• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

試乗ログ外伝:BMW一気乗り(その2)

試乗ログ外伝:BMW一気乗り(その2)〜試しに乗られた者たち〜
BMW Tokyo bayでの一気乗り。3台目Jソウルブラザーズ(名前しか知らない)は、M5です。



うーむ、ミサイルだなこりゃ。圧力すげぇ。



V8のMに乗ってみたくて予約しました。



20インチかぁ。



3のMスポで見慣れた風景ですが、ハンドルの握るとこの皮がちゃう。



ハンドル、サス、エンジンマッピングが可変だそうで。



まぁ、走りがどうとか私ごときが言うことはないですが、M3、M4とはまた違うものだなぁと。アドレナリン出しながら走るっていうより、クールに操作するのが似合うような感じでした。

さて、次は時間が余ったので、X3に。何げ初めて。グレードはX-drive 20dの4WDディーゼルです。



赤のMスポ。



やっぱ厚みがあるなぁ。



ロードはタイヤ外せば高さは余裕かな。。



勝手知ったる3シリ前期型にも載っている同じエンジンですが、室内で聞くぶんには、3ツリより静かに感じました。ボディの構造なのか、遮音がいいのか、はたまたプラ脂肪か、さて。

もう4台乗ってクルマ的にはお腹いっぱいで、本物のお腹は空いてきたので、そろそろ帰ろうかと思ったら、朝から同乗してくれたお兄さんが、X5の直6ディーゼルはオススメですよぉ、って絶賛してたので、おかわりを。

X5のxドライブ 35d Mスポーツです。



全長約4.9mに全幅約2m。デカイ。



コロッとしてますね。



ラゲッジドアは分割で下側も開くやつなんですね。更に余裕でロード積めるな、ブツブツブツブツ。。。



3リッター直6ディーゼルターボで、トルクは57.1kg・m/3000rpmとか。むー、車重2.2tで、パワーウェイトレシオは9kg/psですが、JC08モード走行は14.0km/Lと、このサイズにしては悪くない?




内装は見慣れた現行Mスポ風。でもこれもハンドルの革がちゃう。



走りはですね、やっぱディーゼルでも直6のプルプル軽やかに回る感覚は魅力的って思いましたし、このボディを軽く感じさせるしつけ方は感心させられます。
いろいろ許されれば、悪くない選択だなぁ。。

さて、5台連続試乗のその後は、二輪コーナーをサラッと見学しまして。



単気筒G310Rのカスタム。



後方排気なのでマフラー取り回しが面白い。



ボクサーのカットモデルも。

で、帰りは、あまりにも愛車が汚かったので、年明け初の洗車を(・∀・)



スッキリ。
久々クルマ漬けの一日でした。
Posted at 2017/02/28 13:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗ログ
2017年02月27日 イイね!

試乗ログ外伝:BMW一気乗り(その1)

試乗ログ外伝:BMW一気乗り(その1)〜試しに乗られた者たち〜
今日は貯まった有休を取って、朝イチから多摩湖へ、じゃなく、BMW Tokyo bayへ行ってきました(・∀・)

事前にネット予約してたのが、こちら。


ばーんとi8です。


スチャッ。


ポチっとな。スポーツモードだと、赤くなります。


今まで何度も座りはしましたが、動かすのは初めてです。

乗ってみて思ったのは、まず、普通の感覚で乗れるクルマだなと。いや、カーボンボディのミッドシップってだけで特別なんですが、必要以上にハイブリッドな未来感を感じさせないものなんだなと。現代感覚で乗れる、身近な未来と言いますか、インテリアや演出含めて、意見が分かれるところかもですね。
そういえばフロントモーターのみのEVモードで前輪駆動状態試してみるんだったなぁ。

次に予約したのはM5、でしたが、時間もあるので、NEW5シリーズに乗せてもらいます。まだネット予約はできないそうで、現地でのみ受け付けしてるそうです。


グレードは540iか523dってことだったんで、直6の540i Mスポーツを。



大人しくなった印象でしたが、やっぱザ・スポーツセダンって感じ。



7シリと見分けつかないなーって思ってましたが、5シリのお目々は下に膨らんでるんですね。



ちなみにこちらは7シリのお目々。比べると違いますね、やっぱ。



フロントフェンダー後ろのエアスクープ。次の3シリでも装着されるんでしょうね。



で、このハミタイプレート!後ろも、



前も!んー、これは現行3シリに流用できんもんだろか。。パーツほしい。



で、左のエキゾーストは開いてますが、



右のはバルブが閉まってますね。踏むと開くんですかね。



トランク。広いすな。



いざコックピットへ。ハンドルはMスポ用なんですかね。これ、メタル感増しててカッコイイですね。パドルの質感も変わってます。握り心地もとても快適です。



フル液晶のメーター。



ナビの解像度ハンパなし。タッチスクリーンになり、メニュー選択のUIも変わってて、使いやすくなってます。



シフトスティックがこれまたカッコイイ。走行モードの切り替えスイッチもシーソー式じゃなく、ポチポチっと。



アクセルペダルとブレーキペダルもこれは純正なんだろうか。あとフットレストさえなんとかすれば、アフターパーツいらずかも?



レザーシートはオプションでしょうかね。



リアは、髪の毛天井付いちゃいました(183cm胴長)。

走りはとてもしなやかですね。前の車の音が聞こえるくらいの道路の凹みを通過する時も、身構えてたのにタトンっと、何事もなかったかのように通過します。
直6は相変わらずプルプルプル〜っと軽やかに回るし、手に触れて目に見えるパーツにも隙がありませんねぇ。まさにエグゼクティブってやつですかね。

長くなりそうなので、続きます。。
Posted at 2017/02/27 20:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗ログ
2017年02月27日 イイね!

相模湖往復で尻痛

相模湖往復で尻痛久々のブログのような気がしますが、ロードバイクネタなので、お気になさらずに失礼します。

4月に150kmのロングライドイベントに出るので、とりあえずまとめて距離を走っときたいなと、東京西部から往復100kmで、且つ平坦路中心なルート(ここ大事!)ってことで、定番スポットの相模湖をチョイスしてみました。

とりあえず事前にルートラボでルートを引いてみます。


行きは多摩川サイクリングロードから。


多摩「湖」サイクリングロードは行き慣れてますが、実は多摩川サイクリングロードは初です。
人は両端、自転車は内寄りってルールもほぼ守られていて、当然信号もないし移動手段としては悪くないと思いました。
しかし、土手なので風が直で当たるのがツラいですね_:(´ཀ`」 ∠):



朝は富士山がよく見えました。
国立あたりで多摩川サイクリングロードを離れ、20号線に出て、高尾山方面へ。



八王子駅前を越えて。



高尾山通過。これから、高尾山上って下って、相模湖まであと11kmです。



えっちらおっちらなんとか上りましたが、高尾山駅からのルートのほうが、上りは楽そうでした。



あとは一気に下りますが、ドーンと相模湖が見えるスポットは見つけられず。でもまぁ爽快です。



相模湖湖畔の公園で一時休憩。この時点で尻の左側のシートに当たる骨が痛みだします。
ロード用のピタッ!ってしたタイツを新調して4回目くらいでしたが、乗り方が偏ってるんでしょうねぇ。。



とりあえずなんか食おう!ってことで、公園真ん前の洋食屋さんへ。オフシーズンってこともあり、客は私1人でしたが、小鉢もサービスしてもらって、美味しくいただきました。

さて、腹ごしらえも終わり、帰りのルートは高尾山の山越えを避けてw、相模湖から津久井湖の南側を通る413号線で都内を目指します。



嵐山洞門っていうやつ。アルプス気分で走り抜けます。



津久井湖かな。
この後地味に長い坂を越えたりしつつ、413号を東進。



橋本で16号線(八王子バイパスっていうんですかね)沿いに北上。バイパスの側道でなかなかの坂をここでも上ったり_:(´ཀ`」 ∠):
これなら帰りも高尾山上っとくんだった。。

で、20号に出てもよかったんですが、帰りも多摩川サイクリングロード走ったほうが楽そうと思って、打越交差点から173号の北野街道へ。



途中、高幡不動尊を通りかかります。全然知りませんでしたが、立派ですねぇ。



五重の塔⁉︎ おー、せっかくだからお参りしたいですが、尻が割れそうなのでそそくさと通りすぎます。



百草園の先で多摩川サイクリングロードへ。



この頃はもう左尻骨痛が限界ラバーズ。


ミニストップで最後の休憩です。あんまんうまー。



無事自宅に到着しました。
往復103kmでギリギリですが、当初の目標達成できました。

寝る前に腰、肩、ふくらはぎ、腿、そしてお尻に湿布を貼りましたが、今朝は筋肉痛です_:(´ཀ`」 ∠):

お尻問題なんとかしないとです。
朝から尻尻と失礼しました(・∀・)
Posted at 2017/02/27 07:32:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク
2017年02月24日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン】

【Q1: コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?】

耐候性。施工のしやすさ。

【Q2: カーケアや車について悩んでいることはありますか?】

屋外駐車なので雨や埃による汚れが悩ましいです。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/24 09:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月24日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Mission Praise】

【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

はい

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

いいえ


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/24 09:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
今はもうCX-30とロードバイクの記録メモ代わりに使っているだけなので、ありがたいことに新たにフォローいただいてもフォローバックは基本しておりません。ご了承くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
121314151617 18
1920212223 2425
26 2728    

リンク・クリップ

マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 19:46:59
世界が認めたスタイリッシュなドライブレコーダー『IROAD X9』は性能も世界レベルだった【PR】 
カテゴリ:電源、配線
2021/10/28 10:32:29

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation