• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月12日

築地に行きたい!と言われ・・・・・(´Д`)コマッタ!

最近『こんにゃく』にはまってましてね(´Д`)?

いやね・・・カロリーが低いのって魅力じゃないですか・・・・・

しかも食物繊維まで吸収できるんだからして・・・・・

ま・キッパリと縁を切った『うどん』やら『中華麺』の代わりなんですが



で・このところ摂取量が300%以上も増えた『海藻類』とあわせましてね・・・

ま・この時期の『酢の物』ぁ最高だなと小一時間(´Д`)ウン!



ま・日本全国のお医者さんに言わせますと・・・・・

『バセドー病ぁ海草食うな!』とね(´Д`)?????

甲状腺ホルモンの量が増えるからってね・・・・・・・・・

残念なんですが・・・・・症状が出ないどころかむしろ逆に熟睡できるんですが

メルカゾール飲んでる時よりね(´Д`)???????

原宿にあります日本一有名な病院やら・駒込にあります日本で二番目に有名な

専門病院さんにぁレポート用紙1万枚以内で簡素に説明して欲しい今日この頃

皆さんいかがお過ごしですか(´Д`)??????????




って事で(´Д`)ナニ?


ま・・・・・本日2週間ぶりの休日でね・・・・・

で・嫁様からのリクエスト!・・・・・

『築地に行きたい!』とね(´Д`)フ~ゥ・・・・・



ま・早朝から『銀ブラ』ならぬ・・・・・『築ブラ』ですな!

で・当然車で行きましたので駐車する訳ですが・・・・・

ま・築地場外の中にも駐車場ぁあるんですが・・・・・・・

アタシのお奨めぁ朝日新聞社と築地ガン研の間の道にあります

区営の駐車場でね


ま・中央区の一等地で時間¥400ぁ破格だと思うわけで・・・・・

で・久々に来たオリンチック時の仕事場の車両基地!



ミライトワ君もまだ元気でしたが・・・・・

相変わらず沢山の『中古車候補』の車が並んでましたがね(´Д`)




で・築地に来たらまずぁお参りと(´Д`)?




一番奥の方にあります『波除神社』さん!



ま・横須賀に世界中の空母が集まってきてなにかと『きな臭い』世の中ですが

そんな人生の荒波を乗り越えられますようにとね・・・・・

取りあえず『神頼み』でっす!(´Д`)ウン!




で・築地と申しますと『新鮮な魚介類』と同じくらい有名な

『卵焼き』!



一本百円でね・・・・・

目の前で焼いてくれるのである意味贅沢感が盛りだくさん!



で・本日の御土産ぁこんな乾物でしたが・・・・・



乾燥のホタテ・・・・・一粒口に入れますとね・・・・・

30分くらい舐めてられまして・・・・・

ある意味経済的なオヤツだなと小一時間(´Д`)マジニ!


で・本日のメインであります『海鮮丼』等を食し



築地四丁目の交差点にあります『星の珈琲』で一休みして




ま・いつもぁ下の道で仕事してるのでね・・・・・




上のほうから見下ろせるのがある意味新鮮でして・・・・・

こんな風に『本願寺』越しに『聖路加タワー』を見ることなど

初めてですからね・・・・・・


とても新鮮な気持ちに成れましたとさ(´Д`)ヨシッ!

で・最後ぁぶらぶらしながら・・・・・

歌舞伎座の前を通りながら駐車場までね・・・・・・・

朝の憩いの一時でしたとさ(´Д`)ウン!




















ブログ一覧 | 観光案内・・・え? | 日記
Posted at 2021/09/12 21:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

この記事へのコメント

2021年9月12日 22:33
いろんな空母や戦艦を眺められて、横須賀市民な私は歓喜しております(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2021年9月12日 22:55
実際に使用されなけりゃ最高の玩具なんですがね

ま・11月に何も起こらない事を

切に願っています(´Д`)マジ!
2021年9月13日 14:57
築ブラ?銀ブラ?
羨ましいです
田舎者の私には敷居が高いな
コメントへの返答
2021年9月14日 20:22
お陰様でと申しますか

東京の端っこからでも40分くらいで

到着しますので朝の一時にぁ

かなり重宝する場所でして・・・

で・かなり良い雰囲気なので

敷居ぁ低いですよ・・・多分

(´Д`)ウン!
2021年9月13日 17:07
懐かしいエリアの写真の数々に思わず何度も何度も見直しました・・♪♪

がん研に何度か行く機会あったので、その区営駐車場も利用した事あります♪♪

昔は、日産のギャラリーも近くにあって・・
GTRやシーマを時々見に行ってました・・

築地の海鮮丼・・・ウーバーイーツは沖縄まで空輸してくれますかね??

ホントに魚の鮮度が抜群で旨そう♪♪
コメントへの返答
2021年9月14日 20:24
どう考えましても魚介類の新鮮度

で言いますと・沖縄の方がはるかに

新鮮だと思われますが(´Д`)

で・昔ながらの場所もあれば

全然別の風景になった場所もあり

時代ぁ移り変わりますね(´Д`)ウン!
2021年9月13日 19:11
こんばんわです
奥様の満面の笑みが
マスク越しでも
良く伝わりました♪
コメントへの返答
2021年9月14日 20:26
多分ですが・・・・・

『これから美味い物を腹一杯!』

の笑みがこぼれているのだと

安易に想像が・・・・・

(´Д`)マジ!
2021年9月20日 7:37
テリイトーのお兄さンちでしょかね⁉️

昔並ンで食べましたが…忘れました💧

お届け可能でしょうか⁉️

築地ってだけで夢の国でっす😊✨
コメントへの返答
2021年9月24日 21:06
御返事遅くなりますたが(´Д`)

ま・アレがあれでこんな風にとか

ま・色々ありましてね(´Д`)ナニ?

で・昨今ぁ・・・並ぶ必要も無いほど


閑散としてる築地ですが・・・

取りあえずお届けぁ可能なようですね!

(´Д`)マジ!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation