• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月12日

2/12 人馴れした猫

2/12 人馴れした猫 2/12日曜日
昨日と違って、どんよりとした曇り空。
今朝はお馴染みの「道の駅うすずみ桜の里ねお」までドライブ。


先週ここへ来たときは、この広場は一面銀世界だったはずなんだけど、金曜日の雨に昨日土曜日の最高気温15℃の影響もあって、あっという間に雪は姿を消していました。
一週間で、こんなに景色は変わるものなんだなぁ・・・


そんなことを思いながら写真を撮っていると、一匹の野良猫がやって来ました。
道の駅に住みついている10数匹の野良猫たちの仲間かな?
この模様で、このサイズの猫は初めて見るなぁ。
いつもとは別の駐車場に停めていたのだけど、この辺りを縄張りにしているのかな?


車の周りをうろうろしたり、ボンネットの下に入り込んで、エンジンルームを覗き込んだりと・・
多分、車が若干暖かいから、暖をとりに来たのかな?
しばらくのんびりとしてから、どこかへ行ってしまいました。


それにしても、人馴れした猫ですね。
目の前に人間がいても、堂々と歩いていきます。
少し人里から離れ、山に囲まれた道の駅は猫たちにとっては住み心地が良い場所のようです。
ドライバー側からすると、猫たちの動きには、ちょっと注意してあげないといけないですね。



そんな猫を見送り自宅への帰途につくことに。
走行距離は137,744キロ。
過走行ですが、まだまだ問題なさそうです。


ブログ一覧
Posted at 2023/02/12 22:25:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山陰方面、観光地巡り最終日、九州へ。
宇摩志阿斯訶備比古遅さん

猫の落とし物
green_openmindさん

命日
taka302さん

✨🐈‍⬛「黒猫感謝の日」🐈‍⬛✨
eringi86375(神出鬼没)さん

わからないんです
wwwx(スリーダブルエックス)さん

ネコ(テロ)との闘い
4E-FEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/876064/car/1994583/profile.aspx
何シテル?   01/03 11:19
WISHを所有している足利豊です。よろしくお願いします。 前車のギャランフォルティスから買い換える際、走行性能と荷物の積載性能を考え、ステーションワゴンを検討...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3/19 桜レポート(霞間ヶ渓) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 21:54:14
トヨタ(純正) GRオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 21:58:30
早朝ドライブ(12/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 23:10:31

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISH2.0Zを2014年7月から乗ってます。
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
マニュアルトランスミッションだけあって、ノーマルNAでも、そこそこ走ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation