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2018年07月30日 イイね!

シャコ万力だとギリギリ分解可能(*´ー`*)

シャコ万力だとギリギリ分解可能(*´ー`*)シャコ万力の威力とやらを試してみました。(*´ー`*)
150mmの開口幅で正解でした。
ボックスを押す側、受ける側に2個挟むと、少し余裕が有る程度でしたので、これより小さいと、作業が出来なかったのかも・・・(*´ω`*)



そして、ハンドル部分にボックスやメガネレンチを付ける事で、よりパワーを掛けられる様に選んでおきましたが、このくらいの感じで回せるとパワー不足を感じずに締め上げられました。メガネレンチだとちょっと力が必要な感じかも知れないのと、シャコ万力の破損も考えられる位ギリギリな感じでした。

パキン‼️パキン‼️っと言いながらようやく抜け出て来ました。(*´ー`*)
スパイダーの押込み量を確認しながら押し出したキャップが抜けるまで押し出しします。



因みに押し出しする前に固定して居るCリングはマイナスドライバーとハンマーで叩いて弾き出して居ます。
ジョイントもマーキングして、同じ位置に組める様にしてます。



外したスパイダーをばらして視ると、シフトは磨耗も傷も無く、若干、シフトの一部に焼けた様な色が付着して居る位でしたので、もしかしたらキャップの中のニードルベアリングを綺麗に洗浄してグリスを入れ替えたら又スムーズに動く様に成りそうな気がします。



スパイダーを比較すると、サイズ的な見た目は全く一緒に見えて、キャップのオイルシールの形が違うのと、Cリングの入る溝の幅が若干用意した物の方が広く見えます。
付属して居るCリングは純正より細く成って居て、シムと合わせる事で、溝との幅を調整してある様ですね。
シムの厚みを持たせる為にCリングを薄くして居るのかな?

試しに、このシャフトは新しいスパイダーを組まずに、ベアリングの洗浄とグリスの入れ替えで組み付けしようと思います。(^_^;)

組み直しして動きが渋ければ又ばらしてスパイダー交換かな?

新しく買ったスパイダーは取り敢えずストックパーツにするか?もう一本のシャフトをに使おうかな・・・(。-∀-)
Posted at 2018/07/30 22:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

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何シテル?   01/04 14:10
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