• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月13日

関東遠征・その2~BBQオフ編~

関東遠征・その2~BBQオフ編~ ハイ!では2日目、メインのBBQ日記書きたいと思います!

ってもう土曜日ですけどwwwww(早


前日立川の友人宅に泊まってからは、若干3時間程寝て4時前に埼玉へ出発!

悪天候や渋滞の心配もあり、なにより遅刻するのだけはいやだったので余裕を持って行ったんですが、

意外と道は空いていて、あっというまに高坂SAへ^^;

一度ゆっくり休憩し、高速降りてからもコンビニで傘買ったり朝飯食ったりしてゆっくり行ったんですが、

6時頃には会場駐車場についてしまいました。流石に早すぎたw・・・そしてもちろん誰も居ない^^;


雨足も強かったので車内で少し仮眠をとっていると、

8時過ぎ頃にようやくカワさんとチュンすけさんが2台揃って登場!

いつも一緒で仲がいいなぁ~と思いきや、まさかの同じタイミングでの到着でしたw

これは何か強い繋がりを感じますね^^


そして他の方が到着するまでしばらくカワさんとゾイドの話で盛り上がるwww

しかも他にも色々と共通の話題を知っていてパッソ以外の話でもしばし盛り上がりました^^


その後はぞくぞくと参加者が到着。

いつも自分と絡んでくれているお友達のみなさんのパッソが勢ぞろい!

あんなにパッソが集まったのは去年の新潟オフ以来だったのでとてもわくわくでした!


そんななか、一際賑やかな青くて丸い車が到着!

長野のミラーユウコさんでした!この方も自分が前々からお会いしたかったみん友さんの一人なんです^^

駐車場入り口で、すでに車の周りに沢山のお子さん達が寄って来て、

一緒に駐車場内を走行する姿はとても微笑ましい光景でした(*^^*)

写真撮りたかった!w






皆さんが到着された後はご挨拶と名刺交換。

しばし駄弁った後、買出しに行ってくれていた皆さんが戻られたのでみんなで荷物を持って公園内へ。

このころにはちょうど雨も上がってくれました。ヨカッタ(´∀`)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


5分~10分ほど歩いた場所でいよいよBBQ開始!

会場はとても自然豊かな場所で、他にBBQをしている方も沢山いらっしゃいました。

女性の皆様は野菜を調理、男性陣は出来た野菜や肉を焼いたりお皿広げたりといろいろと準備。

お子さん達もみんなでキャベツ千切ったりピーマン洗ったりとお手伝い^^

↑ハイそこ、捕まえたバッタはキャベツと一緒にしなーい!www




焼いているところ。こんな雰囲気ですw そういえば準備に夢中であまり写真撮ってなかった^^;

幹事様に準備していただいた極上のお肉が超おいしかったです!(*´艸`)シアワセ


そうそう、そういえば途中でyossy+さんがシュウマイ食べよう、といって網の上で焼き始めましたw

焼きシュウマイとか初めて聞いたんですがこれがまためっちゃウマい!!(・∀・)

表面がこんがりいい色に焼けて、皮もぱりぱりしてとてもおいしかったです!今度ウチでもやろうw



↑またこちら、ネタで購入したというミニトマト。

まさかの串刺しで網の上にwwwww完熟トマト(笑)




そして焼いていたカワさんがナイスな並べ方してくれました!(・∀・)これはイイ♪


その後はマシュマロ焼きだしたりお菓子を焼きだしたりw

それを組み合わせたり無理やり毒見させられたりwww

色々カオスになってましたw詳細はyossy+さんのブログにて^^




午後になり空は太陽も出てきて秋晴れの空!ヽ( ´▽`)ゝ

BBQもひと段落したので、何人かの方とお話ししてました。

特にらすかるさんとは久々にゆっくりお話しましたね^^

その後はなんかいきなり強烈な眠気が襲ってきて少し一人でボーっとしてました^^;

あ、決してつまらなかったわけじゃないですよ?wそれに具合が悪かったわけでもありませんw

せっかくのみなさんと絡める時間が・・・ちゃんと睡眠時間は取らないとダメですね^^;

3時間じゃキツかった・・・(反省w





15時頃、後片付けをして駐車場へ。その帰り道でミラーユウコさんといろいろお話^^

駐車場に着くと今度はマフラーカッターの話になりそのまま弄り開始w

すると他でもいろいろと弄りが開始!?ww



気付けばみんなのトランクとボンネットが開いているwww

一番のメインはチュンすけさんのウーファー取り付けでしたね^^


こちらの弄りが無事完了した後は自分の車付近で話をしてたんですが

何時の間にかマイパッソのトランクがお子さん達の遊び場にw

ラジコンやらミニカーで楽しく遊んでました。賑やかでしたね~(^o^)

後ろで遊んでもらってパッソも嬉しそうでしたw(←

ってか、ミニカー同士の衝突事故がかなり多発してましたがあの借り物のミニカーbB2台は大丈夫だったんでしょうかwww

しかもラジコンマーチのエアロ超ー外れてたけどwww


子供のパワーって凄いですね^^;


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


楽しい時間もあっという間に過ぎ、あたりは暗くなり、オフもお開きに。

その後は自分も含めて7名で八王子のガストへ。

yossy+さんがTAKUIさんに会いに行くとの事でぞろぞろと付いていきましたw

現地ではTAKUIさんご一家と☆mune☆さん、そしていっしーさんがお出迎え。

TAKUIさんとは新潟オフ以来で久々でしたね~。

そして☆mune☆さんとも一度新潟ではお会いしましたがお話しするのは始めてでした^^

あ、いっしーさん!どうも、昨日ぶりっす!www(←




注文待ちしながらしばらく話をしていると、

ふと隣でTAKUIさんのお嬢さんがカワさんにべったりでかなりいい雰囲気になっていましたwww(≧∀≦)キャッ!

あの光景はまるでキ○バwwwww

そしていっしーさんはその子に靴を脱がされて女の子用のヒールを履かされる始末www

そしてもう一人のお子さんは自分の隣でずーっとDSのポケモンしながら説明してくれてました^^

いやーやっぱり子供って可愛いですね。ホント癒されます(*^^*)



夕食も食べ終わり、夜22時頃まで駄弁った後は更に3次会のお誘いが!

ここでも自分を含め7名が参加表明wランデブーして八王子駅前へ。

残念ながらkarossoさんとユウコさんとはここでお別れでした。。。

お二人とも絡んでいただき有難うございました!




特にユウコさんは、今回自分に会うためにオフの参加を決めた、

とおっしゃってくれていたので、お会いできて本当に嬉しかったです!(*^^*)

正直まだまだ話足りなかったので今度長野に遊びに行きますねw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




残ったメンバーで駅前まで集団ドライブ!

この後姿はカワさんか!?チュンすけさんか!???

もはやマッドフラップ以外では見分けが付きませんwww


それにしてもこんなに多くの台数で街中をパッソ集団で走行するのは初めてだったので

凄く新鮮で楽しかったです!

だって前を走るのはTAKUIさん!かつたさん!カワさん!チュンすけさん!

そう、TRDが4連チャンですよwwwもうカッコよすぎて終始にやけっぱなしでしたwww

ますますツーリングオフとかしてみたくなりましたね^^


駅前のパーキングに停めて5分ほど移動したところの居酒屋で3次会スタート!

一部の方はアルコールもいれつつ、刺身や焼き鳥もつまみつつ、色んな話題で盛り上がりました^^

自分は序盤、その日2度目の強烈な眠気が襲ってきて再びボーっとしてたんですが(爆

でもあのわさびで1発で目が覚めましたwwww自分は意外とイケましたよ?w

今度本当に長野でわさびオフやっちゃうんですかね?もしやるなら自分も是非行きたいですwo(^o^)o


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


大体2時頃までわいわいやってぼちぼち解散。

一人ひとり帰っていく中、実はここで自分、とんだヘマをやらかしまして・・・・・。


内容はあまりに恥ずかしくて言えないんですが、

一緒に居たいっしーさん、☆mune☆さんには大変ご心配をおかけしてしまい、

しかもTAKUIさんご夫婦には夜遅いというのにお別れするまでいろいろとお手間をかけさせてしまって・・・。

本当すみませんでした。m(_ _)m 自分が情けないです。。。

でも、そんなアホな自分に対して何一つ責めず、むしろやさしい声を掛けてくださったり、

最後まで色々と面倒を見ていただいた関東組の皆さんのお心遣いとやさしさにとても救われました。。。

本っ当に感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



■日付変わって月曜、無事ここから出発。

帰りに友人に挨拶するため、埼玉の久喜まで行き

そこで1時間ほど話をした後、再び高速で那須まで。

ちょこちょこ休憩も取りつつ、給油もしつつ、みんカラも徘徊しつつ、

福島で高速を降りてからは下道をゆっくりドライブし、

午後19時前にようやく自宅へ着きました。



↑今回の総走行距離。

今回の走行ルートは山形→埼玉→八王子→瑞穂町→立川→埼玉→八王子→埼玉久喜→山形って感じです。

自宅からオフ会場までは350キロくらいなんですが、埼玉-八王子間を2往復した分がデカかったwww

おかげでもう5万キロ目前ですw



それにしても長いようで短いあっと言う間の4日間でした。本当に楽しかったです。


今回BBQオフを開いてくれた幹事の皆様、また、オフに参加された皆様方、

そして2次会3次会までお世話になった方、さらには泊めてくれた友人も含め、

本当に皆さんのおかげでこんなに楽しい思い出を作ることが出来ました。


オフも大成功でしたし、プチオフも充実したものになり、無事に何事も無く家まで帰宅できました。

特に後半はお友達の皆様のご協力が無ければここまでスムーズには行きませんでした。。。

本当に感謝しています。


同時に、こういった場を与えてくれたみんカラの存在にも感謝しなければいけませんね。

最近リニューアルしてから色々と使いにくくなり、文句や不満も多いですが、

このサイトのおかげでこうしていろんな方と触れ合うことができ、

自身のカーライフというモノを充実させて貰っているということを忘れずにいたいです。



・・・とまぁー、そんな感じでやっとオフレポ終了です。今回も長すぎましたwww

反省は・・・していません(←

そのくらい自分にとっては内容の濃い出来事でした。

本当に冗談抜きで、人生の中でそんなに多くはない、

かけがえのない大切な思い出の一つになったとおもいます。

これからもこういった、みなさんとの交流一つ一つを大事にしていきたいです^^


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/13 22:03:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

タブレット純さん
avot-kunさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年10月13日 22:45
お疲れ様でした(^O^)

1000㎞近く走ったんですね!スゴイ!(◎_◎;)
ご苦労様でしたm(_ _)m
本当に濃い4日間でしたね!

色んなお話し聞けて楽しかったですよ^ ^
また、機会があったら絡んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2012年10月13日 23:13
こんばんは^^お疲れ様でした!

何気に結構行ってましたねーw
4連休がっつら満喫できたと思います^^

こちらこそ、久々にお話できてよかったです!
有難うございましたm(_ _)m

またそちらに遊びに行ったときは宜しくおねがいします!(^o^)
2012年10月13日 23:21
私も参加すれば良かったかな(^_^;)

yossy+さんよりも長文で読み応えありましたw
コメントへの返答
2012年10月13日 23:29
こんばんは!コメントありがとうございます!

他車種の方も沢山いましたよ(^o^)
またの機会があったら是非ご家族でいかがでしょう^^

気がつけばかなり長いブログになってました^^;
上手く纏められないのでタダひたすら書きまくってたらこんなことにw

もはやただの説明文ですね^^;
2012年10月13日 23:46
コメ返もまだですがw

↑後継者が出来てホッとしていますwww
次回は三部作に挑戦してください(* ´艸`)プ

お疲れ様でした♪

色々と大変だった様で…
連れ回してしまってすいませんでした。

今度は長野ワサビオフですか?
またお会いしましょうね( ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2012年10月14日 19:26
こんばんは!オフお疲れ様でした~。

いつの間にか後継者にwww
今回のようにあまりにも充実しすぎていると
余裕で3部作になりそうですねw

あれっ、3次会後のことバレてましたかw
いえいえ、後先考えずに行動した自分がアホなだけです;

今回3次会であのメンバーでゆっくりお話できたのはとても貴重でした。嬉しかったです^^

また是非お会いしましょう(^o^)
2012年10月13日 23:53
あちこちと飛び回ってたんですね(笑)(^○^)

ブログ作成
お疲れさまでした(^-^)
読みごたえありました!


なんですか次は長野オフですか?(笑)\(^-^)/
コメントへの返答
2012年10月14日 19:28
こんばんは^^
結構いろいろと走りまくってました^^;

読み応えありましたか?ありがとうございます。

次は長野って言う話が出てましたね~。

今度はあの兄弟がやってくれるんでしょうか??w(^m^)
2012年10月14日 0:34
はーい、賑やかな青い丸いヤツです(・∀・)ノ


遠征お疲れ様でした~(*´∀`*)

長文ブログはちっとも苦になりません!だって私も長文得意だからwww


BBQ終わってからたくさんお話できてすごく嬉しかったです!
パッソのトランクを遊び場にしちゃいましてスミマセン( ̄▽ ̄;)あ、ラジコンは大丈夫だしbBも無事でしたよ♪持って行ってよかったです(*^^*)

今回は私の中で、別名
-BLADE-さんに会いに行くオフ☆
でしたから(^^)v
最後のツーショット写真がすごいキレイ♪o(^□^)o

そしてどんぐり写真…
これって、私がトマトくんと話してた時にあったのですね、なんか見たら和みましたよ*


次は長野でワサビオフなの?(・▽・)ぜひ行きたいのでぜひ来てくださいwww
コメントへの返答
2012年10月14日 19:37
はーいどうも!こんばんは^^

こちらこそ絡んでいただき有難うございました!

そういっていただけるとありがたいです^^
なるべく纏めようとはしてるんですけどね;
なにせ文章力がないもんでいつの間にかダラダラと(爆

いえいえ、トランクで遊んでもらえて嬉しかったですよ^^
bB大丈夫でよかったです。(∩;´∀`)

最後の写真はあの暗い中にしてはよく撮れたほうだと思います(^-^b

どんぐりも帰り際に撮らせてもらいました。
なんか秋を感じました(*´▽`)

3次会でわさびの話で盛り上がったので
もしかしたら長野でオフが開催されるかもしれないですね!

そのときはまた是非お会いしたいです^^
2012年10月14日 0:42
こんばんは!
第2部作成お疲れ様です。
とても詳細まで書かれてたので会場の雰囲気がよくわかりました♪

本当に濃密な4日間だったんですね!!
ホント、みんカラのおかげで出会えてるのでみんカラの存在に感謝しなきゃいけませんね。

次は長野ワサビオフ開催のフラグ立ってますが、今度こそはぜひ行きたいです!!
コメントへの返答
2012年10月14日 19:41
こんばんは^^ありがとうございます!
そういっていただけると書いた甲斐がありました(*´∀`)

本当に貴重で内容の濃すぎる連休でした。
こんな機会なかなか無いので
これからもずっと、大切な思い出にしていきたいですね。

そうそう、次は長野って言う話らしいですよ!?
そのときはそちらも是非!^^
またお会いしたいですo(^o^)o
2012年10月14日 5:58
関東遠征お疲れさまです(≧▽≦)

オイラは農作業でダラダラモードです(@_@)
コメントへの返答
2012年10月14日 19:43
こんばんは。

そちらも農業お疲れ様でした。。。

今まさに稲刈りの時期ですもんね^^;;;

でもガルウイング完成してよかったです!
2012年10月14日 9:16
おはようございます!

オフレポ楽しかったです!
上手く纏まり過ぎてますよ~ww
BBQの雰囲気も文章と写真でその場の楽しさがそのまま伝わってきます^^

パッソに乗っていなかったら、みんカラも登録してないかもしれないからこういう機会ってなかった可能性大ですよねw
本当ありがたいですよね。

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年10月14日 19:45
こんばんは!

ありがとうございます!
楽しさ伝わりましたか!?よかったです^^

そうなんですよねー。
全てはパッソとみんカラから始まったことなので、
それに対する感謝を忘れてはいけないと思います^^

ってなわけで、また来月、仕事が休みになればお会いできると思うので!
そのときはどうぞよろしくおねがいしますね^^
2012年10月14日 16:02
こんちは!

お疲れ様です(^◇^)

僕より総走行距離多いですね(笑)

写真があるとレポも引き立ちますね☆

僕も一度長文レポ書いてみます(笑)

ヒッツ楽しかったですか??

お渡ししてもらいましたか(笑)??




コメントへの返答
2012年10月14日 19:49
こんばんは!

このたびは本当にお疲れ様でした^^

何気に結構な距離走ってました(爆
さっきついに5万キロ突破しちゃいましたよ^^;

お、では今度は是非長文期待してますね!

ヒッツ楽しかったです!
後でフォトで更新します^^

例の名刺もちゃんとお渡ししましたよ☆(^-^b
2012年10月14日 21:20
こんばんわ~^^

オフレポって読んでて楽しくなっちゃって長文でも苦にならないですよw
むしろもっと読みたい!です(笑)

自分でもカワさんと同時に着くなんて思ってもなかったですw
運命?ってやつですかねw

あのわさびで撃沈でしたから長野オフでは死ねますね;v;
でももう一度挑戦してみたいって思います^-^

では今度は長野?でお会いしましょうw
コメントへの返答
2012年10月14日 21:28
こんばんは~オフお疲れ様でした~^^

本当ですかwありがとうございます^^

やっぱりアレは運命ですねw
今回だけじゃなかったみたいですし(^m^)

あのわさびの影響力はヤバかったですね~。

今度ホントに長野でやっちゃうんでしょうか???
そのときは是非誘って欲しいです!

またお会いしましょうねー!(^-^)ノシ
2012年10月14日 23:12
BBQにヒッツにお疲れ様でした(*^^*)
楽しかったみたいでうらやましかったです☆
ぜひ今度は参加したいので案内お願いしますね♪
今日は楽しかったですねぇ(๑´`๑)♡

ぜひまた来月お会いしましょう♪
コメントへの返答
2012年10月14日 23:17
こんばんはー。

今日はどうもでした^^

今度こそ是非一緒に行きましょう!
ばっちり道案内しますから!(^-^b

来月楽しみにしてますo(^o^)o
よろしくおねがいしますねー!(^▽^)ノ
2012年10月15日 19:00
お疲れさまでした♪

長距離の移動も楽しまれたようfですね(^_^)

私もブログ書かなくてはと思いながら…

-BLADE-さんと同い年の長男が突如
帰ってきたので早退しちゃいました<(_ _)>

またよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2012年10月15日 19:14
こんばんは!お疲れ様でした^^
当日は絡んでいただきありがとうございます!

今回は結構走りましたが、ドライブ自体はとても楽しく、そんなに距離を感じさせませんでした^^

息子さんと同い年というのも偶然ですねw

またいつか関東圏には行きたいと思っていますので、
そのときはどうぞよろしくおねがいします!

プロフィール

「みん友さんとLINEしながら過去ブログ見てた。何もかもが懐かしすぎて。まさかの12年前...軽く死ねますね🫠」
何シテル?   05/20 23:22
模型作ったり海釣りしたり青森ねぶたで跳ねたりしてる人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パッソと過ごした3270日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 22:32:33

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
過去製作模型写真。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation