• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月22日

博石館

木曜日。
休暇3日目。
家族でWISHに乗り、中津川市までやって来ました。


到着した場所は博石館。


石の博物館です。

館内の敷地は石で、盛りだくさん❗


心配された天気は、特に雨も降らず、青空が顔を出していました。

ただ、今日も蒸し暑い💦

まず始めに宝石取り放題体験へ。


制限時間30分で石の水槽の砂利の中から宝石を探しだし、見つけたら全て貰えると言う体験。

必至に宝石を探す長女!


次女も必至です(笑)
時間が30分ありますが、夢中になると時間の経過が早い💦

時計を見ながら、いくつとれるかが勝負どころ(笑)

探しだせるペースが遅いと採らなきゃ損と言う考えが頭の中を駆け巡り、めっちゃ焦りますね(笑)

あと、中腰なので腰が痛くなりましたね💦

そんな状況でも、そこそこ探し出せたので、子供達は満足❗

その後、昼御飯でピラミッドカレーを食しました。

コレがうまい‼️

昼食後、今度は本物のピラミッドへ!


ピラミッド地下の迷路に挑戦❗

この迷路、何気に複雑。
小さな子供単独でのクリアは、正直、難しそう💦

大人でも道に迷いました。
是非とも、皆さん挑戦を‼️

最後にこの蒸し暑い暑さの中、園内のミストシャワーで遊ぶ子供達。

とっても涼しくで気持ち良さそう!

まぁ、この後、服はべたべたになってしまいましたが(笑)

ブログ一覧
Posted at 2019/08/23 00:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

6月5日水曜日は碓氷からエンドレス ...
ヤマG'sさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2019年8月23日 21:01
それにしても、、
次女ちゃん大きくなりましたね!
みん友登録して頂いた当時の長女ちゃんと同じくらい?
子供の成長は早い早い。。(^-^;
コメントへの返答
2019年8月23日 23:29
こんばんは‼️
コメントありがとうございます~

成長は本当に早いですね。
最近口にするようになった固有名詞。

はやぶさ(新幹線)
ドクターイエロー
FC岐阜
ベンツ
パトカー
ワーゲン

女の子ですが、明らかに父親の影響を、受けていますね・・・

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/876064/car/1994583/profile.aspx
何シテル?   01/03 11:19
WISHを所有している足利豊です。よろしくお願いします。 前車のギャランフォルティスから買い換える際、走行性能と荷物の積載性能を考え、ステーションワゴンを検討...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3/19 桜レポート(霞間ヶ渓) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 21:54:14
トヨタ(純正) GRオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 21:58:30
早朝ドライブ(12/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 23:10:31

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISH2.0Zを2014年7月から乗ってます。
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
マニュアルトランスミッションだけあって、ノーマルNAでも、そこそこ走ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation