• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月23日

★ストレス解消にエンジン乗っけて、、、★

★ストレス解消にエンジン乗っけて、、、★ 本日も朝から母親の病院介護でこの1週間はストレスコンパイ状態。。。。。

午後2時より時間が中途半端に余ったので、昨日の続きをやってしまいました!!

みんからのお友達が手伝いに来て頂けることもありどうしようかと悩んだ末、やっちゃいました。

「どうもすいません!!」



今回も一人作業の為、写真を撮る余裕無く出来上がり時に撮った3枚のみ。。。。。。

段取りとしてはバラシの逆をそのまま取り付けただけなのですがやはり一人では二人でやる時間の倍以上はかかるでしょう。。。。。

二時スタートで終了5時半  約3時間半掛かってます。 残すところと云いますと。エアードーム、リアーバンパータイヤ、コンプレッサーのみで 小生苦手な潜っての作業も、安全策馬4台、jジャッキ3台

かかる所全てに、、、、恐る恐る、、、ドライブシャフト付け、クラッチワイヤー等など、、、、

これが来週あたりで終わりになりますが、後930ターボがまだあるのですが一寸休憩して秋ごろから取り掛かるように、、、でも飽きてしまいました。。。。ストレス解消は、レストアでは物足りないですね。。
海に行って若いギャルをうウォッチしにでも、、、、、



930は配線が少なくやりやすいですぅー。。。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/23 21:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

2024 9回目 朝倉ダム湖畔緑水 ...
red7さん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年7月23日 22:39
お疲れ様でしたぁ〜(^-^)/

暑さは大丈夫だったですか?(;^_^A
もう一息ですね!
お手伝い出来なくて申し訳ありません(>_<)

命吹き込んだらご一緒します🎶

ギャル♡ウオッチ(^ν^)
コメントへの返答
2013年7月23日 23:12
今晩は。。。。

今日も暑かったですね!!チンタラダラダラ

2Lペットボトル飲み干し汗びっしょりでした。

何時でも乗ってください。小生、乗りはしないので、、、

とりあえず新地でも行きますか?
2013年7月23日 22:39
やっちゃいましたか(´・Д・)」

アッとゆーまですね
すごい(笑)

ワタシもギャルウォッチングに一票(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2013年7月23日 23:16
B.P.P'さん今晩は!!

やれやれです。。。。

930は驚く程シンプルなんで、やりやすく出来てますね!!

ちなみにどちら方面に行きますか? ウォッチ!!
2013年7月23日 22:45
酷暑の中の作業、お疲れ様です

こんなことを書くと不謹慎かもしれませんが…
病院ってストレスが堪りますよね!

私も母の入院付き添い中に、ただただバラシて組み直したいがためだけに中古バイクを一台買ってしまいました(汗)
誰とも口もきかず、無心に分解・洗浄・組み立て・調整作業を徹夜で繰り返すしか、正気を保つ方法を思い付かなかったのです

今も介護は続いておりまして、口では完全に負けてしまうので、その度に車・バイクが調子を上げてゆきます(笑)

遠くから応援していますので、これからも楽しいブログをお願いします

お邪魔しました ターボは手応えありそうですね
コメントへの返答
2013年7月23日 23:29
今晩はreturntomyselfさん

何時も楽しく拝見させて頂いております。

returntomyselfさんも母君の介護、お疲れの事と存じます。。。

小生、昔両親に色々な施しや世話になった事を思い出し介護に当ってはいるものの、しかし
時たま理不尽な事もついつい口走る事もあり
一寸ノイローゼ気味!!

又、ストレス解消等々でこの様な車弄りをしておりますが、逆に今度はこれがストレスを感じるこのごろです。

ターボも良いのですが、飽きっぽい性格に、根気の無いB型特有、、、、、、

ターボは涼しくなる秋ごろからでも行うつもりです。。

これからも宜しく御願い致します。
2013年7月23日 22:54
こんばんは(´・ω・`)

よく車の下に潜れましたねw
ギャルウォッチとは信○山の前を何周もする事ですか(・ω・`≡´・ω・)
コメントへの返答
2013年7月23日 23:33
オナさん。。今頃腰が痛くなってきたよ。。。

馬4台 ジャッキ3台 更に純正ジャッキ!!

あぁぁー怖かった!!

信○山はオナさんやロ!!

小生は健全な海、海、海!!

2013年7月23日 23:22
師匠やっちゃいましたね(=゚ω゚)ノ

後はチットの調整ってとこでしょうか。

930ターボは完璧に仕上げて

私にください

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
コメントへの返答
2013年7月23日 23:41
チンタラ一人寂しくコツコツと、、、、、

ようやるわー!!

嫁がもうやめてぇーとわめいております。。

ターボ、、、、もうしんどいよ。。

でもでもやりまっせー!!秋から、、、

涼しくなったら那須に遊びに行きますよ!!

絡んでよー その時は??
2013年7月23日 23:36
やっぱり終わっちゃいましたか~(^o^)
ストレス解消が車いじりなんて、メカオタの匂いが( ゚Д゚)
タ~坊は手ごわそうですね(>。<)
コメントへの返答
2013年7月23日 23:45
じゃいさん 今晩は!!

小生は、オナさんとは違いますよー

ターボはじゃいさんにまかせます!!

頑張ってやって下さい。。お願い!!
2013年7月24日 7:31
まいどです~( ^-^)

本当に、お疲れ様でした♪
あとは、乗って楽しむだけですねo(^-^)o

↑あ、尾根遺産にでは、無いですよ(爆)(^-^;)
コメントへの返答
2013年7月24日 23:53
今晩はひろさん!!

乗るのは得意なんですが、此処最近乗ってませんねー。。。腰痛なもんで。。。でも乗りたいね(大笑)!!

本日全て組み付けオイルを入れました。

明日試乗でもして見ます。
2013年7月27日 17:36
遅いカキコですみません

何やらただ事ではないような作業風景ですが
そろそろ乗れる、ってことですよね!


遠くから楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2013年7月27日 20:35
今晩はパドさん!!

エンジン積み込みも終了して、、、、、

ブログUPは無しですが、綺麗に仕上がりました。

我ながら上出来と云った感じで自画自賛したくなるほど、、、、、

しかし燃ポンがまわりませぬぅー

リレーかも・?
2013年8月2日 13:21
少し久しぶりです。
流石ですね エンジン復活
凄いとしか言いようが有りません。
コメントへの返答
2013年8月2日 13:53
どうもです!!

プジョウにしたんですね!!

早く写真UP 紹介して下さい。

いいえポルシェは簡単なんですよ!!

見た目は難しそうですがデカイバイクと思えば

一緒です。。。。(笑)

プロフィール

「@ボルボ13。 今日より又、寒波襲来ですくれぐれも気を付けて行ってらっしゃい!!」
何シテル?   01/26 07:23
タニノムーティエです。よろしくお願いします。 いかに安く確実に安全に長持ちする、修理を俺流でコツ コツと、、、、、酒もギャンブルもやめ何故かひたすら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 19:57:28
タニノムーティエさんのボルボ V70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/01 22:55:41

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボロボ (ボルボ V70)
ボルボ V70Ⅱ2.4T ここ最近どこか直せばどこかが潰れるといった追いかけっこの日々が ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本初上陸車!! ポルシェドライバー ジョー シェファード が持ち込んだ車です。 レ ...
ポルシェ 911 ボロシェ (ポルシェ 911)
知人の形見の愛車
ローバー ミニ DOMINI (ローバー ミニ)
★昨年12月で車検切れ、鬼嫁がもう要らないとの事で小生にお下がり!!又一つオモチャが出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation