• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

★初歩的ミス!! ★

★初歩的ミス!! ★ エンジンオイル、ガソリン投入してのエンジンスタート!!

此処までくればもうお手の物!!

しかし肝心要の燃料ポンプが廻らずで初爆発2秒程度、、、、

当初は燃ポンが逝かれたか、リレーが逝かれたかで、、、、どちらにせよ燃ポンからチェック!!バッテリー

を直結。。。。んんんnチャント廻る!!では、エアーフラップを持ち上げ回るか?、、、、廻らない。。。


リレーの不具合か?と思案最中にじゃいさんが初お目見え、、、、彼は何と技術者で、名のある大手から

現在はコレマタご公務設計士として活躍されておられる方、、、、、



電気関係分かりますか?との問いかけで、即答、判りますよ。。。。とあっさり。。。。

小生は電気関係が全然ちんぷんかんぷん!!

テスターでリレーチェック、配線チェック等、、 別に異常なし。。。。。

うううんんんmどこがおかしい。。。小生の頭は昔からだし、、、んんんヒョットシタラ???



この空色のコネクターが間違ったかな!!??

このコネクターは二箇所同型のカプラー2箇所取り付けなのだが、1っ箇所はエアーフラップの裏側

もう一箇所はスロットルハウジング裏、、、、もしかして、、、取り付け場所がテレコになってるかも??

すかさずチェンジしてのチェック!! チャント廻るやん。。 お粗末なお話で、、ブログUP恥ずかしくて

笑えます。小さいころよりお前は落ち着きのない子や!!と良く言われたものですが、これも性格及び

B型@@!!?? 又、うりふたつが1番弟子の孫、、6歳ですがこいつが悪がきで



将来自分と同じ様な、、、道をたどるかと思うと。。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/28 18:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

薔薇など
ライトバン59さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年7月28日 20:12
どうもお邪魔しました!

そんなお恐れた仕事ではないですよ

美化しすぎでは (´・ω・`)モキュ??

エンジン掛かるのを見たかったですが残念

もうすぐ走り出しですね、楽しみ (* ´∀`)ウフウフ
コメントへの返答
2013年7月28日 21:51
ホントニ単純ミスでしょ!!

お恥ずかしいです。

小生、こんなんばかりで、自分自身情けなく

なる時があります。
2013年7月28日 20:45
こんばんは^_^

お疲れ様でした!
残念!快音聞けずでしたかf^_^;

次回の快音の集いは何時?(^ν^)

楽しみに待ってまぁ〜す🎶
コメントへの返答
2013年7月28日 21:56
快音どころか、ブスブスぷっすん!!で、、、

情けない初動でしたが、掛かる事は

間違いなし!!

普通なら後一寸といったところでは、最後まで

するのが一般なんでしょうけど、全くの持続性

が無い為か、これ位にしとこーと何時もの

パターンです。ダラダラです。
2013年7月28日 21:01
お疲れ様です。

次回の報告楽しみにしています(^O^)/
コメントへの返答
2013年7月28日 22:00
今晩は!!

お子様大分よくなりましたか?

次回は完璧を求めフルセッティングで挑みたい

です。おまかせあれ!!
2013年7月28日 22:14
こんばんは(´・ω・`)
今日はじゃい!さんが来てたんですね
明日にはエンジンかかりそうですね
コメントへの返答
2013年7月28日 22:54
Hi オナさん!!

じゃいさんとお昼をご一緒して、オナさんの登場
を楽しみにしていたのですが、残念がっていましたよ!!

彼はプロのエンジニアでした ビックリ!!

鉄を扱わせたら最高の知識がありますね!!

なんせ新○鉄 で鉄を作ってらっしゃったんですって。。。

今日もプスプス程度でフュー得るデスビがエアーがみでうなっておりました。。
2013年7月29日 19:58
師匠!

チクショー

てな感じですね(; ・`д・´)

私もたぶん同じようになると思います

だって

血が同じようですから

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
コメントへの返答
2013年7月29日 20:16
今晩は殿!!

ソソッカシイってありゃしない!!

何時もこんな感じでやってます。

だから同じ事を何度も繰り返す事が多だあり

大変。。。。

殿もそうですか??しかし那須Gは何時も

整理整頓で綺麗そうだし考えられないね。。

今週末エンジン掛けマース。。

プロフィール

「@ボルボ13。 今日より又、寒波襲来ですくれぐれも気を付けて行ってらっしゃい!!」
何シテル?   01/26 07:23
タニノムーティエです。よろしくお願いします。 いかに安く確実に安全に長持ちする、修理を俺流でコツ コツと、、、、、酒もギャンブルもやめ何故かひたすら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 19:57:28
タニノムーティエさんのボルボ V70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/01 22:55:41

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボロボ (ボルボ V70)
ボルボ V70Ⅱ2.4T ここ最近どこか直せばどこかが潰れるといった追いかけっこの日々が ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本初上陸車!! ポルシェドライバー ジョー シェファード が持ち込んだ車です。 レ ...
ポルシェ 911 ボロシェ (ポルシェ 911)
知人の形見の愛車
ローバー ミニ DOMINI (ローバー ミニ)
★昨年12月で車検切れ、鬼嫁がもう要らないとの事で小生にお下がり!!又一つオモチャが出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation