• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

入間基地航空祭2012

昨日は入間基地航空祭に行ってきました。
新潟を3時に出発(^^;)
基地周辺に着いたのが7時半頃。しかしコインパーキングがすべて満車!ちょうどホテルが駐車場を臨時で貸していて2000円で止められました。電車賃と移動の燃料費考えれば、やすいかな?

開門が8時。その時点で長蛇の列が出来ています。去年の来場者は17万人。
本部前に陣取り。

もうこんなに来場者が・・・。

F15も来ていました。かっこいい。

今回のメイン。ブルーインパルス。

ドキドキが止まらない。超興奮状態!

はぁ~乗ってみたい。ジェットコースター苦手ですが(笑)

娘もブルーインパルスが描いた雲を指し、なんかしゃべってます。

帰りは大渋滞でした。
新潟で例えると、巻潟東インターレベルに各地域からクルマが殺到しすべての道が止まっている状態。
時間があったので、アウトレットに向かったのが間違い。大渋滞orz3キロを1時間かかりました。諦めて帰宅。
日帰りの強行スケジュールで疲れました。しかも日焼けで顔が痛い(^^;)
でも、嫁も楽しんでくれたのでよかったです。

オフ会途中退場はこの出発準備のためでした。lenさん、お誘い頂いたのにすみませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/04 12:44:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

美味い味 739
ライト パープルさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年11月4日 14:31
おっ、こちらにいらしてたんですね~(^^)

私は家の近所から眺めてましたよ♪
白い煙しか出せなくなってしまったのでちょっと残念ですが、
あの音はスゴイですよね!
コメントへの返答
2012年11月4日 22:17
こんばんは。

お近くでしたか。
周辺は県外ナンバーばかりと渋滞で、地元の方は普通の生活できない日ですね(^^;)

音は凄いですね。F-2を音が聞けて、本当によかった~
あと22万人来場とのことですが、新潟の長岡市人口が28万人・・・。びっくりです。
2012年11月4日 23:08
こんばんは(^^)v

初コメ失礼します(^^)/

エアショーの感動伝わりました♪

次は浜松ですね♪楽しみです♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012年11月5日 9:34
おはようございます。
初めまして。

基地から遠いので、普段気が付かないですが守られているんだなぁと実感しました。

浜松は、距離的に難しいので見に行けないので残念です。写真を撮られましたら、ブログ上で拝見させてください。
2012年11月5日 0:46
いやあ、すごい来場者数ですね。

うちからもわりと近いですが、基地内での観覧はしたことがありません。

仕事がなければ見たかったなあ。

じょんのびさんはアウトレットは断念したそうですが、その隣のコストコに私はよく行きます。
またこちらに来ることがあれば、その辺でお会いしたいですね。

ちなみに、入間市に「じょんのび亭」という飲食店があり、その前を通る度にじょんのびさんを思い出します。意味を知っていると、店名で店のコンセプトが予想できますね。
コメントへの返答
2012年11月5日 9:42
おはようございます。

早めの入場、遅めの退場でないと地元の方でも大変ですね。電車は子連れでは無理です(笑)

皆さん考えることは同じようで、航空祭帰りの他県ナンバーが大挙して押し寄せてました(^^;)
断念しましたがコストコは行ってみたいですね。

なんと!気になるお店ですね。
新潟のたれかつとか燕三条ラーメンとか出るんでしょうかね??

プロフィール

「GWはこういう過ごし方もありだな。」
何シテル?   05/04 18:57
じょんのびです。よろしくお願いします。 じょんのびとは新潟弁で、のんびり、ゆったりという意味。 そんな感じでカローラとの日々を綴っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
フルストック状態のGTを探し、少しずついじってきました。 シルバー×ブラックで統一してい ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
母が乗り換えるというので、引き取りました。 走行12万キロ。シルバー(25万キロ)の半分 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
社用車で使用したいましたが、車検満了とともに廃車になるところを引き取りました。 シンプル ...
サーブ 9-3 ハッチバック サーブ 9-3 ハッチバック
嫁の車。 嫁曰く、デザインがいい。これのみで選択。考えられん(笑) 勝手にいじると怒られ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation