール

「[整備] #カプチーノ ローターとハブ、パット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/875711/car/733902/8073532/note.aspx
何シテル?   01/04 14:10
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

無駄な努力だと思ってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:22:52
今度はカプチーノの車検の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 19:00:18
ジャンク品の掃除機(DC22)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:50:04

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不調ばかり出て居る車です。 ミッションの不調は特に酷くミッションをもう何度降ろした事か解 ...
ホンダ NSR mini ホンダ NSR mini
たまぁ~に乗って風を感じて見るが、お巡りさんが怖い・・・・( ̄。 ̄;) 車に乗る様 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からの付き合いして居る車です。 コツコツといじりたおした結果今の状態に成ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation