• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

★930scエンジン取り付け下準備!!★

★930scエンジン取り付け下準備!!★ 一寸時間が取れたので、エンジン取り付けの下準備にかかりますぅー

エンジン降ろしての作業台にKIRINビールの空きケースを使用致しましたが、今回は小瓶のケースの為高さが思うように行かず変な姿勢での作業で腰が痛いのやらで、、、、やはり大瓶のケースが宜しいのでは!! と反省!!


エンジンを瓶ビールケースからコロ付き台車に載せ変え ヨッチラヨッチラと後部まで引きずりエンジンルームに導きます。。。。。。



エンジン格納部迄導いた後、馬ジャッキを1段降ろします。。。。なんで?? それは只、降ろす事によりエンジンマウント近ずくからでーす。 人それぞれのやり方がありますので、、、、でもこれが小生にはやりやすい方法なんで、、、、



ポルシェはジャッキポイントが少ない為これは必需品ですね!!日の出モーターズの社長に2000円で分けて頂きました。 ホンと何時も何から何までお安くして頂き感謝感謝!!

是非みんからのポルシェ乗りさんは一度で良いですから遊びに行って下さい。結構ヘンコなオヤジですが人情の厚い方なので、 堺市にそれと分家が厚木にあります。



一段降ろした写真!!



まずはミッションにも小さなジャッキを利用して最初にシフトリンゲージボックスに目掛けシフトを優しく徐々に掘り込みミッションマウントをボディーに取り付けて行きます。



次に反対側左のミッションマウントを取り付けますがこの時はまだ仮締めで1センチ程のクリアランスがあればOKです。

しかしガビーン!!ドライバー先のオイルリターンホースが、取り付け時にミッションマウントで押し付けてしまったせいかホースが、アリャらぁー裂けて口がパックリ!!



やはりジャッキでの積み下ろしは安全の為にも2人でやった法が、お互いの確認作業が出来る為、こんな不始末はないでしょう!!

ボルトを外し又、ホースの修復に、、、、、エンジンは大地にお帰りです!!

本日はここまで!!!  日曜日に皆さんのお手伝いの下で 監督でもしましょうか!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/22 21:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

鰻~神社~かき氷~ダムカードの旅( ...
なおまそさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 23:45
こんばんは♪(´・ω・`)

ハイペースで進んでますね
ジャッキポイントは、やはりそういう部品が本来あるんですね
僕もその穴に突っ込める部品を作ろうと考えてたんですが、先走って作らなくて良かったです
次の日曜日はどうなるか不明ですけど、頑張って調整してみます
コメントへの返答
2013年7月23日 21:09
今晩はオナさん!!

今日も母親の病院等などで午前中はごった返しの状態で2時に空いたので昨日の追加で取付けをやり、残すところエアードーム、バンパー、タイヤの取り付けだけになってしまいました。

日曜日もし時間が取れそうでしたらお昼でもいかがですか?
2013年7月23日 0:20
順調ですね~(^o^)
日曜日は御披露目だけになってるかも(^o^)
コメントへの返答
2013年7月23日 21:11
じゃいさん 今晩は!!

今日、殆どやっちまいました@#@@

ごめんなさい!!

お昼ごはん食べにいきましょう。。。
2013年7月23日 7:11
まいどです~( ^-^)

ジャッキプレートは、便利ですよね、ワタシも、20年ほど、愛用しとります(^_-)

日ノ出さんには、神奈川と、大阪、両方で、お世話になった事がありますわ。いいお店、ですねo(^-^)o

無事に、積み込まれるよう、応援しとります(^_-)
コメントへの返答
2013年7月23日 21:15
Hi ひろさん!!

そうですか!!日の出厚木まで。。。。。

又、堺の方にも一寸距離はありますが行ってやって下さい。

本日積み込んでしまいました。!!
2013年7月23日 8:12
ココで終わりにするのが憎いですね

おはようございます師匠!!

メインイベントは皆さんでと・・

週末賑やかに火入れ楽しそう

あっ!配線一本忘れた

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
コメントへの返答
2013年7月23日 21:17
とーのー~!!

今日、積み込んでしまいましたよ!!

みなさん手伝いしてくれるとおっしゃってるのに。。。。。

日曜日はエンジン調整になりそうですね!!
2013年7月24日 8:01
大変でしたね(T_T)

体に気を付けて下さいね。

一人よりも二人の方が安心でなおかつ安全ですよね、
コメントへの返答
2013年7月25日 0:01
今晩は。。遅くなりました!!

やはり二人の方がディスカッションしながら出来るので、いいですよね、それに安全だし、

しかし今日全て(24日)完了!!一人でやってしまいました。

結構反省するべき事が多だ多く有りました。

プロフィール

「@ボルボ13。 今日より又、寒波襲来ですくれぐれも気を付けて行ってらっしゃい!!」
何シテル?   01/26 07:23
タニノムーティエです。よろしくお願いします。 いかに安く確実に安全に長持ちする、修理を俺流でコツ コツと、、、、、酒もギャンブルもやめ何故かひたすら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 19:57:28
タニノムーティエさんのボルボ V70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/01 22:55:41

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボロボ (ボルボ V70)
ボルボ V70Ⅱ2.4T ここ最近どこか直せばどこかが潰れるといった追いかけっこの日々が ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本初上陸車!! ポルシェドライバー ジョー シェファード が持ち込んだ車です。 レ ...
ポルシェ 911 ボロシェ (ポルシェ 911)
知人の形見の愛車
ローバー ミニ DOMINI (ローバー ミニ)
★昨年12月で車検切れ、鬼嫁がもう要らないとの事で小生にお下がり!!又一つオモチャが出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation