• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

練習会

今日はキョウセイに行ってきました。
滑る恐怖を克服するためにー。(普通の道ですら、怖くなっていたので)


朝ガラスが凍っていたので、お風呂の残り湯かけて出かけたら。

ついたときはこんな状態w
めちゃ寒かったです。7時ちょっと前についたのですが、ほとんど誰もいませんでした。(7時から受付なのに?!)思わず時間を間違えたのかと。

今日の練習会では、全部で5つのコースをそれぞれ1時間ずつ走ります。でも1つのコースは2~4本くらいしか走れない。おまけに慣熟の時間がほとんどない。コース図と実際のパイロンの配置が妙に違っているしwコース違っている人が結構いました。それでも走り切っちゃうw練習会だからw

結構滑っている人いました。(わざとも含む)


コース自体はそんなに難しくない。妙に左回りが多かったけど、いつものキョウセイの走り方でOK。
ということで、最初の1本だけは真面目に走って、2本目以降はターン練習主体にしよう。

ターンがたーんとできるはず。




が、うまくいかないのでリズムが崩れてぼろぼろ。

「1本目が一番よかったよ。」

そりゃそーでしょうw。
サイドを引くと、思うようにコントロールできないし、サイドブレーキ戻してなかったり、ギアが上手く入らなかったり←いい加減どうにかしたい。


ひたすら車校の教習のようにコースを覚え→走るを繰り返す。
正直、午前中でおなかいっぱいです。。。

午後になってちょっとだけまぁまぁかなーなんて部分が出てきた。


最後に、ロングコース(1分半くらい)で、1日のおさらいを。なのに、慣熟歩行なしw
1本くらいしか走る時間ないだろうと思い、本番と同じ気持ちでのぞんでみた。
なので動画も撮ってみた。

(1)高速スラで途中からパイロンが右にずれている!びっくりしてガードレールが正面に・・・。おまけにミスコースw


(2)下り360度でやってもーた。おまけになぜかコース上に人が・・・(危



(3)360度でなぜか2速に入れてしまった・・・。



いつもの本番と同じようにネタ作りを・・・。
結局3本も走ってしまった。

リハビリのつもりが、ちょっとやりすぎました。
足も肩も上がりません。。。明日大丈夫かな。


主催者様、楽しい練習会をありがとうございました。また次回もあったら、ぜひ参加したいです^-^
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2012/02/19 22:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 22:55
ご苦労さまでした~♪

お腹いっぱいになるまで練習出来て…ちょっと太っちゃいました?(笑)
じっくり消化して…つぎに…ファイト(^.^)/~~~
コメントへの返答
2012年2月20日 21:05
もうちょっとじっくり考えて走りたかったなー。次々とノルマをこなしてノルマをこなしたような感じです。

ちょっと消化不良気味。。。
いいのか悪いのかすらわからない・・・(>0<)
2012年2月19日 23:13
はじめまして
本日はお疲れ様でした

当方のブログへコメント&子供とお話していただき
ありがとうございます^^

コメントへの返答
2012年2月20日 21:10
いらっしゃいませー。お疲れ様でした。

あーゆー場所にくる子供はたいていやんちゃをして叱られているパターンが多いのですが、とってもお利口さんに走っているところを見ていました。また、いうことが面白くて、ホントに将来が楽しみです。

また機会があればよろしくお願いします(^-^)
2012年2月20日 10:25
やっぱり寒いでしょ、でも沢山走れて体はほっかほっかになったでしょうね。

ミッションに優しいMTオイルに替えてみたらいいかもですね。
コメントへの返答
2012年2月20日 21:14
走っていないときは、手が赤くなるくらい。走っているときは、ついつい熱くなって…(汗

やっぱりそう思いますか?>オイル
前日に、変えようかなと思って近くのお店に行ったんだけど、どれを選んだらいいのかわからなくて、結局そのままにしてしまいました。(調べてから行くべきでした。)

シフトワークが雑なのも一因だとは思います(;ー;)
2012年2月20日 10:30
ターンがた~んとできる・・・・・・座布団壱枚没収だ~(笑)

キョウセイで、ドライビングを矯正したのですね(座布団全て没収だな)
コメントへの返答
2012年2月20日 21:17
えーー没収?
うまくできたと思ったのにー。

今日、キョウセイで、運転を強制的に矯正したんだけど、うまくいかなくて叫声をあげちゃったー。(爆)
2012年2月20日 13:04
お疲れ様でした(^^)
滑る路面と難コースで良い練習になりましたね!

僕も今日は全身筋肉痛で仕事に身が入りません(笑)
コメントへの返答
2012年2月20日 21:20
お疲れ様でしたー。
目標だった滑ることに対する恐怖は払しょくできたよー。
ただ、行き当たりばったり的な運転だったので、もうちょっと考えて走れたらなー。(反省)

寒いのもあってか、未だに体がこわばってます。。
2012年2月21日 0:14
当日はお疲れ様でした!
冷えてましたね。凍っててドアやボンネットが開きませんでした(笑)

あ、コース横切ったの私かも!!(汗)
あの時は3台出走(!!)になってて前走車がミスコースしてゴール直後に、と@よさんがやってきたので焦りました(^^;;
驚かせてスミマセン・・・。
何より皆さん無事故で良かったです。
コメントへの返答
2012年2月21日 23:30
お疲れ様でしたー。
本当に冷え冷えでしたね。なかなかグリップ感が感じられず、いつまでも滑っているような感覚でした。

最終コースは皆さん自由に走られてましたねw
本番と同じつもりで走っていたので、ベタ踏みで突っ込んで行ってすみません(⌒-⌒; )
きっと逃げてくれると信じてましたwヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012年2月21日 0:48
お疲れ様でした~

最後のロングコースは慣熟歩行無しは、痛かったです(-_-;)

目標達成できて、よかったですね!
コメントへの返答
2012年2月21日 23:33
やはり、慣熟であれこれ考えておかないと、行き当たりばったりで。。。
パイロンの位置が想定外だった時の焦りときたら(;´Д`A

滑る恐怖はとりあえず払拭できたかなー。
でも、ちょっとビビリな面が多々ありました。
2012年2月24日 23:09
こんばんは。
足跡からきました、初コメ失礼します。

マジモードで走ってるときに、
ほんとにまるわらくんが横切っていったんですね💦
あぶな!

でもその後微動だにせず何事もなかったかのように走ってるのは、すごい!
コメントへの返答
2012年2月25日 6:30
いらっしゃいませーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
同じグループだった白(クリーム色)」のロードスターの方ですね。

あのパイロンまで全開一直線とばかりにベタブミしたときに人影が見えて、一瞬びっくりしましたが、ちょっと余裕を持って走っていたので大丈夫でした(^∇^)
2012年2月25日 8:16
 おはようございますー
イイネを頂いておじゃましちゃいました。

 まるわらくんが赤色のとんがり帽子をかぶっていなくてよかったですね♪
コメントへの返答
2012年2月25日 15:45
いらっしゃいませー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
多分お会いしていますよね?

まるわらさんがとんがり帽子をかぶっていたら、、、

PTしなくて良かったーw

プロフィール

「[整備] #BRZ ミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/880505/car/2691013/7224883/note.aspx
何シテル?   02/11 22:30
見習い中です。 備忘録として書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STIホイールナットを黒染め加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 18:49:43
サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 20:40:15
ミッションシンクロ(4速)異音による交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 18:56:04

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
競技車両 PN仕様
スバル BRZ スバル BRZ
KOUKI
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
普段のりよう
スバル BRZ スバル BRZ
志半ばにして、お別れしました😥

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation