• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2019年03月03日 イイね!

BMW 新型3シリーズ(G20)、こりゃ売れるんでない?

BMW 新型3シリーズ(G20)、こりゃ売れるんでない?というわけで、見てきました。

BMW 新型3シリーズです。
Dの経営母体変わったゴタゴタで、営業さんも付きませんから、完全放置ですわ。大丈夫ですかね、しかし。ま、いんですが。


グレーの320i Mスポーツですね。マフラー左右2本出し。


LEDライト。真ん中凹みはE46オマージュ。


癒着したキドニー。シャッター閉まってますね。暑いと、パカっと。気軽にグリルを中華なブラックグリルに交換、とか躊躇しそうです。
ただ、グリルの上端がボンネット先端ラインと一緒なので、今までみたいに隙間に手を突っ込んで、腕を傷つけながら作業する必要はなさそうです。もしかすると、外枠のクローム部分だけ交換できるのなら、いいですね。


レーダーが目立つように。


カメラも長・中・短距離の三眼。


ワイパーもエアロな。ふーむ、なるほど。


台形から逆台形になったサイドミラー。ここでもステーがエアロ意識。


ホフマイスター・キンクも鋭角に。


一部がボディに残るように。伸びやかに見せる、ためでしょうか。


シュッとしてますな、横からがカッコいい。意外とリアホイール周りのボリュームが。


18インチ。


リアには、相変わらずはみタイプレートが。これもういらないんじゃ?興醒め。デザイナーもさぞご立腹でしょう。


テールライトはかなりもっこり。


中は新世代。相変わらずMスポのハンドル太い。


ついにフルデジタルメーター。タコメーターが左回転。慣れ、ですかね。


メーターと近づいて一体感の増したセンターディスプレイ。エアコンのスイッチとか吹き出し口とかシルバーが増えましたね。


ここも現行とガラッと変わってる。ロータリーコマンドとシフトが横並びに。
走行モード選ぶのがシーソー式スイッチから平らなスイッチになって、ブラインドが慣れるまで難しそう。


こちら現行。黒いとこが多い。樹脂部分減らしてゴージャスにってところでしょうか。サイドレバーがなくなったので自由度が増してるし。


カップホルダーの蓋もスィーって開きます。


コロッとしたシフトスイッチレバー。Pボタンの位置が下がった。


ハンドル右下のライト系のスイッチ。ロータリー式からボタン式に。どれ押せばどうなるか迷いがち。


ドアトリムにもシルバー。


グローブボックスは中に仕切りが。CDとかのサイズ?てか、今時CD入れないか、と思ったら、そもそもCDスロットがない。時代ですね。


リアのルームランプもヘキサゴンぽいグリルと同モチーフ。


シート。相変わらず腰が痛くなりにくそうないい感じの。


こりゃ、やっぱ、売れそうですよ。


いただきました。試乗はいつ頃からでしょうか。以上です。
Posted at 2019/03/03 19:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW全般
2018年10月14日 イイね!

久々のD訪問

久々のD訪問お久しブリカマ。先日超久々オールスタンディングのライブで腰痛のボマ吉です。あれ、立つの辛いお年頃だから、上から紐で吊ってくんないかな。

さて、アイスブレークも済んだところで、昨日4回目の定期点検へ車を預けに行ってきました。

何気に7月にDの運営母体がBMW 東京からアウトプラッツっていうオートバッコシ系に変わって、初めての訪問でした。

近くのBMW東京のお店に移籍(?)も考えましたが、整備工場が併設してるのは近くだとここだけなので、そのまま残留してみました。まぁ、次はBMWで新車を買うことはもうないでしょうから、変えるの面倒ってこともありますが(・∀・)

いずれにせよ、整備部門は以前の見知ったお顔の出向組なので安心かなと。

変わったといえば、二階ショールームの受付の方がお二人とも変わってましたね。ショールームの車の配置とかも大きく変わらずでしたが、新型X4がメインに展示されてたからか、見たかったX3の展示がなかったです。

で、気になったのがこちら、X2。

ホワイト初めて見ました。金みたいなイエローと違って、一気におしとやかに見えますね。


何気に好きなフォルム。CピラーのBNWエンブレムもいいです。ラゲッジもボード出しちゃうと底が意外と深くて、ロードも立てて載せられそうです。


Mスポグレードなので、ハンドルは見慣れたやつで、握り心地も同じに感じます。


センターコンソールのドリンクホルダーの蓋が、


閉じるとゆびひっかける部分が、Xになるっていう、そういうとこ。


あれ?新世代ってこんなシフトレバーでしたっけ?Mスポだとこうなのかしら?


シートにランバーサポート付いてる。腰痛おじさんにはいいなぁ。


電動トランクの開閉ボタンもドア内側にあって使いやすいですね(3シリはOBD2の上だから押しにくい)。


といってもこちらのグレード、20i Mスポの四駆は、本体520万弱。もう絶対無理だわ(゚∀゚)

まぁ、新型3シリG20がパリでお披露目されましたので、型遅れになっちゃう前に乗り換えちゃうか、このまま乗り潰すか、そろそろ真剣に考えないとです。

135iの中古とか理想的ですが、家族的には微妙かもだし、ヴェゼルとか国産コンパクトSUVもなかなか使えそうだし、ちょっと頑張って新型フォレスター2.5とかプジョー3008とかのSUVや、いっそカングーとか国産ミニバンなんかもありだなぁ、中古も見てみなきゃ、と脈絡のない車選びになりそうです。

というわけで、早起きしたら雨でロードバイクに乗りに行けないので、ダラダラ書いてしまい失礼しました。
Posted at 2018/10/14 06:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW全般
2016年08月06日 イイね!

多摩湖からのトーキョーベイ

多摩湖からのトーキョーベイ連日暑いですね。



先週は帰省で乗れなかったので、朝起きていつもの多摩湖サイクリングロードからの、多摩湖一周サイクリングへ。

43kmほどなので、距離はたいしたことはないですが、とにかく暑くてへばりそうになりながら、今日は休憩も早めに切り上げて、やって来ました、お台場のBMW GROUP Tokyo Bay。



BMWとミニがずらーっと並んでて、なかなか壮観な景色ですなぁ。

今日の目的はこちら、予約してたM2の試乗です。あ、いや、M2の予約といっても、試乗ですけどねって、わかってましたか、そうですか、そうでしょうとも。



むー、小ぶりでいいですねぇ。



ブリブリブリスター。

細かくはあとで試乗ログに書きたいと思いますが、なんでしょうね、クルマうんぬんより、施設自体が、まだ、オペレーションとか、お客との距離感を探り途中の微妙な空気が漂ってましたね(^_^;)

体験しにきてるんだから、もっとグイグイ来てくれていんけどね、試乗終わったら、おしまいです、ありがとうございましたーって、放り出されて、店内一人でプラプラ見るっていう(^_^;)



まぁ、こういうオプションのホイールがまとめて見られたりとか、すごくいいですよね。



新しい320dツーリング。



スライドの蓋いーなー。



あ、レーンチェンジ警告のボタンが増えてる。いーなー。



五釣り。



ラゲッジボードがダンパー付きで、いらねーだろーって思ったけど、止めとけるのってやっぱ便利ねーって納得したり。いーなー、これ。



トノカバーの挙動が、オートなんだか、手動なんだか、カラクリみたいで、よくわからんな、とか。



いろいろ見られて楽しいんですけどね。



奥さんと子供は他の施設で遊び中なので、待ってる間は中のカフェ(もち有料)でアイスカフェオレなんぞ飲みつつ時間つぶし。早起きライドの疲れで、眠くなってきたので、この辺で。ぐーぐー。
Posted at 2016/08/06 13:40:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW全般
2016年07月24日 イイね!

代車返しついでに

代車返しついでに営業クンがお金持ちそうなご夫婦と商談中だったので、試乗はできませんでしたが、、



220i カブリオレが。



サイズ感がいいですねぇ。



あー、このバスタブっぽさ、いいですねぇ。



幌仕舞って、この容量。ま、多くはないですが。



で、この思い出のスターホイール。これの3シリ用があったらなぁ。。



私のポジションに合わせてリアに座ると、スッポリ収まり、まさに風呂つかり系な姿勢に。

いやぁ、余裕があったら、所有したいもんですねぇ。



ところで、リコールなんでもちろん無料なんですが、作業明細に、「BMWハンドタオル」
とありますが、なんでしょね?
お詫びのハンドタオルとか?まぁ、もちろんもらってないですがね(^_^;)
Posted at 2016/07/24 17:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW全般
2015年06月06日 イイね!

F20とグラツー

F20とグラツー午前中野暮用で出かけた帰りに、ディーゼル用添加剤を買いにDへ。
やっぱ見とかないとということで。



116、、いや118i、スタンダードモデルですね。実物、意外とお目々が大きい。遺伝子残ってますな(^^;;


先輩!後輩!
営業くんは、先月1シリ4台売りましたけど、全部LCI前のでした!とのこと。


リア変わったなぁ。うねうねテールランプ。

で、グランツアラー。ディーゼルのでした。外観写してなかったす(;´Д`A
プロポーションは、5人乗りアクティブツアラーより、伸びやかになって、バランス良くなったように思えます。

7人乗りだー。


三列目の真ん中にちゃんとカップホルダーが。


キーの形状が全然違うんですな。
試乗は時間のある時にまた。

さて、添加剤入れよっと。
Posted at 2015/06/06 15:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW全般

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
今はもうCX-30とロードバイクの記録メモ代わりに使っているだけなので、ありがたいことに新たにフォローいただいてもフォローバックは基本しておりません。ご了承くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 19:46:59
世界が認めたスタイリッシュなドライブレコーダー『IROAD X9』は性能も世界レベルだった【PR】 
カテゴリ:電源、配線
2021/10/28 10:32:29

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation