• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月05日

E220AVANTGARDE BLUETEC 試乗レビュー

E220AVANTGARDE BLUETEC 試乗レビュー

前回ブログでお伝えした通り、飛び石の修理の代車が最新のE220BLUETECであったため、予告した通りE220のレビューをしたいと思います。

代車貸出期間4/1~4/5までの計5日の試乗となりました。


今回の代車のE220AVANTGALDE BLUETECのシルバー?です。







生憎の雨でろくな画像がありませんが、外観はE250AVANTGARDEと全く一緒です。
ちなみに写真はありませんが、内装も全く一緒でした。(今回の代車はシートヒーター有りの360°カメラなし)

代車引き渡し時の総走行距離は30kmでほぼ新車です。ですので慣らしも終わっていない段階なので限界走行は試していません。




【E220AVANTGARDE BLUETEC】

・直列4気筒 2.2L ディーゼルターボ(クリーンディーゼル)

  • ・最高出力:177ps
  • ・最大トルク:40.8kgm
  • ・燃費:18.6km/Lあ
  • 価格はE250AVANGARDEと一緒の687万円です。
  • 走り出して最初の印象は・・・すごく加速する!! これです。
  • 低速トルクの恩恵でしょう。いやぁ~~~良い車だなぁ・・・(思わずほっこり
  • エンジン音は外から聞くとやはりディーゼル特有のガラガラ音が響きます。CX-5と比較するとほぼ一緒ですね。

    しかし、CX-5と異なるのは室内にいるとほとんどエンジン音が聞こえない点です。Eクラスの遮音性が素晴らしい証拠ですね。

  • E250と比較してE220は低速トルクが豊富な分、出だしが軽やかです。ほぼエンジンは低回転しか使っていないため、チョットした加速でもシフトダウンせずにぐんぐん速度が上がります。この点はCX-5と同様ですね。
  • 気になる燃費は・・・・・・
  • 片道12kmのいつもの通勤路で同様の条件で測定しました。
  • ・CX-5----15.1km/L

  • ・E250----11.2km/L
  • ・E220----16.8km/L  ←!?

    CX-5の重量1610kg、E220の重量1850kg
    CX-5が4WDということを考慮してもE220のエンジンが素晴らしく燃費が良いことがわかります(@_@)


    それに比べてE250は・・・・うーん。。

    ランニングコストを考えるとディーゼルってやはり素晴らしいですね。


    ただ、人によってはディーゼル特有のエンジン音や振動が嫌いな人がいるので好みは分かれそうです。


    ちなみに自分は修理が終わって帰ってきたE250に乗って、やはりお淑やかなフィーリングになんとなく安心しました(笑



    E250とE220の車両価格が一緒なので、間違いなくランニングコスト等で考えるとE220の方がお得です。 あとは個人のフィーリングに依るところでしょう。

    自分がE250を購入するときにラインナップされていればE220を選んでいたかもしれません(爆


    散々な飛び石被害でしたが思わぬいい経験ができました(*^_^*)






  • ブログ一覧 | クルマ
    Posted at 2015/04/05 22:13:27

    イイね!0件



    タグ

    今、あなたにおすすめ

    ブログ人気記事

    朝ご飯✨
    sa-msさん

    初音ミク花火行ってきました
    amggtsさん

    💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
    taka4348さん

    🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
    桃乃木權士さん

    仕事か忙しくなかなか更新できません ...
    のうえさんさん

    GWの家族企画 結果報告!
    京都 にぼっさんさん

    この記事へのコメント

    コメントはありません。

    プロフィール

    毎日白黒画像を眺める日々を送る放射線科医です。最近は車に非日常を求めたくなってきました笑
    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2024/5 >>

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 

    リンク・クリップ

    ポジション球、アクセサリー球交換 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2012/10/04 14:22:43
    そや、CX-5にシフトブーツを着けよう 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2012/09/18 10:53:48
    CX5メッキ部品についてあれこれ 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2012/09/18 10:23:31

    愛車一覧

    メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E250Avantgarde (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
    新型Cクラス納車予定でしたが、急遽衝動的にE250へと契約変更しました。 E250アヴァ ...
    マツダ CX-5 マツダ CX-5
    初のクリーンディーゼル! 存分に楽しみたいです(*^_^*)
    日産 フェアレディZ ロードスター Z33 (日産 フェアレディZ ロードスター)
    父親のジャガーXJ3.2からの買い替え。 H16.7月~H24.9.29まで所有で自分は ...
    日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
    現在の父親の車

    過去のブログ

    2015年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2014年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2012年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2010年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    ヘルプ利用規約サイトマップ

    あなたの愛車、今いくら?

    複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

    あなたの愛車、今いくら?
    メーカー
    モデル
    年式
    走行距離(km)
    © LY Corporation