• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月15日

どうも・どうも!ありがとう♪(#^ー゚)v

以前から気になっていたことがありましてね・・・・・

どなたか、お分かりの方がいればと・・・・・(@・Д・@)??

と・言いますのが・・・・・車に乗ってるときの挨拶(特に女性)?

例えば、路地から女性の運転した車が出てこようとしてます・・・・・
ま・当然のごとく下心むき出しで・・・・・譲りますなー・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
すると・ま・殆んどの方が手を挙げて挨拶してくれるのですが・・・・・
手の揚げ方が殆んど共通なのですね・・・・・?Σ(゚Д゚;エーッ!

殆んどの場合(挨拶してくれない人は除く)手のひらを思い切り広げて
ジャンケンのパーの形で、手のひらをこちらに向けて挨拶してくれます?
ま・どちらかと言うと、『ありがとう』と言うより『そこで止まってろや!』って感じで・・・・・
まるで波動拳やカメハメ波打つような感じで・・・・・爆
で・けっしてこちらは向いてくれません・・・・・進行方向ですね目線は(当たり前!)

男の場合ですと、殆んどが『ペコ』って頭下げるか、敬礼のように手を挙げるか・・・・・

こんなところも観察しながら走ると・・・・・面白いです!(*^m^*) ムフッ
ブログ一覧 | ふと思うこと。 | 日記
Posted at 2012/09/15 22:01:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

WASH ME ❓
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年9月15日 23:57
全然気にしたことがなかったです。
これから、ちょっと気にして見てみるために、おねいちゃん道を譲らないと。テヘ

譲ってもたっら時に私の場合は、手刀を切るように右手をあげて(掌は左向き)「ありがとう!」と念を送ってます^^
コメントへの返答
2012年9月16日 9:32
あたしも最初は気にしてなかったのですがね、ある時、窓から思いっきり手が伸びてきて、『其処で止まれ!』って言う・・・・・なんと言うか手のひらで押し戻す感じで止められて以来・・・・・観察癖が付きました・・・・・爆

(⌒▽⌒)きゃははは
2012年9月16日 1:18
そうですね。別に譲ったからといって見返りを期待しちゃいないわけですが、相手が通過するまでの間に、その…お顔を拝見することができるわけで、そのちょっとしたドキドキのために譲るんでしょうか。

お礼の仕方に女性特有のスタイルがあるとは気にしていませんでしたが、たぶん、幼少の頃から女子は手を広げて小刻みに動かすあいさつをする習慣があるようですから、そのクセで手を広げて合図するという気がします。

男性は、手を敬礼気味に挙げる人が多いですかね。

ところで、「相手はけっしてこちらを向いてくれません」ですが、よくよく観察していると、最初にこちらを認識した瞬間に、こちらの顔を見ているような気がします。その上で、相手が男だとわかると、二度と目を合わせないように努力するというか…女性は反射的にそんな挙動を見せる傾向があるかと。

もしかすると、相手が男だとガン見されることが多いので、そうするクセが着いているのかもしれません。
コメントへの返答
2012年9月16日 9:40
うーん・・・・・BBoneサンの方があたしより
鋭く観察してますね!

おっしゃるとうり、お譲りする理由の殆んどがそのためで・・・・・苦笑

あ!あたしも『敬礼型!』・・・・・
で・心の中では『アザーッス!』状態で・・・・・

で・たまになんですが、一切コチラを見ない方もいらっしゃいます・・・・・
当然止まるよね?って感じで、カメハメ波のみ打ってくる方も・・・・・

ま・究極は、お互いが事故をおこさなければよいわけで・・・・・歳を取るにつれ譲る回数が増えてまいりました・・・・・トラブル等の
面倒臭い事が嫌いになるのが原因ですね!・・・・・アハ・ハ・ハ・ハ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2012年9月16日 5:13
おはようございます。

わかるー!っす。( ´ ▽ ` )ノ
その感じ。

なんかステキな挨拶ないですかねー?
外国人の方々は、どんな挨拶なんですかねー?
そんな事まで気にした事ありますが。(笑)

嫁さんの友達にハザードで挨拶(チカチカ)されると、
バーカバーカ
って言われてる気がする。
なんて言ってた人いましたが。(^◇^;)
ひねくれすぎですよね。(笑)
コメントへの返答
2012年9月16日 9:44
女性がする最高に素敵な挨拶は・・・・・
『投げキッス!』・・・・・コレしかないでしょう!
又は、可愛く『ウインク』なども・・・・・

が・・・・・老眼なので、ウインクなどでは
見逃す危険性も・・・・・

ここはやはり、派手な投げキッスで!

で・ハザードだろうが手を振るだろうが・・・
挨拶してくれるだけで・・・・・OKですが?
アタシは・・・・・?????
( ̄▽ ̄;)アハハ…
2012年9月16日 6:53
おはようございます<(_ _)>激しく同意っす♪

私も許容範囲なら譲りますが!それ以外は完全無視っす~~~( ̄0 ̄)/

会釈されると、うんうん(^_^)って感じですけど♪

おっしゃる通り、こちらを見ないで手の平でアリガトウなのでしょうが!

私には近寄らないで!もしくは、入れてくれてアリガトウでも貴方と係わる気は無いから!キッパリ!"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)

・・・と激しく同意???
コメントへの返答
2012年9月16日 9:49
ありゃま!ここにも同意してくれる方が・・・

あたしゃね・殆んどの方が許容範囲なので
譲りまくりでございます・・・・・笑!

で・シャンクスさんのコメントのラスト四行で
ハア・ハアしてる自分がいる・・・・・
入れてくれて・・・・・・・・・ハア・ハア・ハア

┣¨キ(´Å`●)┣¨キ・・・・・笑!
2012年9月16日 7:07
平日には車に乗らないので、あまりこうゆう機会は無いですが…。

自分の時は、会釈してくれる事が多いような気がします。
女性が手を上げるのはあまり無いですね~(^_^;)

地域的な違いでしょうか。
コメントへの返答
2012年9月16日 9:51
結構・手を挙げてくれますよ・・・・・

やはり・地域のさもあるのでしょうか?

ぜひ・観察を強化してみてください・・・爆!

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
2012年9月16日 7:25
実家周辺は狭い路地だらけなので
日曜運転手は車幅の確認でキャパ限界。
男女問わず挨拶なしですね。
もっとちいせぇクルマに乗れ!(笑)

バンやトラックは、男女問わず敬礼してくれます。

タクシーは下手が多いのでキライです…
コメントへの返答
2012年9月16日 9:55
あ!それね、常日頃思ってます!

休日・家族で過ごすためなのでしょうが
平日なのに大型ワンボックスって・・・・・
かえって不経済?・・・・・って
FC乗ってるあたしの台詞じゃないですな!

ま・結論は・・・・・自分にあった大きさの車でって事でオケ?

(・vv・) ハニャ???
2012年9月16日 9:28
普通に敬礼(`・ω・´)ゞ


しますが、


それって、
色気ないのかー(笑)
コメントへの返答
2012年9月16日 9:56
あたしが道を譲った際は・・・・・

上でも言いましたが・・・・・

可愛く投げキッス又はウインクで!

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
2012年9月16日 10:07
こんにちは

家のかみさんは同じように

手を広げるだけですが?
女子は普通だと思っていました。(汗

あ!その後に直ぐハザード出しますよ!
ばばあ~なので色気は有りません(;^ω^)
コメントへの返答
2012年9月16日 10:14
へー!やはり広げるんですな・・・・・手のひら・・・・・

やはり・女性特有なのでしょうか?

永遠の謎が又一つ・・・・・

色気があるかないかは・・・・・第三者の判断かと?????

ひょっとしてハア・ハアしてる方がいらっしゃるかも?・・・・・ですよ!

( =①ω①=)フフフ
2012年9月16日 14:53
免許取り立ての頃、親父を助手席に乗せていて、

僕が本線に入れてもらう時に挨拶なしで入ったら怒られました(笑)

それ以来、必ず挨拶するようにしています。

記憶にありませんが教習所でも手を上げるように教えるんでしょうかね?

挨拶しない人は昔の僕のように無知なのか威張っているのかどちらかでしょうね(笑)
コメントへの返答
2012年9月16日 19:37
車が始めての免許?
バイクからだと意外とすんなり移行できるようで・で・必ず窓開けて挨拶してますな!

教習所では教えないんじゃないですかね?
本来・ハンドルから手を放しちゃいけないのだから・・・・・苦笑

で・多分ですが・・・・・テンパっちゃって
それどころではないと思われ・・・・・!

( ̄▽ ̄;)アハハ…

2012年9月16日 17:40
いかりや長介のうぃっすで(笑)
コメントへの返答
2012年9月16日 19:38
うん・うん・似合いそうだ・・・・・爆!

( ゚ω゚):;*.':;ブッ
2012年9月17日 13:23
胸ドキしながら、(O.O;)
顔は平常心を装い…(下半身は露出しながら)ぁ
「決して見返りの挨拶を期待している訳ではない」
んですが、即「いいえ~♪」って手を上げる準備を
しながら待ってたら全く何事も無かったかのよーに
ごく自然に素通りされた時の悔しさ!(&後悔感?

いやね…別にいーんですけど?別に! (;`O´)o

黒豆は女性には必ず道を譲ります! <(`^´)>
コメントへの返答
2012年9月17日 19:58
って事は、あれですか?
運転中は常に下半身はむき出しなのでツネ?

そりゃあね・・・・・捕まりますな確実に・・爆
が物凄く同意できる部分でもあり・・・・・
見返りは・・・・・欲しいです!
色々と・・・・・ね!

あたしも譲りますよ・・・・・どんなバーチャンでも!
人生・ひょっとして?があるかもしれないから・・・・・
すげー美人の孫とか・・・・・ね!

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
2012年9月18日 19:09
手を見ているよりも他の部分を見ているので
挨拶されても気が付かない事の方が(〃∇〃) テレッ

そうか~男女の違いってあるのか~
凄い発見ですね、それ。

今後は手のひらをかざして挨拶するようにします(/-\)イヤン
コメントへの返答
2012年9月18日 22:07
一体何処の部分を?????
(・vv・) ハニャ???

凄い発見ですかね?
で・ぜひとも実行してみてください!

って・・・・・質問なんですがね?

何時まで『謹慎ちぅ?』
( ̄ー ̄?).....??アレ??
2012年9月19日 14:27
私は・・・・・

相手に聞こえないのに、見えてないのに・・
「ありがとう」とめっちゃ笑顔でペコリってしてますwww
コメントへの返答
2012年9月19日 22:15
聞こえてますよ・・・・・きっと!

その笑顔が大事なんでございます・・・・・

たま~に、ムスっとしてらっしゃる方も・・・・・

コチラが、ゲッソリ~ってなっちゃいます!

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
2012年9月21日 0:03
私も手を挙げて、頭ペコリですね。高速の渋滞などで本線合流の場合は、窓を開けてです。(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月21日 12:35
あたしゃ・大雨でも窓開けます!

入れていただく者の礼儀だと思ってますので

・・・・・!( =①ω①=)フフフ

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation