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2020年03月16日 イイね!

YZR-M1一気に51刊まで組み立て。( ・∇・)

YZR-M1一気に51刊まで組み立て。( ・∇・)マフラーの塗装を中断していた為に、ずいぶん組み立て作業がストップしていたので、気が付けば、51刊目に成ってました。
半分過ぎた感じですね。
インテークボックスに成ります。( ・∇・)

中にはちゃんとファンネルも再現され、ボックスの蓋も脱着出来る様に成って居るので、ただ飾るだけでは無く、分解したり組み立てたりして遊べるみたいな感じに成ってますね。

エンジン上部にボックスをセットして、空気の入り口は、トップブリッジ下から、ダクトを通して効率良く大容量で吸気させていますね。
原付バイクとはえらい違いですね~( ・∇・)
マフラーの塗装で作業が止まって居た間に、ステップや、シェンジペダル付近のパーツが来てたみたいで、左右分の組み立てが止まったままでしたので、マフラーを付けたらサクサクと組み立てしました。



チェンジペダル・・・エンジン内部と繋ぐレバーのガタツキにより、チェンジレバーのガタツキが大きく成ってしまってましたね。
組み立ての時に、動きが悪くて少し削ったりしちゃったから余計酷くがたつきが出ちゃいました。(;´∀`)
ガタツキを我慢するしか無さそうです・・・
エンジンブロックに、チェンジレバーのシャフトの太さに合わせた真鍮のパイプでも、ブロックの穴に加工して入れたりしないと、完璧なペダルフィーリングは無理なのかめ知れませんね。
一様、ペダルを上下させると、エンジン内部に入れて有る小さなスイッチのカチカチクリック感が出るのですが、ガタツキが大きくて、テンションが上がらないです。(;´∀`)
エンジンを下ろして、チェンジレバーの最適化するには、弱々しい、小さなネジを緩めて組み立てし直すとねじ山がグズグズに成りそうなので、止めておきます・・・(;´∀`)
Posted at 2020/03/16 13:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普段の様子(^-^) | 趣味

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何シテル?   01/04 14:10
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