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2011年10月23日 イイね!

エンジンクレーン

エンジンクレーンエンジンクレーン出動~o(^-^)o

やっと来ました載せ換えの儀式・・・
今回は、右側のエンジンマウントブラケットを外して左側は、マウントと、触媒か付いたまま降りるか試したら、意外と降りちゃう物だって事が、解りました。σ(^_^;

前回は、触媒外したりしてたので、時間が掛かりましたが、ミッションが降りたら、デスビキャップ外して、ヘッドブロックの水温センサー、排気センサー、O2センサーのカプラー外し、エアコンコンプレッサーをマウントから外してラジエター付近にズラしてマウントナットをはずして、
エンジン前の、バーを外して、ラジエターホース類を外して、ストラット付近のカプラーを切り離し、アクセルワイヤーを外して、オルタネーター配線、セルモーター配線を外したらセルモーターを降ろして、インマニアース線外し、セルモーター下のマウントブラケットを外して、インマニ後方付近のバキュームホースや、センサーカプラー外して、ヒーターホース、燃料ホースを外せば、エンジンが降ろせます。(〃'▽'〃)

文章だと、簡単ですが、手先と道具次第で、困難かどうか決まりそうですね。
8時半位から、お昼前には、エンジンが降りましたが、エキマニやら、タービンやら、色々と付け替えしてたら、4時間費やしてしまい、エンジンがマウントに載せた時点で、日が暮れました・・・( ̄。 ̄;)

燃料ホースを抜いたらガソリンが、ダラダラと止まる気配無く流れ続け、燃料パイプにキャップが必要かも知れません多分燃料が満タンだったのと、車体が前下がり状態だったのも関係しているのかも知れませんけど・・・
Posted at 2011/10/24 16:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

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何シテル?   01/04 14:10
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
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