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2019年05月03日 イイね!

HT07 A/R12の取り付けの準備?

HT07 A/R12の取り付けの準備?物置ガサガサ捜したらタービンの取り付けのパイプ類が出て来た(ФωФ)
HT07のタービンのアクチエーターがパイプに当たると言う事は言葉では知って居たが、実際には何処がどうなって当たるのかさっぱり解らなかったので、物置から出て来た、タービンのパイプはありがたや~( ・∇・)

さっそくタービンに合わせて見てどんな物が確認してみる事に・・・(>_<)
アクチエーターのダイヤフラムの角が、ブローオフバルブから戻された配管パイプ根元に当たる感じで、結構当たってしまってました。( ・∇・)
後期型のエンジンのパイプが少しオフセットされて居てそれを使う事を親切な方が教えてくれてパーツを注文する予定でしたが、連休中で、注文も出来ないし、天気も良く、暇だし、ちょっと削ったりして加工すれば付きそうな気がして、サンダーも有る事だし、物置で、使う予定も無くパーツが在ることすら忘れちゃうとから、ミャ~って、削れば・・・

ミャ~っと削る

これだけ削ったが、タービンに合わせて見るとまだ当たる簡単な位置合わせてしただけだったので、厳密に合わせて削ればスマートに付けられたのかも・・・(>_<)
そして穴を塞ぐためには、穴にタップでネジ穴掘ってネジでも突っ込むか?ネジ穴加工して、ホースニップルを付け直すか?何処かでアルミ溶接して塞いで貰うか?ダメ元の耐久性にかけそうですが、液体ガスケット等で塞いでアルミテープても巻いて圧力負けしない様にするとか?
ですかね。

微調整しながら削り当たらない様に削り作業完了( ・∇・)


穴をどう加工しようかな?
社外ブローオフバルブ装着して居るから、塞ぐ方向で考えては居るけど、車検を通すと成ると、配管をホースニップルで繋いで蓋をしておくのが妥当な加工なのかも知れない。( ・∇・)
Posted at 2019/05/03 15:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

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何シテル?   01/04 14:10
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