• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月11日

関東遠征・その1~念願のプチオフ編~

関東遠征・その1~念願のプチオフ編~ 先週はパッソで初めての関東遠征してきました!

目的は日曜に埼玉で行われた、PASSO&bB合同BBQオフへの参加と、

前々からお会いしたかったみん友さんとのプチオフです!

今回は本当に書きたいことが山ほどありましてw

文章力が無く上手く纏められないので2つに分けて書きたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まずは埼玉オフ前日、土曜のプチオフについて^^

今回は金曜の夜に地元を出てゆっくり高速を走り、朝5時半に一度埼玉のオフ会場へ。

色々と不安があったのとりあえず事前に場所の確認をしにいきました。

bB側幹事のちゃたろうさんが、ブログに会場付近の写真を載せてくれていたので、
おかげで一発で場所の把握ができました。ありがとうございますm(_ _)m


無事場所を確認した後は早速プチオフ場所である八王子へ。

今回のプチオフの待ち合わせ場所は「ぐりーんうぉーく多摩」内の

ホームセンターコーナン屋上駐車場です。


何故ここを選んだのかは・・・分かる方はすぐ分かりますね^^

ハイ!今回のプチオフの相手はみん友のいっしーさんです!(≧∀≦)


この場所は以前、彼がよく愛車写真の撮影をするときに利用していた場所なんです^^

今は30系に乗り換えてらっしゃいますが、かつての彼のパッソは、

フロントとリアがケンスタ、サイドが純正マッドガードという、まさしく自分と同じエアロの仕様でした。

自分はみんカラ登録以前より、彼のパッソに大いに刺激を受け、

いつかこの方とはケンスタパッソ同士で東京でお会いしたい、という夢があったんです^^

残念ながら、当時の自分の行動力が無かったせいで、彼がケンスタパッソを降りるまでに

2台並べることは叶いませんでしたが、

それでも、以前自分と同じエアロを纏った車に乗っていて、

かつ、パッソへのとても強い愛情をお持ちの彼とはいつか絶対にここでお会いしたいと思っていました!


そしてついに今回、埼玉で行われるオフをきっかけに、自分にも東京へ車で行く機会が訪れ、

都合により埼玉オフへは参加できなかったいっしーさんが、

前日なら空いているということで運よくお互いの都合も付き、無事今回のプチオフの運びとなったわけです。



いやーこの瞬間を待っていました!! お互いに車を降りた瞬間真っ先に握手!!!


2人:「うわーお会いしたかったーっす!!ヽ(≧∀≦)ノ」www


それからはもうひたすらパッソトークで盛り上がりました^^

彼のパッソは納車してから2年も経ってないはずなんですが、既に自分よりも弄りの数が多いって言うw

あちこち見所満載で興味深々でした!


個人的に、プチオフってお互いの車のことを中心に話をする時間がメインな気がするんですよね。

なので対象の車を1台に絞って細かいところまでじっくり観察できるし、

みんカラの整備手帳やパーツレビューにあったものを本人の説明付きで間近で見れるというのも

プチオフならではの魅力なんだーと再認識しました^^


今回もどんどん会話が弾み、気付けば会ってから3時間経過w

ここで一度昼食をとり、午後からはいっしーさんお得意のホームセンター内を案内してもらいました。

いやーそれにしても関東のホームセンターってかなり規模がデカいんですね。。。

地元じゃアレの半分か4分の1くらいしかありません^^;

しかも置いてある商品も興味をそそるものが目白押し!

いっしーさんがホームセンターに住みたいっていう気持ちが分かりましたw

弄りネタをいくつか頂いてきたので今後試してみたいと思います^^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして夕方からはSAB羽村へ場所を移動~→



↑移動中の華姉さん^^後ろから見てもタイヤが太くて重量感があってかぁーっこいい!(^m^)

ちなみに写真じゃ分かりませんが、ボディもつるっつるのぴっかぴかでとっても綺麗なんですよね!

交差点曲がるときとかもうたまりませんでした(*´艸`)(←

さすが、コーティング施工車は違いますね!


で、そのSAB羽村では、今日のもう一人のプチオフ相手である☆ミニトマト☆さんと待ち合わせをしていました。

今回彼も埼玉オフへ向けて前日入りするとのことだったので、まだお互いにお会いしたことのない3人が

一緒に会える機会はそうそうないと思い、今回声を掛けさせていただいたんです^^


しかーし!ここに来て事前に確認してもらった駐車場入り口の段差が意外とキツいことが発覚。。。

これでは☆ミニトマト☆さんが入れないので、どこに移動しようかと迷っていると・・・

SAB駐車場でいっしーさんが1台のパッソを発見!

なんとTRD乗りのゆげさんでした(・∀・) 自分何気に初対面w

偶然お友達とお買い物に来ていたらしいです!(・o・)


そこで事の経緯を話すと、ゆげさんからジョイフルホンダ瑞穂店なら段差が浅いとの情報が!

すぐさま移動して確認してみると・・・




↑こんな感じ!キタこれ!ばっちり問題ナッシーング!☆ ∀ )∩

これでなんとか一安心です。ゆげさん、どうもありがとうございました!(^o^)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




そんなこんなで夕方17時半頃、無事☆ミニトマト☆さんも合流し、

東北・関東・関西のパッソ3台での貴重なプチオフが実現しました!


駐車場で2人で彼の車を誘導してたんですが、

車を見るなりお互いに「うわーすげー低い!(≧∀≦)・うわー超カッコイイー!(≧∀≦)」を連発www

無事3台並べた後は名刺交換をして早速写真撮影!




夜だったので手振れしてしまいあまり上手く撮れてません^^;マジで三脚欲しいです。

また、皆さんの素敵な車を撮るならやっぱりカメラも精度の良い物で撮りたいなぁと思いました。。。

☆ミニトマト☆さんの一眼が羨ましかった!!自分もいつかデジイチ買います。お金貯めようw




↑HID・スモール点灯!&お二人のボンネットオープン!

いっしーさんはボンネットダンパー+カーボン風シート仕様。

☆ミニトマト☆さんはブルーとシルバーが目立つきれいなエンジン。

エアクリキャンディブルー塗装、クスコタワーバー、カオスバッテリー等々、

エンジン内部もいろいろと見所がありました!


それに対して自分は・・・まっくろくろすけです(爆

純正ヘッドライトなんてとてもお見せできないっすよ!wwwwwΣ(//ω//) m9(^ω^ )プギャー


ひと通り話した後は店内のフードコートにあるすき家で飯。

外のテラスに行き、パッソの見えるところで3人で夕飯食べました^^

そのまま閉店まで駄弁り、駐車場に戻ってからも閉鎖されるギリギリまでずっと立ち話w

若干警備員さんに気を揉ませてしまいましたね^^;

おかげでそこにあったスタンドの安いガソリン入れ損ねてしまったwww\( ∀ )/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここでいっしーさんとはお別れし、まだ時間があった☆ミニトマト☆さんとは適当に近くの公園へ。



↑前を走る☆ミニトマト☆さん号。後ろに付いて走りを見ているとやはり運転の仕方が全然違いました。

おかげで自分もまるで同じ車高になったかのような錯覚に陥って無駄に段差を気にしてみたりwww(←

公園駐車場について、暗闇に灯る街頭の下、パッソ2台を並べて、

2人で意味も無く車の周りをぐるぐる回りながら小一時間ほどお話(笑)

内容はさまざまでしたが、ここでの話も意外と盛り上がって充実してましたw^^


その後、雨が降ってきたので22時前に解散。ここから自分は友人の居る立川へ。

あ、この友人はこの前スカイツリーを一緒に見に行った友人ですw(←ドウデモイイ

すぐ近くの夜間料金が安いパーキングにパッソを停め、その後友人宅でお世話になりました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はい、というわけで以上!

遠征1日目のプチオフ記事でした^^(なげーwwwww

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます。大分お時間取らせました^^;


さて、2日目のBBQに関しては、これからまた書いて・・・

うーん、明日か明後日にはできればアップしたいと思います!

・・・これホント2部で終わるかな?・・・(^^;)


よろしければ次回もお付き合いください^^

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/11 21:34:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2012年10月11日 21:38
オイラも遠出したいです
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年10月11日 21:40
こんばんは^^

是非行っちゃいましょう!

東京そんなに遠くなかったです(^m^)ププッ
2012年10月11日 21:59
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

僕の完全体パッソが維持出来てるうちにのんびりプチオフしたいでありまする( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年10月11日 22:17
こんばんは!

こちらも今回東京に行ってみて、
高速運転にも慣れた?的な所があるので、

今後また関東方面にいく機会が増えるかもしれません^^

そのときは是非都合をつけてプチオフしたいですね!

マフラーから火花出るところ生で見たいです( ^艸^)www
2012年10月11日 22:13
どもども。

続編も楽しみにしてますね。\(^o^)/
コメントへの返答
2012年10月11日 22:19
こんばんは!

有難うございます!

2日目の出来事は超はっきり覚えているので、

かなり事細かに、しかもいらんことまで書きそうです^^;

なるべく上手く纏められるよう頑張りますw
2012年10月11日 22:18
お疲れ様でした(^O^)

3部作までなら全然大丈夫ですよ(笑)

次も期待してます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年10月11日 22:23
こんばんは^^

ありがとうございます(^-^)

なんとか2.5部くらいで纏めたいですw

-らすかる-さんの記事も楽しみにして・・・・ます!?w
2012年10月11日 22:57
会いたかった人に会えた時の感動は、
忘れられませんね。

コメントへの返答
2012年10月11日 23:05
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ホントそうですね!
やっと念願がかなった時のあの感動は
他の何にも変えることは出来ません^^

今回は2日間続けて、
みんカラをやっていて良かったなと思える、
貴重な体験をさせていただきました。

感謝したいです^^
2012年10月11日 23:02
お疲れ様です☆

凄い楽しめた旅のようですね♪
やはり同じ車の人達が集まるのは楽しいものです(^^)

そう、私も埼玉や東京まではそんなに遠くないと感じました(-ω-)
コメントへの返答
2012年10月11日 23:09
こんばんは^^
とても楽しめて充実した4日間でしたw

後日、更に楽しい内容のブログをあげたいと思います(^m^)

やっぱり一度静岡あたりまで行ってしまうと
関東はそんなでもないと感じちゃいますよね?w
2012年10月11日 23:04
プチオフ楽しめて良かったですね~ヾ(*´▽`*)ノ

BLADEさんの熱い想いが伝わってきました☆

写真,充分きれいに撮れてると思います(*´∇`)ノ
コメントへの返答
2012年10月11日 23:13
こんばんは!

本当に彼のパッソにはずいぶんと影響を受けました。
今このケンスタパッソに乗っているのも
彼のパッソがあってこそだったりします^^

写真綺麗ですか!?
ありがとうございます^^
2012年10月11日 23:09
こんばんは!
第1部から濃い内容で読みごたえがありましたよ!!

ずっと会いたいと思ってた人と会えた瞬間ってホント感動的ですよね。
読んでて、-BLADE-さんと山形で初めて会えた日のことも思い出しました!
またぜひ会いたいですね♪

続編、楽しみにしてます!!
3部作くらい濃い内容のほうが行ってない自分としては嬉しいかも!?
コメントへの返答
2012年10月12日 11:47
こんにちは!
もう1日目だけでかなりおなかいっぱいになりましたw(←

直接お会いしたのは初めてでしたが、
普段から何度も絡んでるためか全然緊張せず、
すぐに話が盛り上がりましたねー(^-^)

自分もまたmilk@パッソさんとお会いしたいので
いつか東海方面にも行ってみたいです!(^o^)
2012年10月11日 23:13
わかる!わかる!わかるぅ!!(≧∀≦)/

念願叶って…
めっちゃ感動するよね♪

私は☆ミニトマト☆号を雑誌で見ていたから
三重行って、初めて見た時は感動したよー
「本物だぁ、動いてる!」って(・▽・)www

埼玉編も楽しみにしてます♪♪♪
コメントへの返答
2012年10月12日 11:54
こんにちは(^-^)
はい、もう超感動でした!!(≧∀≦)

自分もはじめあの車高で高速をとばしてる姿なんてなかなか想像できなかったです^^

なので今回初めて生で見てかなりテンション上がりました!

また、今回ユウコさんとお会いしたときもかなり嬉しかったです(^-^)

その詳細は次の記事で書きますね(^-^)v
2012年10月11日 23:16
いいですねぇホームセンター(;´Д`)仙台ですら大きく感じるのに関東のゎどんだけ大きいのか気になりますww
コメントへの返答
2012年10月12日 18:04
こんばんは~

仙台のD2がいちばんデカいとおもったんですが
あれの四倍くらいありました(^^;)

ヨドバシとかにもある雑貨全般がずらーっと並んでいて目の色が変わりましたよw

もう一度じっくり見にいきたいです(^^)
2012年10月11日 23:39
こんばんは☆
いいな~♪楽しそうでうらやましいです!!!
今回は一緒に行けなかったうえ、わざわざ遠出前に寄ってもらってすみません(ノω・、)ウゥ・・・
あたしもみなさんとお会いしたいです(๑´`๑)♡

ミニトマトさんと私の悪口言ってたんじゃないですか?
あたしくしゃみいっぱい出ましたよ(*´艸`)
コメントへの返答
2012年10月12日 20:06
こんばんはー。

今回は残念でしたね。。。

いえいえ、お友達のお願いですから^^
ちゃんと写真飾ってきましたよw

え?悪口ですか?そんなこと一言も言った覚えは無いんですけどねー?(・∀・)

風邪でもひいたんじゃないですか?(^ω^)www
2012年10月11日 23:48
おばんです♪

今回急遽行けなくなって一人で移動させちゃってすいません(笑)

やっぱり郡山でプチオフしとけば良かったですね(^^;

多分近い内に会うと思いますが(*´m`)ムフフ
コメントへの返答
2012年10月12日 20:10
おばんですー。

いえいえー。予定があったなら仕方ないですよ。
むしろ逆に一人のせいで色々と行きたいところをあっちこっち走り回って満喫してきましたw(←

近々てか、あさってのイベント、
午後から自分も行きたいと思ってるので
現地でお会いしましょうよ^^
2012年10月13日 9:35
おはようございます(^^)

写真も撮れて色々話せて楽しかったです☆

ありがとうございました♪

運転の仕方・・・ただの迷惑な走りですよ(笑)

パッソ乗ってる間にまたお会いしたいですね~

今度は↑の夫婦も連れてきて下さい(笑)
コメントへの返答
2012年10月13日 9:47
こんにちは(^-^)/

こちらこそ、貴重な三台で並べられて嬉しかったです!

写真もたくさんとれたしじっくりお話もできましたね^^

上の二人のとても会いたがっていた気持ちは届きましたでしょうか?

また関東方面に来る機会がありましたら今度は是非三人で会いに行きたいと思います(^-^)v
2012年10月13日 10:37
おはようございます!

お疲れ様でした~

オフレポ読ませていただきました!
このような長文書けるなんて自分には至難の技です(^^;)

自分は人見知りであまり喋れない方なんですが、BLAEDさんは昔からやり取りさせていただいていたので初対面の感覚がありませんでした(^-^ゞ

しかし楽しかった!

お互いまた進化させて会いましょう♪

てかまた来月?!(*≧∀≦*)

オフレポ続編楽しみにしてますw
コメントへの返答
2012年10月13日 17:41
こんばんは^^
お疲れ様でした!

いやいや、自分もこんな長文はかなり至難の業でアップまで2日かかりましたよ(爆

こちらもなんか初めて逢った気がしなかったです^^

そうですね!まだまだ弄りたいところが沢山あるのでどんどん進化させたいです!

また来月是非お会いしましょう!?( ^艸^)フフフ
2012年10月13日 17:34
こんにちは〜
関東までの遠征、疲れさまでした^^

友人と一緒だったので、お時間が作れずスミマセン。。。
今度はぜひゆっくりとお会いしましょう!

うちのノーマルTRDでも、リップが引っかかるので、
パッソが連れて行ってくれるところしか、行けないんですよね(笑)
なので、あそこなら大丈夫では!?ということで、紹介させていただきました^^
ジョイフルで無事にオフができてよかったです♪

今後ともよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2012年10月13日 17:44
こんばんは!

あの時はお世話様でした~。

おかげでホント助かりましたよ^^

ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、今度また機会があったらゆっくりお話しましょう!(^o^)ゞ

プロフィール

「マックのじゃなくて普通のGRカローラのトミカ買ってきた✨」
何シテル?   04/21 22:04
模型作ったり海釣りしたり青森ねぶたで跳ねたりしてる人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パッソと過ごした3270日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 22:32:33

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
過去製作模型写真。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation