• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月29日

ブレーキのあんなやつ

どうもどうも( ´∀`)ノ

+業者と一部の(結構いるみたいですが)ユーザーで論争がおこっている
ブレーキのやつ

ご存じかとは思いますが僕は使っております

この間黄色わさびさんにも突っ込まれたんですが
僕はノーマル推進派なのです

だからって自分の車両をノーマルで維持するか?といわれれば
NO! なんです

だってさ、車両の改造っておもしろいでしょ
さらにマイノリティになれるわけです

んでもって渦中のブレーキのやつですが
取り付けもものすごく気を遣ってやっていますし
チェックだってしょっちゅうやっている
まぁ外れそうだったことはないんですが

外れたら危ない ってのも正直いえばYESですし
本物じゃないのにどうなの?ってのもYESです

でもね ホイールから覗く色の付いたキャリパー
カッコイイじゃないですか それを維持するために見なくていい
取り付け具合もしょっちゅうチェックするわけです

整備やカスタムをしている業者が堂々と
あんなことをやったり言ったりする
これはいけません 大問題だと思う

でもね僕は日陰者だと自分で自覚している
確かにへりくつかもしれないけど
そんなこと言ったら社外のものは全部危ないのだ
エンドマフラーだって取り付けが甘ければ外れて脱落
転がって後続車に激突

これだって十分あり得る話だしね

昔、黄色わさびさんじゃなく山葵さんとコメントしたことがある
日陰者と自覚しおおっぴらにせずこっそり楽しめ
というのが僕の考えだ

この考えを肯定してもらわなくても問題無いし
外れたらどうするんだおまえはバカか?
といわれれば「そうですね(;´∀`)すみません」としか言えないけれど

僕のカーライフは変わらないし
これからも友人には「ノーマル車を買え」と言い続けると思う
ブログ一覧 | 戯れ言 | 日記
Posted at 2014/08/29 17:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

この記事へのコメント

2014年8月31日 11:56
うんうんカッコイイ!
ウチの駐車場に転がってる車のキャリパーが金色なの見て悔しいけどカッコイイって思ってるの(笑)
コメントへの返答
2014年8月31日 20:07
どうもどうも( ´∀`)ノ

まぁカッコイイ?かそうでないか?は
それこそ各自の主観の問題なので

ただこの業者についての論点から
装着者への単なる誹謗になっているのがどうなのかな~
と思う次第です

危ないのもあるし当然衣装許諾についての問題もあります

しかし ダサいからとか
見栄を張ってるとか
そこに話題を持って行くのは
違うだろうってところです

( ´∀`)

プロフィール

「整備とは車の値段でするmonoでは無い http://cvw.jp/b/885871/45678469/
何シテル?   12/04 22:47
長野でフリーデザイナーをしております DIYを中心に日々愛車を変貌させようと妄想しております ステッカー デコラインなどのデザイン・制作賜ります ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリング交換とちょっとした加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 15:55:42
ドラレコとSP交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 19:08:23
バランサーシャフトシール交換(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 11:45:14

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
実はこっそり軽自動車(^_^;)
アルファロメオ 156 vd@156TS (アルファロメオ 156)
初イタリア~ン 欧州車というのは独特の所有感があります

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation