一寸時間が取れたので、エンジン取り付けの下準備にかかりますぅー
エンジン降ろしての作業台にKIRINビールの空きケースを使用致しましたが、今回は小瓶のケースの為高さが思うように行かず変な姿勢での作業で腰が痛いのやらで、、、、やはり大瓶のケースが宜しいのでは!! と反省!!
エンジンを瓶ビールケースからコロ付き台車に載せ変え ヨッチラヨッチラと後部まで引きずりエンジンルームに導きます。。。。。。
エンジン格納部迄導いた後、馬ジャッキを1段降ろします。。。。なんで?? それは只、降ろす事によりエンジンマウント近ずくからでーす。 人それぞれのやり方がありますので、、、、でもこれが小生にはやりやすい方法なんで、、、、
ポルシェはジャッキポイントが少ない為これは必需品ですね!!日の出モーターズの社長に2000円で分けて頂きました。 ホンと何時も何から何までお安くして頂き感謝感謝!!
是非みんからのポルシェ乗りさんは一度で良いですから遊びに行って下さい。結構ヘンコなオヤジですが人情の厚い方なので、 堺市にそれと分家が厚木にあります。
一段降ろした写真!!
まずはミッションにも小さなジャッキを利用して最初にシフトリンゲージボックスに目掛けシフトを優しく徐々に掘り込みミッションマウントをボディーに取り付けて行きます。
次に反対側左のミッションマウントを取り付けますがこの時はまだ仮締めで1センチ程のクリアランスがあればOKです。
しかしガビーン!!ドライバー先のオイルリターンホースが、取り付け時にミッションマウントで押し付けてしまったせいかホースが、アリャらぁー裂けて口がパックリ!!
やはりジャッキでの積み下ろしは安全の為にも2人でやった法が、お互いの確認作業が出来る為、こんな不始末はないでしょう!!
ボルトを外し又、ホースの修復に、、、、、エンジンは大地にお帰りです!!
本日はここまで!!! 日曜日に皆さんのお手伝いの下で 監督でもしましょうか!!
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2013/07/22 21:51:21